マリオット系「モクシー・ホテル」、東京と大阪にオープン予定
スターウッドと統合したマリオット、日本でも出店攻勢を強めています。
今度はマリオットがミレニアル世代を主要ターゲットにした214年誕生の新ブランド「モクシー・ホテル」を今年後半にも東京と大阪にオープンするとのことです。

     http://moxy-hotels.marriott.com/
     
東京は錦糸町に、大阪は本町にで、ともにオフィスビルのリノベーション、「モクシー・ホテル」としてはアジア初。

     http://www.pacifica-cap.com/

(「モクシー東京錦糸町」は205室、「モクシー大阪本町」は155室のようです)
コンセプトは「節約志向の旅行者向けブティックホテル」だそうで、スタイリッシュなデザインとキーレスなど最新のテクノロジー、そしてセルフサービスでテイクアウト可能な飲食サービスや、無料Wi-Fi、充電用コンセント、ライブラリーなど完備のコミュニティースペースのある格安タイプのホテルだそうです。



(これはベルリンの「ザ・モクシー・ホテル」のヴィデオクリップ、こういう層をターゲットにしてるようです)
東京もオリンピックに向けて、ものすごい数のホテルのオープンですね。
by shackinbaby | 2017-05-18 00:02 | ホテル | Comments(7)
Commented by henahena at 2017-05-17 23:53 x
いつもスゴイ情報量をきっちりとした写真と読みやすい文章で整理され、愛読させていただいています。
当方は大阪在住ですので、モクシーホテル大阪に反応したのですが、地図は新大阪駅あたりになっていますね。簡単にググってみましたが、産経新聞では堺筋本町あたりということでしたので船場あたりでしょうか。御堂筋線の本町かもわかりませんが。
Commented by shackinbaby at 2017-05-18 00:10
>henahenaさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
モクシーホテル大阪ですが、ホテル名に本町と入ってますよね。
僕も記事を作りながら、大阪の地理を全然知らないにもかかわらず、この地図の場所と本町って合ってるんだろうかとは思いました。
僕は資料にここの住所が「大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-31」とあったので、その位置を入力、この地図を作ったのです。
後でもう一度資料を当たってみます。
間違っていたら申し訳ございません。
Commented by shackinbaby at 2017-05-18 00:18
>henahenaさん
僕は錦糸町と同じ会社の
http://www.pacifica-cap.com/wordpress/wp-content/uploads/2017/03/d8ef9b19dca361a6c2cd9ed98aeda5fa.pdf
というプレスリリースを見て記事を書いたのですが、他の記事には地下鉄本町駅周辺とありますから、ここに触れられている「大阪府大阪市淀川区西宮原1-7-31」という住所は別のホテルなのかもしれません。
大阪の方の地図は取りあえず削除しておきます。
Commented by momo at 2017-05-18 13:50 x
完全徹夜、そのまま仕事で頭が働かないままこの記事を読みました。
「モクシー・ホテル」が「セクシー・ホテル」に見えて・・・。
内容をよく読まず思わずヴィデオクリップを再生・・・。
出だしセクシー美女登場・・・。
ここで初めて我に返り「モクシー・ホテル」だったと気が付きました。
疲れで頭が働いてません(笑)。
仕事でミスしないように気を引き締めて午後も頑張ります。

錦糸町、良い所に目をつけましたね。
意外に交通の便が良く、近くの「ロッテシティホテル錦糸町」は高稼働率だと聞いてます。
Commented by shackinbaby at 2017-05-18 20:51
>momoさん
お疲れ様でした。
そのあと充分にお休みください。
そしてモクシーホテルがちゃんとモクシーと見えますように・・・(笑)。
発音的にはモクシーよりモキシーの方に近いようにも思うのですが、マリオットの日本語HPでも、新聞発表でもモクシーでしたね。
Commented by たにとも at 2017-05-19 17:33 x
地図を拝見して、錦糸町駅前にリノベーションとは言え205室も入りそうなオフィスビルあったっけ?と、先ほど見てきました。なるほど、普段は気にしなかったのですが、角の建物を囲むように建っているビルがありました。まだテナントも入っています。
ここかな?と、再度所在地を確認してみたら
東京都墨田区江東橋 3-5-2とありますね。
マルイの南側です。早速そちらに向かってみたら、なるほど仮囲いもあり
(ホテル)との表示も発見しました。
周りは歓楽街であまり環境は良くないですが錦糸町駅から徒歩3~4分。
便利な場所だと思います。
Commented by shackinbaby at 2017-05-19 18:18
>たにともさん
すみません、迷わせてしまったようで・・・。
会社のHPを見ると東京都墨田区江東橋3-4-2(錦糸町マークビル)とあり、地図アプリからその住所を入れてブログにアップしたのですが、違っていましたか?
やはり地図は削除しておきます。
とにかく駅からは近そうですね。
錦糸町は便利です、総武線にちょっと乗るだけですべてがリーズナブルになってきますから・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< GWバンコク弾丸 (22) サ... GWバンコク弾丸 (21) 「... >>