24 hours Dubai (4) エミレーツA380ファーストクラス、機内食の続き~シャワー
エミレーツ航空EK319便、成田発ドバイ行きのファーストクラス機内食の写真の続きです。
メインはこの牛バラ肉の煮込みにしてみました。
f0036857_2115334.jpg

ココナッツと八角(スターアニス)の味もするエスニックなフレイバーの牛肉は歯が要らないほどの柔らかさ。
クリームポテトとカイラン菜のソテーが付いて、ヴォリューム一杯です。
デザートにはエスプレッソマスカルポーネクリームというものを・・・。
f0036857_21154477.jpg

サワーチェリーのコンポートが添えられていますが、これは出来としては普通かなぁ。
機内でwi-fiは2時間無料で繋がりますが(それ以降もたったのUS$1)、中国上空では不可。
それにすごく遅いです、このwi-fi。
f0036857_21155458.jpg

食後の紅茶はこうしてティーバッグで出てきます。
f0036857_2116642.jpg

食事が終わったら僕はシャワーを浴びる予定、使い方も丁寧に教えてくれます。
f0036857_2116177.jpg

シャワーの後はこのリラクシングウェアに着替えるつもりです。
すごく肌触りの良いもの。
f0036857_21163144.jpg

前にも書きましたが、これが湯量計です。
f0036857_21164684.jpg

節約しながら使えば、10分間のシャワーで充分体は洗えます。
でもお湯を止めるとちょっと寒い・・・。
f0036857_2117782.jpg

このくらいになるともう終わりってことです。
f0036857_21171926.jpg

飛行機の中でシャワーを浴びるという稀有かつ贅沢なこと、一度体験してみたかったですが、もういいかな?
ということで帰路はシャワーを浴びませんでした。
f0036857_21173550.jpg

これは2室あるシャワー室前にあるファーストクラス用のバー。
f0036857_21175851.jpg

でもほとんど利用している人を見たことがありません。
f0036857_21182517.jpg

フルーツや・・・
f0036857_21184961.jpg

スナックも一杯。
f0036857_2119314.jpg

ここを降りるとエコノミークラス・キャビンになりますが、階段途中に綱が張ってありました。
f0036857_21191939.jpg

シャワーを終えリラクシングウェアに着替えて席に戻ると、僕の席はすでにお休み用にターンダウンされていました。
ここで先ほどのバーついでに、今度はビジネスクラス最後尾にある方のバーに行った時の写真を載せておきますね。
f0036857_21193660.jpg

ここは皆(2階席乗客)のコミュニティスペースのようなところで、陽気でフレンドリーなバーテンダー役のFAと、あるいは乗客同士、実に賑やかな楽しい雰囲気になる、エミレーツ航空A380のMUST PLACEです。
f0036857_21201611.jpg

FAは笑顔一杯の美男美女ばかり(全員とは言いませんが、笑)。
f0036857_2120457.jpg

本当にバー・ラウンジみたい・・・。
f0036857_21215045.jpg

カウンターにはいろいろなスナックが置かれています。
f0036857_2121239.jpg
f0036857_21211681.jpg

彼女が僕のイメージして(どんなイメージ??)オリジナルのモクテルを作ってくれると言います。
f0036857_21213740.jpg

f0036857_2122349.jpg

こうしてあってもサンドイッチなどは乾いちゃうかなぁ。
f0036857_21221931.jpg

参考までにアルコールの写真を、あっ、鏡に僕が写ってる・・・。
f0036857_2122411.jpg
f0036857_21225651.jpg

バーテンダー役の彼女が作ってくれたオリジナルモクテル。
f0036857_21232390.jpg

クランベリージュースがメインのカクテルでした。
僕はこういうイメージ??
味は良かったです、有難うございました<あの時のバーテンダーFAさん。
なお最新のニュースとして、今年7月から導入されるA380はこの機内ラウンジに改良を加えたものとなるそうです。
by shackinbaby | 2017-05-21 00:02 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2017-05-21 00:24 x
機内でシャワーを使えるなんて贅沢ですよね。
日本だと政府専用機の貴賓室にしか無いですからね(笑)。

グランベリージュース、少し酸味と渋味がありますからFAは「人生の経験を積んだ大人」のイメージで作ってくれたのでは?(笑)
Commented by Bon at 2017-05-21 12:45 x
エミレーツA380に乗ったらシャワー体験はマストですよね。
以前はシャワーの湯量は5分間だった気が、、、改良された様ですね。
最後尾にあるバーは深夜便では空いていますが、日中飛ぶ便ですとスポーツパブと見紛うほど繁盛しています。特にサッカーやテニスの大きい大会の時は。
名前
URL
削除用パスワード


<< 24 hours Dubai ... 大和証券の音楽CM「Playi... >>