「ウェスティン・ナゴヤ・キャッスル」が21年ぶりに元の名前に
マリオット・インターナショナル(旧スターウッドホテル&リゾート)とのライセンス契約が切れ、名古屋市西区の「ウェスティン・ナゴヤ・キャッスル」の名称が来年2月から以前の名称「ホテル・ナゴヤ・キャッスル」に21年ぶりに変更されるとのことです。



「今後は独自のブランディングでさらに愛されるホテルをめざしたい」とのことです。
by shackinbaby | 2017-05-19 00:01 | ホテル | Comments(11)
Commented by のんのん at 2017-05-19 00:32 x
椿山荘がFSでなくなるのと一緒ですね。30年前はキャッスルと名観光が2大ホテルホテルだった名古屋。バブル時代の披露宴では司会が「窓からみえる名古屋城も祝福しています!と。
Commented by shackinbaby at 2017-05-19 08:00
>のんのんさん
いつも有難うございます。
「窓からみえる名古屋城も祝福しています」って、確かにあのホテルでの華宴ならお決まりのフレーズだったでしょうね。
名古屋も新築のきれいなホテルが次々に立っていて、あの老舗も苦戦は強いられているでしょう。
頑張ってほしいものです。
マリオット(旧スターウッド)はもうすぐセントレアに格安系ホテルを作ります。
同じコメントが2つありましたので、1つ消しておきますね。
Commented by ホテラバ at 2017-05-19 08:23 x
倒産したスキーの新井リゾートがロッテホテルになるそうです。
Commented by ホテラバ at 2017-05-19 09:34 x
朝まで見れた映像が見れなくなっていますよ。
Commented by shackinbaby at 2017-05-19 09:47
>ホテラバさん
ここですね。
https://ja-jp.facebook.com/lottearairesort/
コンセプトは「アジア最高のスキー場」として、遊びや宿泊、食などの魅力を打ち出し、ファミリー層から上級者まで幅広い層を取り込むとしている。大規模な温泉施設のほか、森の中に張ったワイヤーを滑車で滑り降りるジップラインや車輪の付いたソリで長い滑り台を下るアルパインスライドなど、グリーンシーズンでも楽しめる施設も設ける・・・とのこと。
オープン当初はソニー系で、我が家は割引もあったので、一度行ったことがあります(ARAIマウンテン&スパ)。
どこも本当に豪華で、今思うと本当にバブリーな施設でした。
Commented by shackinbaby at 2017-05-19 09:49
>ホテラバさん
あれっ、本当だ、見られなくなっていますね。
本家のyou tubeの方でも同様なので、これは名古屋のCBCのニュース映像からなのですが、何か問題があって消されてしまったのか、ニュースなので時間がたつと消えていくのか・・・。
Commented by たにとも at 2017-05-19 14:36 x
ホテル・ナゴヤ・キャッスルだったころ(まだ、私が娘だったころ)ハレの日の食事を楽しむ場所でした。
ウエスティンの冠をつけてから何となく足が遠のいていました。
Commented by shackinbaby at 2017-05-19 18:18
>たにともさん
名古屋の名門老舗ホテルなんですね。
名古屋の皆さんそれぞれに、多くの思い出のあるホテルなのでしょう。
早めにリブランドしてしまいましたがハイアットはどんなご印象でしたか?
今のサイプレス→ソフィテル→メルキュールですが。
名古屋駅からそんなに遠くなかった印象です。
Commented by HK@上高地帝国ホテル at 2017-05-20 16:16 x
上高地は、雲ひとつない晴天に恵まれました。
歩き疲れて、上高地帝国ホテルでケーキ5種盛り合わせを食べています。
宿泊は、上高地五千尺ホテルです。

地元民にとっては、名古屋のホテルと言えばキャッスルホテルでしたが、SPG上級会員からの評判はあまり良くないようですね。
しかし、チェーンから外れるのは戦略ミスのような気がします。
Commented by かなりしんどい at 2017-11-20 09:45 x
同じウェスティンでも淡路の方がいい。たとえ館内に大浴場がないことを差し引いても・・・。あそこは景色を楽しむだけでもだいぶちがう。正直臨場感乏しい。
Commented by shackinbaby at 2017-11-20 12:28
>かなりしんどいさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
淡路のウェスティンは、もうだいぶ前になりますが、泊まったことがあります。
もう最初のころのウェスティンは時間もたち、そろそろリニューアルもといったところでしょうか。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 24 hours Dubai ... GWバンコク弾丸 (22) サ... >>