シンガポール航空創立70周年記念機内食メニュー
shackinbaby、いよいよ復活の準備です(嬉)。
まずは僕らを大いにひきつける機内食の最新情報から。
シンガポール航空は7月から創立70周年を記念して、日本発路線で日本の家庭料理をテーマにした機内食を出してくれるとのことです。
f0036857_13495749.jpg

エコノミークラスとプレミアムエコノミークラス。
f0036857_13501678.jpg

鰻丼、オムライス、焼き鳥丼、豚の生姜焼き、赤魚の西京焼きなど全部で8種類だそうです。
美味しさには定評のあるシンガポール航空の機内食、上手に写真に撮られていて、この通りに出てきたらちょっとテンションあがりますね。
by shackinbaby | 2017-06-01 12:00 | 旅行 | Comments(10)
Commented by HK at 2017-06-01 23:10 x
いよいよ復帰ですか、あまりご無理なさらないでくださいね。
私は急遽週末に3連休取れることになったので、東南アジアのどこかへ行こうと検索しているところです。
Commented by shackinbaby at 2017-06-02 06:00
>HKさん
コメントを有難うございます&お返事が遅れまして申し訳ありません。
お騒がせしました。
どうしてもの仕事以外にもやっとキーボードに触る気になってきたので、ブログの方も頑張ってみました。
週末の3連休、ぜひご満足できるところに行けますように!
じっくり決めての旅行もですが、ぱぱっと決めた気軽な旅も良いものですよね。
Commented by HK@JW Marriott Hanoi at 2017-06-03 18:13 x
結局ハノイに決めました。
3月のホーチミン以来、初めてのハノイです。
往復ビジネスクラスにして、セントレアからだと機材がA330なので、変則的ですが関空→ハノイ→羽田にしました。
関空→ハノイがB787、ハノイ→羽田がA350です。
このJW Marriott Hotel Hanoiは、3月に宿泊したThe Reverie Saigonより洗練されているように感じます。
逆にベトナムらしさは、全く感じないです。
気温40度あるこの時期は、このホテルでおこもりもありかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2017-06-03 19:07
>HKさん
ハノイから有難うございます。
相当お暑いじゃないですか?湿気も・・・。
でも僕はあの街、好きですよ。
ホーティミンシティほど都会化されてなく、古いベトナムと、胎動する新しいベトナムが混在していて・・・。
ぜひお楽しみになってきてください。
時期的に蓮池も見頃なんじゃないでしょうか。
Commented by HK@Cool Cats at 2017-06-04 00:12 x
気温は高いですが、不快指数はこの時期の香港といい勝負です。
ドラゴンボートレースの頃の香港は、頭がクラクラします(笑)

ノープランで来たので、いいことを教えていただきました。
開花する早朝に写真を撮りに行こうと思います。
早朝なら、暑さも大丈夫そうですね。
今日は夕方に裏路地を散歩しただけで、後はホテル内で過ごしました。
夕食はホテル内のFrench Grill、その後ホテル内のJazz Barです。

ベトナム2回目で気がついたのは、ベトナム人の気質は日本人と似ているように感じます。
深く付き合っていないのですが、妙に親近感がわきます。
Commented by momo at 2017-06-04 07:29 x
>HKさん
ベトナム人は勤勉、手先が器用、協調性、忍耐力など日本人に似ていますね。
ただ南部はおっとり、おおらかで日本で言えば沖縄の方に似ています。
日本人と違うのは向上心、上昇志向が強く、プライドが高い点でしょうか。
外国からの侵略を度々受けそれを撥ね退けた歴史的な影響でしょう。
防衛大学校のアジアの留学生の中でベトナム人留学生が飛び抜けて学力、体力が高いそうです。
学力、訓練優秀褒章の受賞率は日本人学生より高いと聞きました。
Commented by HK at 2017-06-04 09:54 x
>momoさん
ベトナム人は、はにかんだりするところも日本人と似ていますね。

早朝5時半頃に蓮の花の写真を撮ってきました。
アオザイを着たベトナム人が、写真を撮りあっていたのが印象的でした。

16時までレイトチェックアウトはお願いできましたが、ノープランなのでダラダラしてます。
Commented by shackinbaby at 2017-06-04 10:16
>HKさん、momoさん
HKさん、ハノイから有難うございます。
momoさんも貴重な分析など感謝です。
「ベトナム人は、はにかんだりするところも日本人と似ていますね」は僕もそう思いますが、芯は相当に強そうですよねぇ。
蓮の花は良かった、アオザイと蓮の花、ステロタイプですがいかにもベトナムのイメージです。
今日はローカルなお店のフォーやブンチャーはいかがですか?

Commented by HK at 2017-06-04 13:42 x
暑くなる前にと、Pho Thinでフォー・ボーを食べて来てホテルに戻りました。
スープの味が濃い目で、名古屋人の口に合いました。
ブンチャーは、昨年オバマ大統領が食べたお店があるようですね。
現在の気温は38度、しばらくは屋内プールで過ごします。
Commented by shackinbaby at 2017-06-04 19:36
>HKさん
今晩にはハノイをお立ちでしょうか?
どうぞどうぞ最後の最後までハノイをお楽しみください。
お帰りもビジネスクラスでしょうから、きっとお疲れ少なく明日につなげられると思います。
お気をつけて・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALコナ線、購入キャンペーン 初出勤は足付きで >>