JALコナ線、購入キャンペーン
僕のお休み期間中いろいろなニュースがありましたが、JALの冬スケジュールで、成田発2路線、メルボルンとコナ行き就航という話には、僕ら赤組は久しぶりににっこり。
ま、その代わり、成田発のパリ便は運休、羽田・パリ便に集約とのことですが・・・。
いや~それにしても、JALでコナ、懐かしいです。
f0036857_1436170.gif

我が家も子供たちがまだ小さいころ、何回もこのホノルルにも寄った三角運航の成田・コナ線に乗りました。2010年の運休以来の復活、これでハワイ島にも気楽に行けるようになりますね。
こうした新規就航路線にはたいていキャンペーンがあり、そのうちの一つ、この路線をご検討の皆様、この購入キャンペーンはいかがでしょう。

     https://www.jal.co.jp/inter/campaign/koa/index.html

就航日の9月15日から12月31日日本発分、成田発JAL770便、コナ発JAL7799便の対象便を予約購入すると抽選で150名に「コナ」(57)にちなんで5700eJALポイントがもらえるようです。
で、メルボルン線の方はJALにとっては初めての就航地、でもJALと同じアライアンスのカンタス航空も成田から週6便飛んでますからね、こちらはやや苦戦するかも・・・。
メルボルン自体はパークハイアットもあるし(笑)、魅力的な街なんですけどね。
f0036857_14362680.jpg

f0036857_14363520.jpg

(写真はパークハイアットメルボルン)
なおメルボルン線の方のキャンペーンは特典航空券マイルバックキャンペーンと、

     http://www.jal.co.jp/121campaign/mel_mileback17/

11月30日搭乗分までダブル・マイルですよぉ。

     http://www.jal.co.jp/121campaign/mel_wmile17/
by shackinbaby | 2017-06-01 12:01 | 旅行 | Comments(14)
Commented by 12345 at 2017-06-02 08:26 x
おはようございます。
コナ線なつかしいですね。
子供が小さいころは、よくハワイもいきました。
今のビジネスクラス充実のはしりになった、コンチネンタル
航空のビジネスファーストを利用していました。
そして、アロハ航空に乗り換えて、各島へ・・・。
ハワイ島は、最初ハイアットだったヒルトンワイコロアもいきました。

メルボルンは、10数回ぐらい行っていますがパークハイアットが定宿です。
ここはクラブラウンジがあります。
東京と同じで、マイナーなリノベーションはあっても、ほとんど変化がありません。
世界で暮らしやすい街のトップの常連ですので、ぜひ行かれてください。
コーヒー(フラットホワイトなど名前が違うものもあります)もおいしいですが、
物価は日本以上に高いのが難点です。
Commented by shackinbaby at 2017-06-02 12:13
>12345さん
仕事もプライベートもだいぶ立ち直ってきました。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
ヒルトンワイコロアヴィレッジは我が家も子どもたちが小中学生の頃、確か5年くらい続けて行きました。
懐かしい・・・。
ハワイの後は、家族で行くのはアジアン・リゾートに変わっていきましたが、ハワイの持つアトラクション力は本当に強大でしたね。
Commented by MEG at 2017-06-02 15:04 x
私もシンガポール発ハワイ行きのJALを購入した時に、コナ線を使いました。
国際線が着くとは思えないあの小さな空港。みなさんと同じく娘が小学生の頃でしたか、懐かしい。
時がたつのはあっという間ですねえ。

「ニュージーランドの次はタスマニアが目標」なんて主人に宣言していましたら、メルボルン線就航と!!
私がこのニュースを知ったのは5月30日の昼前でしたが、急いでJALにログインしてみると
年末年始の日程でビジネスに空席がありましたのです。えいやっと特典航空券で確保しちゃいました。
マイルが足りなかったので主人の分は有償で、こちらも同じ便を取ることができてラッキー♪
「抽選でワインが当たる」キャンペーンばかり見ていて、ダブルマイルの方はまったく知りませんでした。
いつもながら貴重な情報をありがとうございます。足を向けて寝れませぬ。
Commented by MEG at 2017-06-02 15:35 x
ダブルマイルキャンペーンは搭乗が11月末日まででしたね、はやとちりすみません。。。
Commented by shackinbaby at 2017-06-02 18:26
>MEGさん
「年末年始の日程でビジネスに空席がありました」、やったぁ!おめでとうございます。
こういうのは情報戦、いち早く情報を入手して、素早く果敢に動く・・・。
僕がエミレーツでまた10万マイル使ってあの辺りに再度行こうかと算段していると、奥さんにこんな状態(事故後)でもそんなことを考えてるなんて信じられないとあきれられました。
彼女の考えでは、しばらく旅行というか外出禁止と・・・。
そんなぁ(泣)。
Commented by shackinbaby at 2017-06-02 18:27
>MEGさん
ごめんなさい、僕の失敗でした。
早速本文は書きなおしておきましたが、僕の有効期間記入漏れで、MEGさんのプランニングに支障が出ないと良いのですが・・・。
Commented by momo at 2017-06-02 19:28 x
私もハワイ島には昔よく行ってました。
今でもホノルルのワイキキ・ビーチタワーに部屋を持っているのですがハワイ島の方が落ち着けます。
ヒルトンワイコロアヴィレッジ、子どもたちのお気に入りで年2回は行ってました。
ハワイ島はマウナケア山頂の日の出・星空、ボルケーノヘリツアーなど大自然を満喫できますよね。
Commented by shackinbaby at 2017-06-03 04:59
>momoさん
うちの子供たちもヒルトンワイコロアヴィレッジのメガリゾートぶりには本当に大興奮、また行きたいまた行きたいと大変でした。
当時はホテル・ホッピングもしなかったのでたいていは3~4日の滞在、子供同士言葉が分からないのに仲良くなり、その後しばらく文通(懐かしい言葉)もしたり、最後くらいの年には両家でスケジュールを合わせて泊まったりなんてこともありました。
Commented by MEG at 2017-06-03 14:09 x
そんな、失敗だなんてとんでもないです。
年末年始は適用外でしたが、ここで知って運よくダブルになる方もきっとおいででは。
わざわざ有効期限を付け加えていただき、かえってお手数をかけてしまいました。

メルボルンはフォトジェニックな場所がいろいろありそうで、年末が待ち遠しいです。
タスマニアでは年間通してオーロラが見られるチャンスがあるそうで、主人は今から
わくわくしているようです。私はサーモンやレザーウッドハニーやワインなんかが楽しみで。
Commented by shackinbaby at 2017-06-03 19:06
>MEGさん
暖かいお言葉有難うございます。
僕はレザーウッドハニーに激しく反応、あれってタスマニアにしかないんでしょ?
蜜が取れるまで100年以上もかかる木と・・・。
僕は奥さんに「まさかこの機に及んで旅行なんてしないよね」と怖い顔で睨まれていますから、先の旅行予定、全くなしです(泣)。
Commented by MEG at 2017-06-04 09:47 x
さすがご存じで!
レザーウッドハニーは以前「美味しんぼ」にも登場してましたが、実際口にしたのはつい去年のことです。
採蜜を許可された養蜂家は、この地上にたった5人というから驚いちゃいますね。

旅先で事故に遭われたならともかく、出国禁止令は厳しいような。。。
出発の頃にはほとぼりがさめているでしょうし、私ならとりあえず確保しておいてしまうかも~。ナンテ。
Commented by shackinbaby at 2017-06-04 10:17
>MEGさん
アドバイス、有難うございます。
奥さん、厳しいですよね。
でも今回彼女には本当にお世話になったので、僕はしばらく彼女には逆らえません。
レザーウッドハニーのアンチエイジング効果は結構確かみたいですね。
Commented by ハチ公。 at 2017-06-20 00:07 x
メルボルン、行ったことないです。全豪オープンとイソップのイメージです。11月頃はまだ寒いですかね。パークハイアットに頑張って泊まりたいです♫
Commented by shackinbaby at 2017-06-20 08:31
>ハチ公。さん
メルボルンは魅力的な街の一つですよね。
シドニーより物価が安そうで、パークハイアットも少しリーズナブルな値段設定みたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 羽田空港JAL国内線ダイヤモン... シンガポール航空創立70周年記... >>