24 hours Dubai (14) バルコニーから噴水ショー@パレスダウンタウン
「ドバイモール」を探検、「SWITCH」というモダン・アラビック・デザインの店でキャメルバーガー(ラクダ肉のハンバーガー)を食べ、宿泊ホテルの「パレスダウンタウン」に帰還。
時間的にホテル前の湖で行われる噴水ショーに合わせて、です。
f0036857_1014859.jpg

この「ドバイファウンテン」、ラスベガスの「ベラージオ」の噴水を手がけた噴水デザイナーによるものだそうで、でもその規模は元祖「ベラージオ」を超える世界一の規模なんだと・・・。
f0036857_10142486.jpg

ショーは30分おきに行われ、音楽付き。
毎回その音楽はかわり、スタンダードナンバーからマイケル・ジャクソンの「スリラー」まで曲のジャンルも幅広く、毎回違った噴水ショーを観て楽しめるんです。
f0036857_1014489.jpg


     https://thedubaimall.com/en/entertain-detail/the-dubai-fountain-1

f0036857_10153299.jpg

(最新のショースケジュールは

Afternoon shows, daily (except Fridays)
1:00pm and 1:30pm
Afternoon shows (Fridays only)
1:30pm and 2:00pm
Evening shows, daily
6:00pm - 11:00pm, every 30 minutes

だそうです)
f0036857_1015447.jpg

僕は暗くなる寸前のショーも暗くなってからのも両方見たかったので、夕暮れ寸前にホテルに帰り、部屋のベランダからも、冷房の効いた部屋からも、このショーを満喫しようと・・・。
f0036857_10163548.jpg

噴水の高さは最高150m。
f0036857_10181010.jpg

世界一の高さを誇る「ブルジュカリファ」、その50階くらいまでいろいろな形で吹き上がる噴水はやはり一見の価値はあります。
f0036857_10183583.jpg

まさに音と光と水のファンタジックでダイナミックなファウンテン・ショー。
f0036857_10185661.jpg

僕はこうしてホテルの部屋から見ていますが、ファウンテンビューの部屋でなくても、ホテルから歩いて5分の「スークアルバハール」と「ドバイモール」をつなぐ橋辺りまで行けば、更にダイナミックにこのショーが見られるはずです。
f0036857_10191123.jpg

噴水の横幅は275mと・・・。 
f0036857_10192336.jpg

1000以上のパターンで、繊細にかつダイナミックに曲に合わせて変わる噴水。。
f0036857_10194133.jpg

噴水から上へ輝く光の筋は、32キロ以上離れた上空からも見る事ができ、宇宙からもそれが確認できると聞きました。
f0036857_1020876.jpg

そんなショーを誰でもが無料で楽しめてしまうドバイ、本当に観光客に優しいアトラクティブな地ですね。
by shackinbaby | 2017-06-06 18:19 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ホテラバ at 2017-06-07 06:40 x
ドバイ、地変わらず濃密なスケジュールで次々に楽しまれていますね。無駄な時間がなさそう。お帰りもファーストクラス?
Commented by shackinbaby at 2017-06-07 12:14
>ホテラバさん
朝の4時に着くというスケジュールの中ではうまく楽しめた1日だったと思います。
初めてドバイに行くのなら、砂漠や海辺、クリークや各種スークもMUSTだったでしょうが。
帰路もA380のファーストクラスだったんですよ。
でももう2度目の搭乗とあって、往路ほどすべてに興味津々ということはなく、睡眠に徹しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 24 hours Dubai ... 24 hours Dubai ... >>