24 hours Dubai (17) 朝の3時にエミレーツ・ファーストクラス・ラウンジで食事&タイムレススパ
午前3時という時間のドバイ空港ターミナル3、エミレーツ・ファーストクラス・ラウンジ。
ラウンジの広大さにびっくりしながらも、ここだけは体験しておきたい(笑)のファイン・ダイニングへ・・・。
(ここの他にもカフェなど、軽食を取れるところはあります)
f0036857_2116487.jpg

ダイニングのエントランス周辺にはバフェ・アイテムが並び、手前はラウンジ風セッティング、奥にはたくさんのレストラン・テーブルが・・・。
f0036857_2117449.jpg
f0036857_21172120.jpg

半円状のカウンターの上にかなりな種類のバフェが並んでいますが、それを取る人はほとんどおらず、皆さん、料理はアラカルトの方から頼ばれているようです。
f0036857_21173886.jpg
f0036857_21175811.jpg
f0036857_21181581.jpg

f0036857_2119115.jpg

バー・カウンターでは多種なアルコールに対応。
f0036857_21193248.jpg

サービス・スタイルはファイン・ダイニングのそれに準じたもの。
f0036857_21195131.jpg

アラカルト・メニューにはかなりな種類の料理が・・・。
f0036857_2120979.jpg

基本セッティングのパンも悪くないものでした。
f0036857_21203455.jpg
f0036857_21205292.jpg

僕は前菜にフォアグラ・ボンボンを。
f0036857_212179.jpg

フォアグラのムースをボール状にしたもので、僕はもっと小さいボンボンは何度も食べたことはありますが、ここまで大きいのは・・・。
フォアグラの下にはネクタリン、金柑、ヘイゼルナッツなど甘めの付け合わせで、フォアグラと合っていました。
メインにはワイルドマッシュルームのリゾット。
f0036857_21212189.jpg

これもかなり本格的、悪くない香りと食感のリゾットでしたよ。
この後、シャワースパや横になれるクワイエットルーム、お祈り用のプレイヤーズルームなども覗きたかったのですが、ここでラウンジをいったん出て、目の前にある「タイムレス・スパ」に行ってみます。
f0036857_21245580.jpg

(↑の写真、→がラウンジのエントランス、←がそのスパ)

     https://www.dubaiintlhotels.com/SPA/

f0036857_21251248.jpg

ここは24時間営業のスパで、各種のトリートメントに対応していますが、エミレーツのファーストクラス利用者は、無料で15分のマッサージが受けられるんです。
f0036857_21252879.jpg


     https://www.dubaiintlhotels.com/spa/emirates-guests

f0036857_21254823.jpg

無料マッサージの種類は

★De Stress Back Massage
A deep pressure-point massage, designed to induce calm and relaxation.
Duration: 15 min
★Reflex Therapy - Leg and Feet
This gentle 2,000 year old acupressure technique stimulates and refreshes tired legs and feet.
Duration: 15 min
★Indian Head Massage
With techniques based on the ancient healing system of Ayurveda, this firm yet gentle massage relieves tension headaches and increases alertness.
Duration: 15 min
★Thai Body Stretch
A highly therapeutic technique that focuses on pressure points, energy, lines and basic body forces.
Duration: 15 min
★Soothing Hand Massage
A stress relieving and relaxing hand and arm massage.
Duration: 15 min

とウェブにありました。
f0036857_2126370.jpg

事前のオンライン予約も可能ですし、空いていればその場でも大丈夫のようです。
僕はホテルから空港に出発する前に、電話で予約をしておきました。
f0036857_21262394.jpg

マッサージはフィリピンの女性によるもの。
マッサージ的には普通のマッサージでした。
この後またラウンジに戻り、このカフェ・スペースで午前3時55分発の北京行きの搭乗を待ちます。
f0036857_21263919.jpg

ここにも「バティール」のデーツが・・・。
f0036857_21265547.jpg

もう何もお腹に入りません。
参考のために写真撮っただけです(本当です、笑)。
f0036857_21271244.jpg

アルコール・ファンのためのサービスショット。
f0036857_21272935.jpg

by shackinbaby | 2017-06-08 11:41 | 旅行 | Comments(10)
Commented by momo at 2017-06-08 16:08 x
やはり別格のラウンジですね。
深夜でもこれだけのスタッフが働いているなんて人件費もかなりのものでしょう。
安い出稼ぎ外国人に支えられている中東だから出来ることかもしれません(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-06-08 19:04
>momoさん
本当にすごいですよね、ここ。
このラウンジだけではなく、よく出会ったのはフィリピンからの人たちでした。
彼等は英語がたいてい堪能なので、単純労働ではなく、接客・販売に多く当たっているんでしょう。

Commented by プンバビ at 2017-06-08 21:53 x
shackinbaby様のこの旅行記でエミレーツ航空のファーストクラスに俄然、乗りたくなりました、ブランケット目当てです笑。
で、ドバイ乗り継ぎでどこへ行こうか…。ヨーロッパは日本から直行便またはヨーロッパ乗り継ぎよりだいぶ時間を要するので却下、前に行って大好きなモロッコに決めました!
で、ドバイのラウンジもぜひとも体験したいですね。乗り継ぎ時間を多く取りたいと思うのですが、そうするとA380ではない機体になるし。
悩むのも楽しいものですね(そもそも2人分、Fで往復できるほどマイルが貯まってませんが)
Commented by nagi at 2017-06-08 22:50 x
TGのようにファーストなら1時間マッサージしてくださーいなんて思っちゃいました…贅沢ですねw
いや、夜中でもマッサージしてくれるのはスゴいですよね。
Commented by shackinbaby at 2017-06-09 07:56
>プンバビさん
エミレーツのファーストはやはり何かにつけて格別、特別でしたよ。
ぜひぜひお試しください。
ドバイのラウンジにはたとえ半日いても飽きないほどの施設があるようです
どこも上質なしつらえで、良い時間を過ごせそうです
ブランケット、あれは後から匿名のコメントでお教えいただきましたが、ご厚意でだそうで、通常は機内備品なんだそうです。
その写真を掲載し忘れました。
後で載せておきます。
Commented by shackinbaby at 2017-06-09 07:56
>nagiさん
もちろん15分を過ぎた後、有料で続けることが出来ます。
セラピストも、15分過ぎると、その辺りをやんわり聞いてきます。
気持ち良さにたいていの人は、そこで続けてもらっちゃうんでしょうけど、僕は・・・(笑)。
Commented by ハチ公。 at 2017-06-19 23:57 x
素敵素敵!前回フランクフルト経由だったマルタ、今度はドバイ経由がいいな。ヒルトンマルタが大好きなんです。あー、行きたい!
Commented by shackinbaby at 2017-06-20 08:31
>ハチ公。さん
マルタ、良さそうですね、僕もあこがれている地の一つです。
エミレーツのこのラウンジはただひたすらすごいの一言。
ちょっとすご過ぎ、スケール大き過ぎとも言えて、逆に言えば、ラウンジだけでも本当にいろいろ楽しめますので、ぜひ機会があれば・・・。
Commented by ハチ公。 at 2017-06-20 12:57 x
 マルタ、おすすめです。マルタは絶対真夏に行かれてください。友人でヨーロッパに駐在していた何人かが、夏に行った人はみんなマルタにもう一度行きたいというんですが
マルタの冬に行った人は良さがわかならいと意見が分かれました。
 私ももう一度行きたいですが、日本から、はやはり簡単には行けません。
エミレーツは乗ったことないので乗りたいです。トランジットに一日取りたいですね♪
Commented by shackinbaby at 2017-06-20 17:23
>ハチ公。さん
夏のマルタ、良さそうですよね。
https://retrip.jp/articles/7080/
とかを見て夢想しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 24 hours Dubai ... 「コンラッド大阪」、明日オープン >>