24 hours Dubai (22) 「コンラッド北京」のking executive suiteの続き
アップグレードされた「コンラッド北京」のking executive suiteを見ています。
f0036857_942137.jpg

今度はベッドルーム。
f0036857_9422976.jpg

ここもリヴィングルームと共通のカラー・スキーム、デザインでまとめられています。
奥のウェットエリアまで、リヴィングルーム、ベッドルームのドアを開けておくと、かなりな広さに・・・。
f0036857_9424675.jpg

アジアのコンラッドにはたいてい置いてあるフィギュアは、ここではパンダでした。
f0036857_943194.jpg

部屋のシノワズリー・アクセントはミニマムで・・・
f0036857_9431999.jpg

この茶瓶は実用というよりインテリアでしょう。
f0036857_9451750.jpg

この開放感。
でも窓の外の白さ(黄砂)は異常の一言ですが、これが晴れ渡った日なら(そんな日があるかどうかは?)・・・です。
f0036857_9433627.jpg

TVはサムスン製。
改めてまたリヴィングを見てから・・・
f0036857_9441360.jpg

今度はウェット・エリアをチェックしてみましょうか。
f0036857_9442858.jpg

バスは団結湖公園の緑を見下ろすビューバス。
湯量、湯質、ともに問題ありません。
バス・ピローが私的には〇。
f0036857_9454153.jpg

リヴィングなどと共通のテイストのベイシン周りには、備品もきれいに良く揃っています。
f0036857_9455634.jpg
f0036857_9461121.jpg

トイレタリーはアロマセラピーアソシエイツ。
f0036857_9462645.jpg
f0036857_9464472.jpg

リモコンは中央の鏡に埋め込まれたTVのものです。
f0036857_947232.jpg
f0036857_9472135.jpg

シャワーブースも広く、快適。
f0036857_947416.jpg

面白い形のダブル・シャワーです。
f0036857_9475984.jpg

更に奥に進むと広いウォークインクローゼットに・・・・。
f0036857_9482070.jpg

この赤いガウンがここのアクセント、通常の白いバスローブももちろんあります。
f0036857_9483749.jpg

ランドリー・バッグ、使い捨てスリッパ、シューシャインなどはここ。
f0036857_9485234.jpg

写真には撮り損ないましたが防毒マスクも置いてありました。
韓国のホテルなどでよく見るあのマスクです。
ここのスリッパは大判で(僕は大足)質が良く、思わず2つ置いてあった1つを持ち帰り、しばらく家ではいていました。
f0036857_9371184.jpg

ホテルによって置いてあるスリッパは色々ですが、このくらいの履き心地のものがあると・・・。
更に進むと広めのトイレがあり、部屋のドア、入り口部分までぐるっと回ったことになる作りです。
最後にウェットエリアからベッドルーム越しにリヴィングを見たところ。
f0036857_949278.jpg

うん、良いんじゃないでしょうか、この部屋。
まして3万円台でラウンジ・アクセスも付くし・・・。
中国のホテルで嫌なことの多い窓の汚れも全くなかったし(タイミングの問題?)、スタッフの英語やホスピタリティも中国の標準を超えているし、後はこのロケーションが合うか合わないかくらいでしょうか。
部屋を一回り見終わったので、エグゼクティブラウンジに行ってみましょうか。
残念ながら空港の混雑、ホテルまでの道の渋滞でアフタヌーンティーには間に合いそうもありませんが・・・。
by shackinbaby | 2017-06-12 07:43 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo at 2017-06-12 11:06 x
このお値段でこのお部屋だと良いですね。
やはりホテル上級会員のメリット大です。
一途に浮気せずやるのか、他も使うか迷うところです。
これはエアラインでも言えることですが。

>防毒マスクも置いてありました
これは大気汚染対策用でしょうか?
韓国は準戦時体制なのでその目的は分かりますが。
ソウルの地下鉄にも「구호용품 보관함」(救護用品保管箱)と書かれた防毒マスクが収められているのを目にします。
韓国の地下鉄はシェルターの役割があるのでその他の備蓄品も備えられているそうです。
毎月15日の「民防衛(ミンバンウィ)の日」に出くわすとサイレンの音に最初はビックリしました。
Commented by kitakitune-1 at 2017-06-12 11:53
ベッドルーム、ありがとうございます。
広くて素敵ですね。パンダ、goodです。
鉄瓶、結構大きいですね。
長椅子も大きく、ゆっくりできそう。
バスビュー、きっと夜景もよかったのでしょうね。
ベイシンにも胡蝶蘭、素敵素敵。
赤いバスローブとスリッパ、いい感じです。ホテルの良さがすっごく、伝わってきます。
いやー、いいですね。続きを楽しみにしております。
Commented by shackinbaby at 2017-06-12 12:18
>momoさん
おっしゃられる通り、悩ましいところです。
僕個人でいえば、今年はハイアットを捨てたので、その分その場でBESTと思われるところに、いろいろ泊まれるんじゃないかと思っています。
ただし現在は行動抑え気味で、何の旅行計画もないのですが・・・。
マスクは中国の場合はきっと大気汚染用なんでしょうが、さすがにこうしたマスクをつけるまでには普通はならないでしょうね。
Commented by shackinbaby at 2017-06-12 12:19
>kitakituneさん
夜景は・・・全然だめでした。
昼間の黄砂による空気の白濁同様、夜もぼんやり。
ちゃんと見えていれば、公園の緑も高層ビルの林立もきれいだったでしょうに。
残念。
Commented by nagi at 2017-06-12 19:02 x
このお値段だとお値打ち感ありますね。
ただ…個人的にはちょっと苦手デザインかも。

なんででしょうね…直線と円で明るい色合いなのになぜかマッチョなアーモアやデスクが。
電話機も事務所の電話機みたい(^_^;;;;

実際に見るとそうでもないのかもしれませんが。
Commented by shackinbaby at 2017-06-13 06:37
>nagiさん
セールの時に予約できれば、更にお安く泊まれますよね。
僕は今回セールの時を見逃してしまったので・・・。
デザインは好き嫌いあるかもしれませんが、これはこれで隅から隅まで統一されていて悪くないと、僕は思いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 24 hours Dubai ... 24 hours Dubai ... >>