ユナイテッドポラリスが成田・サンフランシスコ線に
久々にユナイテッド航空の話題を・・・。
まず6月15日から成田・サンフランシスコ線に、ユナイテッドの新型ビジネスクラス「ユナイテッドポラリス」搭載のB777-300ERが導入されるとのことです。

     https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/polaris.aspx

アジア路線としては香港・サンフランシスコ繊維続く2路線めと・・・。



「ユナイテッド・ポラリス」の座席は、最大約2mのフルフラットシートで、全席から直接通路にアクセスできる配置になっています。
各シートには16インチのスクリーン、キャビン中央の座席は電動式の「プライバシーディバイダー」で仕切ることが可能、毛布・枕(パジャマは12時間以上のフライト)などは「サックス・フィフス・アベニュー」と共同開発したオリジナル製品を使用・・・とのことです。
f0036857_505064.jpg

う~ん、かなり良さそうですが、問題はソフトでしょうかね、このエアライン。
このハードに見合うサービスも提供されればですが・・・。
(と、最近は全く乗らないのに、想像でものをいうshackinbabyです、笑)
もう一つの話題はそれに伴い、1983年から就航していたユナイテッド航空の747-400機「ジャンボ」が、6月14日の成田発サンフランシスコ着のUA838便で日本路線のラストフライトとなるということ。
UAのジャンボは僕にも懐かしい存在、友人がこの会社にいたので昔は良く使っていたし、マイレージを意識したのもあの頃、アップグレードは当たり前だったし、コックピット見学もOKと、今から考えると夢のよう時代でした。
その当時からサービスは良く言えばアメリカ流、悪く言えば雑なものでしたが・・・。
by shackinbaby | 2017-06-14 05:35 | 旅行 | Comments(6)
Commented by あつ at 2017-06-14 07:44 x
Unitedのビジネスクラスは、20数年前(笑)のコノシュアクラスか相当乗りました。当時は747-400はNRT-JFKとNRT-ORDしか入っていないくて、LAX SFOには747-100が飛んでました。400のCクラスはリクライニングもシートピッチもワイダーでしたが、100のは今のCクラスのスタンダードからは考えられない位貧相なスペックでした。

丁度20年位前にUnited Businessにリブランド、この椅子はフルフラット全盛になる前は一番好きなシートでした。
食事については全てノーコメントですが、常に不味かったw。

コンチ合併前の鰻寝床フルフラットも幅の狭さに辟易、旧コンチのシートの方が良かったです。
ポラリス乗ってみたいですが、今はANAがメインになってしまったので、どうしようか悩みどころです。

あ、シカゴ・オヘア空港に先行オープンしたポラリスラウンジは4月に利用しましたが、最悪です。激混みで1時間以上前に入ったのに、座る席も無ければ、ダイニングで食べるなんてそんなゆとりは皆無でした。
Commented by shackinbaby at 2017-06-14 12:03
>あつさん
いつも有難うございます。
ユナイテッドを僕がよく使っていたのは、まだコノシュア・クラスと呼んでいたころです。
最初コノシュアって何だろうと・・・。
しばらくたってからConnoisseurのことかと分かり、何という日本語訳(?)じゃと不思議に思ったものです。
当時はユナイテッドの親友の手配でいつも良い思いばかりしていましたが、今はもうそんなことは無理みたいです。
ポラリスラウンジは相当鳴り物入りでオープンしたようですが、現実を聞くとなかなか・・・なのですね。

Commented by shoji at 2017-06-14 12:31 x
マイル遊びはUAで覚えました。
ずいぶんと744機材には乗りました。思い出はたくさんあるけれどホーチミンから香港に向かう時、アッパーデッキのビジネスクラスに乗っている時に、突然コックピットからおいでと誘われて入ったことでしょうか。とても狭くて頭を計器類はぶつけてしまいました。今から思えばとても牧歌的でした。
フランクなUAは好きでしたよ。
Commented by shackinbaby at 2017-06-14 18:39
>shojiさん
あのころのマイレージプラスは何かとよくたまったし、いろいろなボーナスもあったり、何かゲーム性まであって、僕もマイル集めに奔走しました。
一番の思い出はマイレージで家族4人ビジネスクラスでバンコクに行ったとことですかね。
懐かしい、もう遠い日です。
Commented by citybuskmboy at 2017-06-15 16:32 x
20年くらい前は良かったですね。
私もUAビジネス特典 アジア ペアで5万マイルとか、Fでも4万マイルとか利用しました。
格安航空券や海外発券のお得さを知って、年3~4回だけですが、飛んでいた頃です。
今は家族もできたので、「守り」に入ったのかな(笑)
余裕ができたらまた「攻め」たいです。
そんなわけで明日、香港に弾性ストッキングを履いて(笑)行ってきます。
羽田⇒関空 ビジネス解放席+アシアナA359ビジネス+エアインディア788ビジネスという組み合わせに
思わず飛びついてしまったもので(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-06-15 19:32
>citybuskmboyさん
いつも有難うございます。
そうです、マイレージプラスならアジアはビジネス3万マイル、ファーストで4万マイルで良かったんですよね。
僕も陸マイルも必死にカードで貯めて、本当にお世話になりました。
「羽田⇒関空 ビジネス解放席+アシアナA359ビジネス+エアインディア788ビジネス」とはまたマニアックというか、僕にはどう飛ぶのかよく分かりません。
どうぞ楽しんでらしてきてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 24 hours Dubai ... 24 hours Dubai ... >>