皆様のリラックスに・・・
momoさんお奨めの映像クリップです。
肩の凝らない航空系雑談で、笑いながら見られますよ。
僕らファンは楽しめます。
momoさん、ご紹介有難うございました。


by shackinbaby | 2017-06-15 13:05 | 旅行 | Comments(11)
Commented by nagi at 2017-06-15 16:56 x
あははw
ぶっちゃけ過ぎですね > 杉江さん
UUUに変わるコードネームがあるのかもしれませんね。
(多分わたくしはいつも寝ている人なんて言われていそう…)
Commented by shackinbaby at 2017-06-15 19:32
>nagiさん
「わたくしはいつも寝ている人なんて」、ということは、コード名zzz?(笑)

Commented by kitakitune-1 at 2017-06-15 23:49
>shackinbabyさん、momoさん
とても興味深く、楽しく拝見致しました。ありがとうございます。パリ振替えで、怒った首相が、気になります(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-06-16 06:12
>kitakituneさん
誰なんでしょうね、映像中ではコメンテーターがすぐに分かったようなしぐさでしたが。
昔の頑固そうですぐに怒りそうな人って???
Commented by momo at 2017-06-16 08:33 x
政府専用機が導入され初めて使用したのは平成5年4月宮澤首相です。
JALが首相フライトやっていたのはそれ以前。
平成18年秋から翌年4月まで政府専用機の改修工事で使えなかったのでその間の出来事?
過去の新聞記事を調べてみましたがJAL首相フライト、パリへのダイバートは出てきませんでした。
JALの友人達にも確認しましたが記憶に無いようです。
「仮にそれがあったとしたら首相が呼びつけたんじゃなくてウチの幹部連中が慌てて飛んでいってお詫びしたんじゃない?重要な外交日程に影響を与えたんだし。それにウチの体質だからね。」と友人の一人は言ってました(笑)。

「UUU」客について
日系だけで無く外資でも「UUU」客として有名な女性がいます。
shackinbabyさんには非公開コメントで数年前にご紹介しました。
その女性は最近TVには登場しませんが以前は良く出ていて世間を騒がせるトラブルが多かった方です。
航空業界で有名な事件はチャイナエアラインのホノルル線の機内で起こりました。
クルーのサービスが気に入らないとわざわざ直接関係のない日本人クルーを呼びつけ、正座さて延々と数時間喚き散らしたそうです。
ここまでではないですが同様な事件を日系、外資でも起こしてます。
外資の中には搭乗拒否の会社もあるそうです。
Commented by kitakitune-1 at 2017-06-16 08:57
>momoさん
首相を調べて頂き、ありがとうございます。
UUU情報も面白く、拝読いたしました。
流石は、momoさんお話も面白く、なかなか知ることができない情報。貴重です。
Commented by Bon at 2017-06-16 11:23 x
楽しく拝見しました。
友人でかつてNWに乗務していたキャビンクルーの方が実際にNRT-HKGもしくはBKK線でファースト客が泥酔して暴れたので結束バンドで拘束して那覇に緊急着陸、警察に引き渡しをやったそうで。それ以降その乗客はNWが搭乗拒否だとか。。。
話に出てきた首相ですが、番組内で2010年4月のポーランド大統領専用機事故に言及しているので、それ以降?となると可能性高いのはJAL再建支援した政権の3人の首相のどなたかかなと。やりそうなのは真ん中の人。。勝手に妄想しています(笑)
Commented by momo at 2017-06-16 11:48 x
>Bonさん
私も歴代首相の中で「真ん中の人」が一番の候補だと思います(笑)。
外務省の記録で調べてみると欧州外遊はフランスでのG8ドーヴィル・サミット出席しか無いようです。
Commented by shackinbaby at 2017-06-16 12:06
>momoさん、kitakituneさん、Bonsann
いつものmomoさんならではのお話を有難うございます。
こうしたお話はなかなか聞けませんものね。
あと、皆さんの洞察力にも脱帽です。
Commented by momo at 2017-06-19 15:31 x
「え、そんなこと !? 外国人CAが驚いた「日本人乗客の特徴」6つ」
こんな記事がありました。
筆者は中東系エアラインで乗務されていて外国人の同僚から聞いた話のようです。
http://googirl.jp/entame-2/170619japanese003/
①座席をリクライニングしない
これはBKS-BBAさんのことではないようですが(笑)。
②ゴミのポイ捨てが少ない
③トイレットペーパーがなくなる
日本便のトイレットペーパーの使用量はダントツ
④機内食の片付けも簡単
⑤機内温度は高め設定
⑥緊急事態に冷静

なるほど!と思う内容でした。
詳しくはリンク先を御覧ください。
Commented by shackinbaby at 2017-06-19 20:52
>momoさん
またまた興味深い話題を、有難うございます。
思わずそうだろうなぁと思っちゃいますね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 「コンラッド大阪」のホテル・ビデオ 24 hours Dubai ... >>