事故後初めての運転~Groovin' on a Sunday afternoon
今日の日曜日は僕は休み、特にすることを決めてない暇~な日でした。
気分はこの曲。



遅い朝を食べた後は、1週間撮りためたビデオなどを見ていたのですが、このまま1日が終わってしまうのももったいないと、事故後初めての運転をし(ただし奥さんの車、やっとお許しが出ました)、奥さんと近くのこんなところに行ってきました。
f0036857_1059359.jpg

周囲1キロのジョギングトラックがあるんですが、そこを走るんではなく、ゆっくりウォーキングで2周。
f0036857_10591782.jpg

時期的に花菖蒲が全開。
f0036857_10593173.jpg

これだけ花が咲いているからでしょうか、もう最近は見ることの少なくなった蝶々もあちこちに・・・。
帰りにドライブスルーのカレー屋に寄って、遅いランチ用にカレーをテイクアウトしました。
f0036857_10594755.jpg

ちょっとそれだけでは量的に足りなかったので、昨日の夜「父の日」ということで寄ってくれた娘のお土産のマンゴのサンドイッチを・・・。
f0036857_110665.jpg

でも一晩たってしまったので、パンの端が少し乾いちゃって、あれは昨日のうちに食べ切っちゃうべきでしたね。

ヤングラスカルズ、懐かしいなぁ。

Groovin', on a Sunday afternoon
Really couldn't get away too soon

I can't imagine anything that's better
The world is ours whenever we're together
There ain't a place I'd like to be instead of

Groovin', down a crowded avenue
Doin' anything we like to do

There's always lots of things that we can see
We can be anyone we want to be
And all those happy people we could meet just

Groovin', on a Sunday afternoon
Really couldn't get away too soon

Ah-ha-ha
Ah-ha-ha
Ah-ha-ha

We'll keep on spending sunny days this way
We're gonna talk and laugh our time away
I feel it comin' closer day by day
Life would be ecstasy, you and me endlessly

Groovin', on a Sunday afternoon
Really couldn't get away too soon

Ah-ha-ha
Ah-ha-ha
Ah-ha-ha

後記:夕方になって当地は雲が厚くなり、もしかすると雨も?という天気になっています。
外はもう薄暗いですが、電気も付けず、you tubeをあちこちしながら何となくダラダラしています。





スタン・ゲッツが良いなぁ。



気分はだんだんレトロに、でもあんまり沈み込みたくもないですが、だんだんこういう曲になってしまいます。





少しテンポを上げて・・・。



青江三奈がこの曲歌ってないかと探していると、あ、夕食が出来たよう。
僕のだらだらタイムもそろそろ終わりです。
by shackinbaby | 2017-06-18 14:29 | 旅行 | Comments(19)
Commented by momo at 2017-06-18 17:59 x
運転されるまで回復されたんですね。
一安心いたしました。
久々の運転は怖くなかったですか?
私も昔事故にあって久しぶりの運転、慣れるまで凄く怖かったです。

この曲を聞くと日曜の午後!と思ってしまいます。
私の好きなFM「山下達郎のサンデー・ソングブック」のエンディングテーマです。
山下達郎氏が尊敬してやまないヤング・ラスカルズ。
私も好きな曲です!
もしかして山下達郎ファンの奥様のリクエストでこの番組をお聞きになりながらのドライブ?(笑)
Commented by ホテラバ at 2017-06-18 19:31 x
借金さんはこういうのもお好みだったんですか。R&Bマニアとお聞きしてましたが。
Commented by kitakitune-1 at 2017-06-18 20:46
とてもいいですね。全て拝見、拝聴いたしました。
女性ボーカル、いいです。
Yeah, good !って言っちゃいそう(笑)
Commented by たにとも at 2017-06-18 20:48 x
私も週末が終わる今、こちらのYouTubeを全て聞いたら
ゆったりとした気分になりました。

Commented by shackinbaby at 2017-06-18 22:09
>momoさん
ヤングラスカルズのこの曲はそうでしたね。
今回はそれは忘れていて、ちょっと怠惰な、でも何となく気分の良い、夏に近い日曜の午後…ってことで、この曲に行きつきました。
運転は最初は確かに精神的にも違和感ありましたが、すぐに慣れちゃいました、大丈夫でした。
でも自分の車ではないので(奥さんが何時も乗っている車)、その「ちょっと違う」感は続きましたが。
Commented by shackinbaby at 2017-06-18 22:10
>ホテラバさん
聞きますよ。
こういう50~60年代のジャジーなヴォーカルやボサノバは、言葉は変かもしれませんが、僕にとって演歌みたいな感じで、ちょっとエモーショナルな時には耳に心地良いんですです。
Commented by shackinbaby at 2017-06-18 22:10
>kitakituneさん
僕の好みにお付き合いいただいて、すみません。
ソファに寝転がって、過去の記憶をたどりながら、you tubeでサーフィンは休みの日ならではの心地良い時間でした。
Commented by shackinbaby at 2017-06-18 22:10
>たにともさん
僕の好みにお付き合いいただいて、すみません。
記憶に任せてyou tubeをあちこち、ソファに寝転がってのぐだぐだタイムは最高でした。
古いレコードやCDだとわざわざ出してこなくちゃですが、you tubeはその点瞬時にいろいろ検索、選べますから・・・。
最近どこかお出かけになられました?
Commented by shackinbaby at 2017-06-18 22:11
>kitakituneさん
有難うございます。
大丈夫、いつもしっかり見させていただいています。
Commented by たにとも at 2017-06-18 23:08 x
最近のお出かけですか。GWのウイーンからは遠出はしてません(泣)毎週末の東京移動は相変わらずですが。先程東京から帰って来て只今ワイン飲みながらマッタリとしています。
今月末には沖縄に行きます。一泊目は1人で新オープンのJR九州ホテルブロッサム那覇に。二泊目三泊目はダブルツリーバイヒルトン那覇首里城に主人と泊まってきます。借金さんの宿泊記をしっかり読んで。
今は夏休みのバンコクホテルをどこにしようか思案中です。こちらも借金さんの宿泊記を読んで悩みに悩んでいるところです(笑)
Commented by nagi at 2017-06-18 23:09 x
こーゆー日曜日もいいですねぇ。
たまーになら(^_^;;;
ワタクシは土日LCCでの香港弾丸でございましたw
考えたら香港二年ぶりで色々変わっていてびっくり。
それでもコンラッド香港はラウンジ以外変わらずにびっくり。
Commented by shackinbaby at 2017-06-19 05:29
>たにともさん
すみません、いろいろお聞きしちゃって・・・。
今月末には沖縄はもう夏でしょう。
首里城は部屋も改装されたし、スタッフは素朴であまり嫌な思いをしたこともないし、ロケーション以外は僕は気にいっています。
お気に入られると、僕まで嬉しいのですが・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-06-19 05:29
>nagiさん
僕は休みの日といえども、いろいろ予定を詰め込んじゃうタイプなのですが、この日は何となくそういう気分になれず、だらだら系。
ゆる~いい日でしたが、充分休養は出来たので・・・。
で、nahiさんはウィークエンド香港?
香港の天気はどうでした?
僕もこの時期の印象は雨と高湿度。
傘など持つと街歩きがちょっとね、ビルの中だけならなんてことないのですが。
Commented by nagi at 2017-06-19 18:31 x
はい、豪雨でした(爆
それでも念願の雲呑麺と九記牛腩の牛腩伊麵も蓮香楼の朝飲茶も堪能できたので(B級の食べ物ばっかり!!)満足です。
あと、団地めぐりw
一つだけしくじったのは許留山の空港店が閉店していたことですね…
Commented by shackinbaby at 2017-06-19 20:54
>nagiさん
豪雨、やっぱり・・・。
でもやりたいこと、食べたいものをコンプリートされて、良かったですね。
空港の許留山は僕もてっきりあるものと思って、家族旅行の時、最後に娘に香港スイーツを空港で食べるぞぉと言っておいたのですが、残念、閉店と聞かされ、娘は大いに落胆していました。
Commented at 2017-06-19 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-06-20 08:29
>kitakituneさん
この人は本当に歌が上手い・・・。
飛行機で聞きたい曲の最右翼かも。
Commented by kitakitune-1 at 2017-06-22 23:11
トニー・ベネット、米議会図書館からガーシュウィン賞受賞
https://www.barks.jp/news/?id=1000143587
91歳ですよ。凄いなあって思います。
https://youtu.be/r6DUwMnDxEs
Commented by shackinbaby at 2017-06-23 06:08
>kitakituneさん
僕は失礼ながらまだ存命とは思っていなかったほどベテランですよね。
すごくうまい安定した歌手、でも僕ももう少しジャジーなフィーリングのある人の方が好きなんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 珍スポって? マリオット(スターウッド)のキ... >>