マニラの「サクララウンジ」、ついにリニューアル
JALの海外ラウンジの中でもワーストに入る(ごめんなさい)マニラ・ニノイアキノ空港の「サクララウンジ」がついに改装されるそうです。

     http://www.jal.co.jp/info/inter/170619.html

7月1日から工事のためにクローズ、リニューアル後8月末に再オープン予定で、その間は「カンタス・ラウンジ」の利用となるそうです。
f0036857_13465227.gif

今までの「サクララウンジ」は古くて、狭くて、混んでいて、居心地の良くないラウンジでした。
喫煙エリアはありますが、トイレはありません。
f0036857_1444020.jpg

f0036857_1445134.jpg

リニューアル後を期待します。
「カンタスラウンジ」がどんなところか、you tubeで探してみると、ヒットしたのはこれだけ。
このヴィデオクリップの8分めくらいからラウンジの映像が出来てみます。


by shackinbaby | 2017-06-20 12:28 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2017-06-20 19:08 x
ずーっとカンタスにお願いして借りていたほうが…(^_^;;;;
なんて思ってしまいました。
でも、クアラルンプールもすっかり修行路線になってしまって…
Commented by shackinbaby at 2017-06-21 00:18
>nagiさん
マニラは予想以上に日本人客多かったですね。
あれくらいの利用客がいるのなら自前のラウンジでも良いでしょう。
1日2便あるし・・・。
Commented by shoji at 2017-06-21 18:45 x
マニラにサクララウンジがあるんですか。
必要なんだろうか、ムダだと思うけどな。提携ラウンジで十分じゃないかと思う。
投資するところは投資。ムダは削除。
倒産しても残したラウンジなんだろうからそれなりの意味があるんだとは思うけどよくわからないなぁ。
Commented by shackinbaby at 2017-06-21 20:08
>shojiさん
ワンワールドでラウンジ一つでも良いような空港ですが、マニラは発展中、ラウンジ利用者はかなり多かったです。
マニラ発が4時間差で2本あるので、ラウンジ運営的にもやりやすいのかとも・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本版顧客満足度指数、シティホ... JAL国内線の機内ネット接続を無料化 >>