「スカイトラックス」のその他のランキング
スカイトラックス」の「THE WORLD’S BEST AIRLINE」は先日お伝えしましたが、その他にも多数の分野のランキングが発表になっています。
このランキングは1999年に創設されたもので、空港や機内での旅行者の満足度を基に選定。
今回は2018年8月から2017年5月までオンラインで調査を実施した結果、325のエアラインに約19870000件の評価が集まったとのことです。
「THE WORLD’S BEST AIRLINE」以外は、例えば下記のサイトなどに日本語で分かりやすく紹介されていますので参考になさってください。
LCC、リージョナルエアライン、地域別は

     http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=78130&pg=2

ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミー、部門別は

     http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=78130&pg=3

に載っています。
ファーストクラスでは総合でエティハド航空、ラウンジはカタール航空、ラウンジの食事はルフトハンザドイツ航空、アメニティーはエミレーツ航空がそれぞれトップに選ばれていました。
ベスト・キャビンスタッフにはガルーダインドネシア航空、ベスト・エアポートサービスにはANA、ベスト・フライトエンターテイメントにはエミレーツ航空が・・・。
ファンは見ててしばらく楽しめます。
と、ここまで書いて、ファーストクラスのラウンジ文ではカタール航空が1位?
どんなところなんだろうとググってみると、僕の敬愛するBKS-BBAさんのブログが連続大ヒット、確かに良さそうですねぇ、ここ。


BKS-BBAさん、勝手にリンクしちゃってごめんなさい。
フレ~フレ~、BKS-BBAさん(意味不明)。

by shackinbaby | 2017-06-22 07:38 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Jun at 2017-06-22 13:49 x
QSuite最速レポも期待してま〜す>BKS-BBAさん
Commented by momo at 2017-06-22 14:49 x
「クターの女王」BKS-BBAさんですものね(笑)。
Commented by kitakitune-1 at 2017-06-22 15:04
ラウンジいいですね。
BKS-BBAさん、疲れがとれて、復活するのをお待ちしております。
Commented by shackinbaby at 2017-06-22 15:11
>Junさん、momoさん
う~~ん、どうでしょう、少しペースを落とされているようですし・・・。
でも僕らでカタール航空といえば、BKS-BBAさんなので僕も期待していますが。
Commented by shackinbaby at 2017-06-22 15:12
>kitakituneさん
中東系エアラインのラウンジの豪華さは、本当に群を抜いています。
Commented by Jun at 2017-06-22 19:00 x
JALの初期型787のビジネスクラスでシートの改装があるみたいですね。
www.ausbt.com.au/japan-airlines-upgrades-boeing-787-fleet-with-sky-suite-iii
Commented by Jun at 2017-06-22 21:55 x
初期型の改装ではなく新規導入する787-9でした。
Commented by shackinbaby at 2017-06-22 22:45
>Junさん
最新情報を有難うございます。
このサイトはいつも情報早いし、たいていは正確ですよね。
これは787-9型機のSS9IIのことですかね。
この記事の筆者の名前に僕はびっくり、同姓同名の知り合いがいるので(ただ僕の知り合いはイギリス人のはず)、でも関連なくもない仕事をしているのでメールを出してみると、関係ないと・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「レ・ロジェ・エギュスキロール... ベトナムのLCC、ジェットスタ... >>