JALの787-9型機、7月31日からクアラルンプール線、大連線に
JALはビジネスクラスのフルフラット・シート「JAL SKY SUITE III」を従来機より多く搭載すしたボーイング 787-9型機の導入を発表しました。
ビジネスクラス(1-2-1、ヘリンボーン、足元交差型)は従来機の44席から52席と増え、総座席数は203席。
プレミアムエコノミー35席、エコノミー116席は変わらないようです。
この新しい仕様は時刻表的には「SS9II」と表記され、7月31日からのクアラルンプール線(火曜日以外)、大連線(火曜日のみ)で運航されるそうです。
f0036857_23502103.jpg


by shackinbaby | 2017-06-23 06:08 | 旅行 | Comments(5)
Commented by momo at 2017-06-23 13:33 x
いろんな縛りがなくなって積極経営に乗り出したJALですが・・・。
昨日の定時株主総会では「役員報酬の上限枠拡大」に一部の株主から不満が出て紛糾したようです。
株主からは「多すぎるよ」「1億円くらいで十分」「社員への還元はないのか」「多くの株主は破綻で相当な損害を受けたのに、会社の対応はまだまだ手薄。もう一度考えたらどうか」などといった声が噴出したそうです。
破綻でかなりの損害を受けた私も同じ感想です(笑)。
昔の悪い体質に逆戻りしないことを昔からのファンとして願うところです。
toyokeizai.net/articles/-/177553
Commented by Jun at 2017-06-23 14:44 x
>momoさん
確かに中期計画に具体的な施策が皆無でしたね・・・
これでは業績連動型の役員報酬が妥当な額なのかどうか、判断がつかないというか煙に巻かれたというか。
Commented by shackinbaby at 2017-06-23 21:15
>momoさん、Junさん
一番もめたのは第4号議案で、「社外取締役を除く取締役の報酬を業績連動型に変更し、総報酬に対する割合を基本報酬50%、年次インセンティブ30%、株式報酬20%としたうえで、目標業績約200%達成時に基本報酬を上限3億5000万円、年次インセンティブを上限3億5000万円、株式報酬を上限10万株とする」というところだったそうですね。
出席人数はANAの半分以下、ANAの方は何事もなく予定通りの総会だったと・・・。。
増収増益だとそうなるんでしょうか。
Commented by momo at 2017-06-26 12:52 x
エアーアジアのパース→クアラルンプール便で緊急着陸があったそうです。
機内はすごい振動で機長から「神に祈って下さい」とのアナウンスも流れた。
無事スムーズに着陸でき乗客、クルーは抱きああって喜んだそうです。
機内の映像、乗客の話はこちらをyoutube.com/watch?v=RQ_SnurhVlA
Commented by shackinbaby at 2017-06-26 20:43
>momoさん
エアアジアXはちょっと前にパイロットが行き先の設定を間違え、違うところに着いたとか、いろいろ出てきますね。
今回のコンペンセーションはUS$20とか・・・。

名前
URL
削除用パスワード


<< パクチーの種をまいてみた 今日のおやつ >>