ロッテワールドタワー
整形外科の1か月後受診も近々、そろそろ外が恋しくなってきています。
今のところ、家と仕事場の往復、休日は家が近所オンリーですから、無理もありません。
なので、最初にどこに遊びに行くか、妄想に妄想を重ねていますが(笑)、候補の3~4番目に韓国のソウルがあります。
JALのマイルでも使って1泊2日の弾丸、あるいはLCC利用?
行くとしたら今回の目的は最新の高層ホテル「シグニエル・ソウル」の宿泊と、ホテルが入る「ロッテワールドタワー」の見学です。
韓国一の高層ビル、アジアでも2番目、世界で5番目の高さというこの123階建のビルは、高いところ好きのshackinbabyにはMUSTなところ。
(ホテルはその76~101階に、ロッテ系列で、このホテルについて過去何回も記事にしています)

     http://www.lwt.co.kr/tower/jp/main/main.do

「ロッテワールドタワー」での僕の興味は117~123階に広がる展望台「ソウルスカイ」です。
展望台からは、漢江を中心に広がるソウルの街並みがbird's eye viewで・・・と。
中でも僕の興味は118階にある透明床のエリア。
この仕掛けは最近どこにもありますが、ここはそのエリアがやや広いとのこと、僕はこれが一番楽しみなんです。
f0036857_14234848.jpg

ここに朝一番にでも行って、1人で寝そべってみたい(笑)。
他にはアウトドアの「スカイテラス」なんかもあるようですが、そこが快適かどうかは季節や風の具合にもよるでしょうね。
なお「ロッテワールドタワー」のロケーションは地下鉄2号線「蚕室」(チャムシル)駅の1番出口前、展望台入口は地下1階、入場料は27000ウォン(高い!)、オープンは9時半から23時までだそうです。



さぁ、本当に行けるか、北朝鮮も怖いし・・・。
by shackinbaby | 2017-06-24 06:03 | 旅行 | Comments(4)
Commented at 2017-06-25 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-06-25 12:58
>XXさん
いつも有難うございます。
マリオットだけじゃなくて、以前通りヒルトンでも楽しんでらっしゃるのですね。
素晴らしい・・・。
コンラッド大阪、オープニング時期より落ち着いていることを、僕も期待しています。
北谷のダブルツリーの幹部になるという某外国人スタッフにお聞きした時には、ダブルツリー・ブランドにしては予想以上に豪華に作られるというようなことをおっしゃっていましたよ。
今後金武にもできるし、沖縄で5軒のヒルトン隣、噂によるとさらに計画中とのことです。
Commented at 2017-06-25 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-06-25 21:03
>XXさん
ご報告有難うございます。
「快適でした」をお聞きして、僕まで嬉しくなってしまいます。
さぁ、次は僕も・・・と行きたいところなんですが、なかなか予定が立たなくて・・・。
ダブルツリーは所詮ダブルツリーですから、豪華といってもたぶんそれなりに、あるいはそのちょっと上といったところでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンのライフタイムダイアモ... 「約束の地~テイク・ミー・トゥ... >>