解決しました、お騒がせいたしました
本日アップした、僕の16年前のバンコク旅行記の件、大変にお騒がせいたしました。
皆様のサジェスチョンで、無事解決することが出来ました。
本当に有難うございました。
こうして皆さんのお力で、1人だったら何も出来ないことが出来るようになる、本当に素晴らしいです。
ブログをやっていて良かったなぁ、心底そう思いました。
(もう少しで今日も終わりますが、今日このブログにいらしていただいた方、この調子で行くと、また6000人を超えそうです)
by shackinbaby | 2017-06-25 23:45 | 旅行 | Comments(8)
Commented by nagi at 2017-06-26 13:20 x
スッキリ見られるようになりました。
タイに行きたーいw (いや、10月のTGチェンマイ行きチケットは確保してあるんですが、10月まで遠い…)

そうそう、最近NHKで「旅旅しつれいします」という世界を回る若者の番組をしていて、昔は自分探しのバックパッカー、いまは一つの事を深掘りする「テーマ旅」が主流と。
SNSと旅人を結びつけてコミュニティを形成するというのは確かにそう思います。
でも、こうやって海外旅行を楽しむ若者が増えてきていて頼もしいですね。
Commented by cutie☆ at 2017-06-26 19:40 x
16年前のバンコク、懐かしく拝見させてもらぃましたぁ(*^^*)実ゎ、私、初めてバンコク行ったの16年前なんです~~♪初東南ァジァで、ぁっとゅーまの5日間でしたが(^o^;)泊まったのゎ、パャタィ近くのサィァムシティでしたー(笑)
それゎそーと、先週こちらで相談させてぃただぃた「Gaa」行ってまぃりましたぁ。
予約の際のメッセンジャーにも、口頭でも「12(twelve)」皿のコースをぉ願ぃしたはずがまさかの8皿しか出てこなくて(+_+)
出されるままに食べてて皿数をカゥントしてぉらずァィスクリームを選ぶときになって気付くマヌケっぷりで(>_<)
とりぁぇず、予約時にも来店時にも、12皿って頼んだょね?と担当ゥェィター君に告げるとマネージャーらしき人(?)がすっ飛んできて、「出しそびれた四皿を今から出しても良ぃか?」とゅーので、どぅせなら一通り試したかったのでそぅしてもらぃました(^o^;)(何度も来るところでゎなぃので)
ジュースのペァリング、ぉ水、食後のぉ茶(これ、コースに含まれてると勘違ぃしてました(^o^;))、税金等々で4300THB弱。

ォマケに、帰り際、担当ゥェィター君に熱烈ナンパされてしまぅとゅー(-_-;)(怒りゎしなかったけど、間違ぃを強めに指摘されたぁとでメールゃLINE聞ぃてくるとゎっ(+_+))

美味しかったけど、前日にラートナーの名店「Grand Sanyod」で300THB程度でォヒトリサマ大満足ディナーだったので、ちょっと考ぇちゃぃますー(^o^;)
Commented by shackinbaby at 2017-06-26 20:44
>nagiさん
この番組は知りませんでした。
良い番組を紹介していただいて有難うございます。https://www.nhk.or.jp/docudocu/housou/
第1回の人力車夫が人力車で世界一周からして面白そう。
後で映像サーチしてみます。
Commented by shackinbaby at 2017-06-26 20:55
>cutie☆さん
いつも有難うございます。
バンコクに行ってらしたのですね。
「GAA」は僕も味は悪くないと思うものの、あの値段に見合うかというと・・・です。
僕が以前この店の評価として書いた通り。
「Grand Sanyod」ってセントラルワールドの店ですか?
確か中華料理の店だった様な、漢字の表記を覚えています。
ラートナーが美味しいのと・・・、そういうメニューもあるんですね、知らなかったです。
次回タイに行くことがあれば、ぜひ試してみたいですね。
僕、あれ、好きなんです。
Commented by cutie☆ at 2017-06-26 22:10 x
「Gaa」につぃて、shackin様のところで予習してぃけたので助かりました(*^^*)
本当にァリガトござぃましたm(__)m
途中、メニュー再度見せてもらったら、shackin様のところで「山羊のチーズ」となってたぉ料理が「Cow's」とぁり、口頭で私も「Goat's」と聞ぃた気がしたので再度尋ねたら、しばし待たされて、「Cow's」とのことでした(^o^;)日にょって違ぅのかもしれませんね。

そぅですo(^o^)oセントラルヮールドにも入ってる「Grand Sanyod, 盛悦飯店」です。本店、サパーンタクシン駅近くなんですょ(*^^*)で、最近、本店ぉ向かぃに「The Grand Sathorn」とぃぅホテルの一階に新店舗ができたので久しぶりに行って来ました♪こちら、具沢山な卵入りの餡掛けのラートナーが有名なんですょ(*^^*)基本ゎ広東料理です。まだ未訪でしたら是非ぉ試しくださぃませm(__)m
今回、3日間だけだったので、こちらと、「Prachak, 新記」、「Joke Prince」と、老舗タィ中華食堂満喫してきました(*^^*)
最終日のディナーゎ、スクンビットsoi23にできた「Kua Kling + Pak Sod」の支店で南部料理食べてきましたぁ。南部料理ゎハーブも野菜も独特なのでこちらもォススメですo(^o^)o

長々すみません(>_<)
Commented by shackinbaby at 2017-06-27 12:12
>cutie☆さん
盛悦飯店はしっかり脳内に記憶しておきます、有難うございます。
「Kua Kling + Pak Sod」は「食べログ」のエカマイ周辺店では、見事1位。
https://tabelog.com/thailand/A5601/A560115/56000292/
日本人の美味しいというコメントが多く気になっていましたが、僕は未体験です。
「Joke Prince」は懐かしい、あのすごい化粧のオバちゃんはまだ現役でしょうか。
Commented at 2017-06-27 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-06-27 22:41
>cutie☆さん
いつも有難うございます。
僕は南部の料理を食べたのは最近になってからです。
素材やスパイス使いに慣れなくて、何回か食べたものの、なかなかその美味しさに気付けません。
サトー豆でも最初は・・・。
「Baan Ice」は僕が行ったのはトンローの店ですが、店内は場所柄か日本人が多く、日本語メニューがあったような気がします。
今はサイアムパラゴンにもあった気が・・・。
本店の最初の頃はきっとタイ語オンリーだけだったのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< リッツカールトンがクルーズ事業に進出 見にくいですか? >>