リッツカールトンがクルーズ事業に進出
マリオット傘下のリッツカールトンホテルがレジデンス事業のなどの他にクルーズ事業にも乗り出すとの発表がありました。
リッツ・カールトン・ヨット・コレクションと名づけられたそれは、小型の超高級ヨット3隻を使い、ゆったりしたプランの旅を提供するものだそうです。
その1隻目は2019年の終わりころに完成予定と・・・。
来年5月からクルーズの予約受付を開始し、ホテル会社が海に乗り出す初のケースになるとのことです。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-06-22/ritz-carlton-yacht-collection-is-building-the-anti-cruise-ship

上記英文サイトの書き出しは

Want to cash in your SPG and Marriott points for a yacht cruise? That may soon be possible, as Ritz-Carlton, Marriott International Inc.'s flagship luxury brand, announced a seafaring expansion Thursday.

なんてあり、このクルーズもマリオットのポイントで特典でOK?
とはいっても一体何ポイント必要なのか想像もできません。
だってリッツ・カールトン・ヨット・コレクションって言っても、これ、ヨットっていうんですか?
f0036857_19464865.jpg

その上でこんなことしてちゃ(笑)、一体旅行代金がいくらになるのか・・・。
f0036857_19465923.jpg

by shackinbaby | 2017-06-26 18:00 | 旅行 | Comments(17)
Commented by reward at 2017-06-26 22:23 x
リッツのクルーズ船!これは楽しみですね。
私は未体験ですが、父がクルーズ旅行好きで良く話を聞きます。
日本のぱしふぃっくびいなすが大体このリッツヨットと同じ大きさの船なのですが、
父の話では、船内がそこまで大きくない分、良く同じ人と出会うので、
乗組員や同じ旅行者の人とかなり仲良くなるとの事。
割とシャイな父にもクルーズ旅行仲間が出来、今でも一緒にクルーズへ出掛けるくらいなので、
そういう出会いが好きな人にはたまらないかもしれませんね。
後は、これくらいの2万トン級の船は、意外と揺れるとの事で、
船酔いし易い方はやや考慮した方が良いとも言っておりました。
父がまだ元気な内に、1度は同行しようと思います。
それがこのリッツヨットなのも良いなと今日思いました(笑)
しかし、一体いくらになるのでしょう。私もそこが一番気になります。
Commented by momo at 2017-06-27 09:42 x
クルーズ好きとしては興味あります。
>これ、ヨットっていうんですか?
欧米ではこれもヨットです。
特に大富豪はこのような「ヨット」を持つのがステイタスでここまで大きくはありませんがヘリ、プール、多数のゲストルームを備えるのがお約束です。
欧州の王室も「ヨット」を所有してます。
有名だったのが英国王室の「ブリタニア」5769t、乗員230名でロイヤルネイビーの所属。
残念なことに年間30億円の経費がかかるため1997年に売却されました。
現在はエジンバラ・リース港の人気観光スポットです。
Commented by momo at 2017-06-27 10:27 x
欧米の大富豪は他の人が持っていない「ヨット」を欲しがりますが・・・
それにしてもやりすぎな「ヨット」がこれです。
「ロシアの大富豪、アンドレイ・イゴレヴィッチ・メルニチェンコさん(総資産額1兆1000億~1兆6000億これでもロシア第9位の大富豪)が190,000,000ポンド(約355億円)のヨットを買い替えるとして話題になっています。
その新しいヨットはなんと260,000,000ポンド(約485億円)。
全長142メートル、マストの高さは90メートルで、世界最大のセーリングヨットです。
現在、ドイツの造船所で製造されていますが、周囲には写真撮影の為人が訪れる騒ぎになっています。」
amano-jack.jp/kiji/56742

世界の大富豪のヨットを集めたのはこちらを御覧ください。
UAEの首長、ロシアの大富豪が多いです。
特に首長同士は面子の張り合いなので他に負けたくない意識が強いですよ。
「ヨット」には対ミサイル防護システム付いたのなんてのもあります(笑)。
TOP 10 MOST EXPENSIVE YACHTS IN THE WORLD (2016-2017 NEW)
youtube.com/watch?v=CkYcbTGnUFE
Commented by shackinbaby at 2017-06-27 12:12
>rewardさん
僕はクルーズの経験は大昔カリブ海のクルーズ(若者向けの格安のもの、連日音楽ライブがあるクルーズ)に参加したことがあるだけで、ほとんど未体験です。
僕のイメージではリタイア後のお楽しみかなぁと・・・。
ハード・ソフトがすべてリッツカールトンスタイルで徹底していたら、これはまた人気が出るでしょうね。
「陸海空 こんな時間に世界征服 するなんて」というTV番組は、ご覧になってらっしゃいますか。
いまTV界で一番熱い番組だと思っているんですが、真っ黒なナスDもすごいですが、クイーンエリザベス号に乗船して、次々に友達になり、船内の部屋を全部見せてもらうという企画もぶっ飛んでます。

Commented by shackinbaby at 2017-06-27 13:33
>momoさん
いつも有難うございます。
これもヨットという表現で良いんですね。
ヨットに関するいろいろな知識を有難うございます。
とても参考になります。
Commented by HK at 2017-07-09 17:50 x
先日、Trisaraに宿泊し海を見ながら朝食を食べていると、沖に白いヨットが一艇浮かんでいました。
絵になるなぁと写真を撮っていると、プライベートビーチにある桟橋とヨットの間を小型ボートが何度も行き来していることに気が付きました。
しかも、小型ボートと比較すると結構な大きさのヨットであることが分かりました。
まさか、ここに宿泊しているなんてことはないだろうと思っていたら、白いジャケットやドレスを身にまとった十数人のセレブな団体が、颯爽と小型ボートに乗り込んでいきました。
ホテルリムジンに送迎して貰うだけで大はしゃぎの私との格の違いを見せつけられました(笑)
Commented by momo at 2017-07-09 18:27 x
>HKさん
地中海クルーズでご利用される新造船MSCメラビリアの命名式があったそうです。
命名したのは往年の大女優ソフィア・ローレン!
華やかな命名式になったようです。
crea.bunshun.jp/articles/-/13409
Commented by HK at 2017-07-09 18:52 x
>momoさん
覚えていてくださってありがとうございます。
YouTubeに船内を詳細に撮影した動画が上がっているので、今から見て予習しています。
Commented by shackinbaby at 2017-07-09 19:36
>HKさん
そうですね、上を見ると限がないですね。
僕はなるべく上は見過ぎないよう、自分に合ったプチ贅沢で十分満足しています(って、負け惜しみ?笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-07-09 19:37
>momoさん、HKさん
ハーバードを出たお笑い芸人がクイーンエリザべス号に乗って、クルーズ・ライフを楽しみながら、乗船しているセレブ客と友達になったり、色仕掛けで迫ったりで、乗船料1000万を超えるスイートの客ともすべて友達になってしまうという
http://www.tv-asahi.co.jp/chikyu_seifuku/celeb/
は毎回録画していました。
僕は無理かなぁ、ああいうクルーズライフ、QEがちょっと特別なんでしょうけど。
Commented by HK at 2017-07-09 20:10 x
ナスDが顔を真っ黒にする回や船上でワニを食べる回は見てました。
電波少年を現代版にしたような番組ですね。
猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイクには憧れました。
Commented by momo at 2017-07-09 23:28 x
この番組見てます。
と言ってもクイーン・エリザベスの部分だけでしたが。
次回からクイーン・メリー2が始まりますのでそちらも楽しみにしてます。

>僕は無理かなぁ、ああいうクルーズライフ、QEがちょっと特別なんでしょうけど。
はい、特別です。
特にQE、QM2は船内も階級社会で使うキャビンクラスによって使えるレストランが決まっていたりと様々な制限があります。
Commented by shackinbaby at 2017-07-10 07:33
>HKさん、momoさん
ぶっ飛んだ番組ですよね。
現代版「電波少年」?
Commented by momo at 2017-07-16 08:41 x
>HKさん
新造船MSCメラビリアの処女航海の記事が出てました。
まだお読みでなければ参考になるかもしれません。
http://crea.bunshun.jp/articles/cover/13408
Commented by shackinbaby at 2017-07-16 09:26
>momoさん
最新情報を有難うございます。
CREAも本当に幅広く取材、特集していますね。
Commented by HK at 2017-07-16 10:20 x
>momoさん
ご紹介ありがとうございます。
複数回に渡り連載されるようですね。
今回参加するは2泊3日のクルーズですが、いつかは(定年後?)長期クルーズに乗船したいです。
Commented by shackinbaby at 2017-07-16 18:55
>HKさん
どんどんクルーズの知識とご興味が増大しているようですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALとFDAのコードシェア便... 解決しました、お騒がせいたしました >>