タイに行きたいなぁから、話が飛んで・・・
ピーチ・アヴィエーションの那覇・バンコク線の就航で、ますます沖縄にタイ人観光客が増えているようです。
暑い国の人はもっと涼しい日本に旅行すれば良いのになんて思いましたが、彼等は沖縄に来てもあまり沖縄にこだわらず日本に来たという認識のようです。
僕のようなタイ好き人間は、こんなタイ人の日本旅行も結構気になったりするんです。



そうそう、浅草は外国人観光客で一杯だったというお話を越後屋さんに先日コメントとしていただきましたが、タイ人観光客が浅草で必ず行くのが「ジャンボめろんぱん」で有名な「花月堂」ですかね。
f0036857_214529.jpg

あそこを通ると必ずと言ってよいくらいタイ語が聞こえます。

     http://www.asakusa-kagetudo.com/modules/pico/index.php?content_id=1

タイの日本のガイドブックには必ず載っているとか。
あぁ、またタイに行けたらなぁ・・・。
奥さんに相談すると「あの事故を忘れたの」と怒られそうで、まだ相談できていません(泣)。
by shackinbaby | 2017-07-03 21:01 | 旅行 | Comments(8)
Commented by たにとも at 2017-07-03 22:59 x
先週木曜日の夜に那覇で最初に訪れたのがドン・キホーテでした。
まるで海外に旅行したような錯覚を覚えました。
タイ語、韓国語、中国語で溢れ返り、
日本語話すのが恥ずかしい位(笑)
Commented by reward at 2017-07-04 01:56 x
ジャンボめろんぱん良いですよね。
私はその場の焼きたてより、もう一度自宅で軽く焼いてから食べるのが好きです。
観光客で一杯なのは、経済的に見て大変喜ばしい事なのですが、
行きつけだったお店が行列で滅多に入れなくなった為、ある種の切なさも感じています。
Commented by momo at 2017-07-04 10:27 x
福岡でもタイ人観光客をよく見かけます。
佐賀、熊本を舞台にしたドラマ、映画がタイで放映され九州は人気のようです。
特に国内観光地人気ランキングワースト2位の佐賀(1位茨城県)はタイ人観光客にはダントツの人気だそうです。
タイでダントツの人気若手俳優が婚約者と佐賀祐徳稲荷神社で和装のフォトウエディングやってそれに影響を受けたタイ人カップルのフォトウエディングで賑わっているそうですよ。
Commented by shackinbaby at 2017-07-04 12:16
>たにともさん
那覇のドンキホーテ、僕らも行きました。
もう最近はあそこは外国人観光客のお土産買いの殿堂となっていますね。
僕らの時も外国の方、かなり多かったです。
ま、僕らもホノルルに行くと、ドンキホーテはついつい行っちゃいますものね、同じですね。
Commented by shackinbaby at 2017-07-04 12:16
>rewardさん
あの店の行列にタイ人がいるかなぁと、「めろんぱん」を買わなくても、ついつい覗きこんじゃうタイ好きの僕です。
「焼きたてより、もう一度自宅で軽く焼いてから食べるのが・・・」、おっ、これは今度やってみましょう。
いつも情報を有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2017-07-04 12:18
>momoさん
やはりピーチは良いところに目を付けたということですね。
バンコク・東京なら6時間のところが、バンコク・那覇なら4時間ちょっと。
狭い席でも値段が安ければマイペンライでしょう。
バンコク・福岡もタイ国際航空がデイリーで飛んでますし・・・。
で、このTG便、まだJALとコードシェアしてるんですよね。
Commented by momo at 2017-07-04 13:25 x
はい、TG便は未だにJALとのコードシェア便です。
Commented by shackinbaby at 2017-07-04 21:22
>momoさん
ベトナム航空などはJALから完全にANAにコードシェア先を変えましたが、タイ国際航空にはまだ一部こういう「ねじれ」が残っているんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rate 23... 「プリンスホテル」が海外ホテル... >>