「皆さまの声で決定♪~ANA機内食総選挙2017」の投票受付中
ANAは7月4日から9日まで「皆さまの声で決定♪~ANA機内食総選挙2017」の投票を受け付けているそうですす。
ANA公式Facebookページ、またはANA公式Twitterアカウント「ANA旅のつぶやき」の対象記事に投票、またはコメント欄に一番食べたいメニューを投稿できます。

     http://soramani.com/3615/

更に、試食会参加者募集の手続きを済ませると、抽選で羽田空港で40名、中部国際空港で20名、関西国際空港で20名を試食会に招待されるキャンペーンもやっています。

     https://jp.surveymonkey.com/r/9XMP77B

現在は1次投票を受付け中で、和食は「三元豚の焼肉重」、「ぶりの煮付け丼」、「とろとろ玉子の鰻玉丼」、「牛すきやき丼」の4食、洋食は「赤ワインで煮込んだハッシュドビーフ」、「洋食屋さんのカツカレー」、「タンドリーチキン風サフランライス添え」、「ハンバーグ・デミグラスソースフライドエッグ添え」の4食から選べるそうです。
f0036857_18405734.jpg

f0036857_18411294.jpg

f0036857_184162.jpg

↑は和食、↑は洋食から。
f0036857_18413499.jpg

f0036857_18412061.jpg

f0036857_18414689.jpg

皆さんはどれがお好みですか?
写真で見る限り、どれも良く考えられていて、万人好みになっている気がします。
by shackinbaby | 2017-07-06 00:05 | 旅行 | Comments(10)
Commented by kitakitune-1 at 2017-07-05 23:32
札幌から行くと試食以上に、飛行機代の方が高くなりそう(笑)申し込みましたが。
Commented by shackinbaby at 2017-07-06 04:47
>kitakituneさん
高くついても、とりあえず申し込んでおく・・・そうです、それがANA愛です(笑)。
Commented by R@CDGラウンジ(LH) at 2017-07-07 03:13 x
はじめまして。shojiさんのブログからやってきました。

ANAからJALに転向してきて2年半。
この写真を見て、いかにJALの機内食がひどいのか再確認できました。
今日のなんて、極薄極小サーモンの切れ端が乗っただけのパエリアという名ばかりの激マズごはん。
飯島何某とかいう人のコラボメニューらしいですが、ひどいものです。

ANAと違ってインボラアップグレード率も1割にも満たないので、この激マズJALご飯を何度も食べています。
っていうか、ラウンジでたっぷりいただいて、ほとんど残していますけど。(笑)
そういえば、ラウンジ食の質もだんだん落ちてきているので、ANAと逆転するかもです。
Commented by shackinbaby at 2017-07-07 08:01
>R@CDGラウンジ(LH) さん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
某飯島氏の機内食メニューは僕の周りでもあまり評判良くありません。
ウェブで見てみると
パエリアとサーモンのグリル または 梅酢鶏と菜めし
じゃがいもとさつまいものポテトサラダ、キャベツの生姜醤油和え
チョップドサラダ フレンチドレッシング添え、特製フルーツポンチ、ハーゲンダッツ アイスクリーム
コーヒー、紅茶、緑茶、パン&バター
とありました。
最近は写真が付いていないので想像するだけなのですが、Rさんの「極薄極小サーモンの切れ端が乗っただけのパエリアという名ばかりの激マズごはん」というリアルなご感想には、そうかぁ、メニュー名から想像できる最悪のパターンかも・・・なんて思っちゃいました。
上記ANA機内食の写真はもちろん実際に配膳されるとどうしてもこれよりは劣るでしょうが、それでも十分美味しそうに見えますよね。
2食目のAIRモス焼肉ライスバーガーはいかがでしたか?
どうぞ残りの旅程もお元気で、日本は九州は大雨で大変ですが、東京は青空が広がっています。
Commented by momo at 2017-07-07 11:29 x
私も応募しました。

>某飯島氏の機内食メニューは僕の周りでもあまり評判良くありません。
赤組momoガールズOFF会でもこの話題が出ました。
直接乗客から言われることも多いそうです。

今回の北部九州豪雨災害で被害に遭われた読者、関係者の皆さまにお見舞い申し上げます。
福岡市内は大きな被害はありませんでした。
私の病院から緊急医療支援チームを派遣する準備を進めています。
被災自治体、医師会、日赤、自衛隊等と調整し速やかに派遣できるよう態勢を作ってます。
避難所では高齢者、乳幼児は固より日頃健康な方でも体調を崩しやすくなります。
二次被害が出ないよう祈るばかりです。
Commented by shackinbaby at 2017-07-07 14:49
>momoさん
九州北部の豪雨は本当に大変そうですね。
被害にあわれた方、関係者の皆様にお見舞い申し上げます。
DMATを派遣できる準備は出来たと厚労相は言ってましたが、まだ災害拠点病院からの要請は出てないんですよね。
momoさんも大変でしょうが、どうぞ無理をなさらず頑張ってくださいませ。
Commented by Jun at 2017-07-07 17:28 x
先日紅組で中国に飛んだら、Yのミールが九州特集とかで長距離路線の某コラボよりも断然美味しかったんですよね。全部九州特集にしてほしいところです。
一方青組は、日本発(上の写真)と海外発の差がどんどん開いてしまって、そこが気になるところです。
Commented by shoji at 2017-07-07 17:29 x
JALの飯島奈美シリーズはおいしくないですね、私も強くそう思います。
ラウンジでおなかが満ちているのでおいしく感じないのかな。

本日ただ今今週のあちこちの遠征(豊橋やら広島やら)から大阪に戻ってきました。
本日大阪のホテルの手配ができておらず(連日どこにいるか自信がなかったので予約してませんでした)、SPG系はStRegis以外は満室御礼でした。仕方がないので東京に戻ることにしました。アウェイのホテルが続いていて疲れるんですよね。明日朝また大阪に日帰りでピストンかけます。どっちが疲れるかはわからずです。
Commented by shackinbaby at 2017-07-07 17:55 x
>Junさん
7月初旬は確か長崎のトルコライスでしたね。
ピラフとスパゲッティを盛り合わせ、その上に豚カツをのせた長崎発祥の料理。
あれは機内食に良いかもしれませんね、ちょっと味付け濃いめにして・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-07-07 17:55 x
>shojiさん
そういう時はセントレジスでもしょうがないんじゃないですか?
せっかくメンバーシップの最上級にいらっしゃるんだし、ポイント+キャッシュとかで何とか予算以内に・・・。
僕にはもうshojiさんの元気はありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALの11月16日からのルール変更 中東キャリアのアメリカ便、徐々... >>