今日の航空系面白ニュース
タイトルに反して面白くはないニュースですが、報道だけでは良く分からないニュースだったので・・・。
7月15日、鹿児島空港を離陸した伊丹行きANA1154便の機内で40代の男性の乗客が暴れ出し、鹿児島空港に引き返しのち、男性は鹿児島県警に引き渡されたとのこと、同便は約3時間40分遅れて伊丹空港に無事到着した・・・という内容なのですが、詳細を報じているニュースでも
「男性はシートベルトの着用サインが出たのに着席せずに歩き回っていた。
乗務員が注意すると、座席ポケットに入っていた物を投げたり、操縦室のドアをたたいたり蹴ったりした。
さらに座席を壊し、大声を出していたという」
とあり
「男性は鹿児島空港に到着した後も降りるのを拒否。
いったんほかの乗客を降ろし、全日空から連絡を受けて駆け付けた警察官が男性を連れ出したという」
とあったのですが、

     http://www.asahi.com/articles/ASK7H7W4GK7HPTIL02M.html

この男性はなぜ席に座らなかったのか、まぜ暴力までふるったのか、またなぜ降りるのを拒んだのか良く分からないですよね。
そこまで調べが進んでなかった時の記事なのかもしれませんが・・・。
酒、ドラッグ、精神的なもの、乗務員とのトラブル????
いずれにしてもこういう便に乗り合わせたくはないですね。
by shackinbaby | 2017-07-16 08:28 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2017-07-16 09:46 x
この男性は飲酒していたそうです。
地元鹿児島での報道(地元報道機関は県警記者クラブから県警情報が入る)などを調べるとこの男性は「警察に保護された」となってますので逮捕もされてない?
だから名前なども警察から発表されない?
航空法、威力業務妨害、器物損壊など逮捕される根拠はあるようですが。
海外は「自己責任」ですがまだまだ日本は甘いのかもしれませんね。
Commented by momo at 2017-07-16 16:24 x
タモリ倶楽部で航空ファンの鑑賞スポットとして人気が高い羽田新整備場駅徒歩三分の「ブルーコーナーユーティリティセンタービル店」が紹介されてました。
飛行機大好き芸人のカンニング竹山、ココリコ遠藤も登場して航空ファンとしては面白い内容でした。
連休中仕事の息抜きに御覧ください。
youtube.com/watch?v=ELIWjxPbh_c&t=670s

こちらは航空ジャンク市です。
youtube.com/watch?v=91AfIGEQNic
Commented by shackinbaby at 2017-07-16 18:47
>momoさん
飲酒ですか、やはり。
座席も壊したそうだし、お客は3時間以上もこの人のために遅れたわけだし、これでお咎めなしではちょっと・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-07-16 18:58
>momoさん
これ、航空ファンは楽しめましたよね。
遠藤は意外に知らないなとか・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL羽田・ロンドン線増便記念... 事故後第2弾のホテル・ステイはここ >>