夏休み期間の旅行の人気方面調査
日本旅行業協会(JATA)は夏休み期間(7月1日~9月30日)の旅行の人気方面調査の結果を以下のように発表したとのことです。
海外旅行人気ランキングでは
    
     1位 ハワイ
     2位 台湾
     3位 グアム
     4位 シンガポール
     5位 ベトナム
     6位 タイ
     7位 オーストラリア
     8位 アメリカ(本土)
     9位 韓国
     10位 カナダ

と去年とほぼ同様の結果、国内では

     1位 北海道
     2位 沖縄
     3位 東京
     4位 大阪
     5位 北陸

だったそうです。
皆様の夏休みのご予定はいかがでしょうか?
何も決まらなかった僕の夏休みもおぼろげに見えるようになってきて、上記国内では北陸がほぼ決定です。
多分こんなところに・・・。
f0036857_112097.jpg

出来れば海外も一つ入れたい、可能であれば特典券を使って、ま、今から手配ではかなり限られたところになっちゃうでしょうが・・・。
by shackinbaby | 2017-07-21 11:35 | 旅行 | Comments(6)
Commented by HK at 2017-07-21 12:23 x
欧州国はひとつもランクインしないんですね。
テロの影響が長期化してますね。
フランクフルトまではトランジットで台北に半日滞在するので、台湾料理を食べてきます。

北陸のホテルは、富山のリバーリトリート雅樂倶ですか?
Commented by momo at 2017-07-21 13:19 x
例年上位に入る韓国も順位が低いのは昨今の朝鮮半島情勢の影響でしょうかね。

北陸のホテル、ご感想楽しみにしてます。
色んなタイプの客室があるのでどれにするかで印象が違ってくると思います。
「レヴォ」も賛否いろいろですのでご評価が気になります。
セラピーは凄く良かったです。
是非日頃の感謝を込めて奥様へ!(笑)
Commented by hagidas at 2017-07-21 16:32 x
わ~い。自分の行ったとこを借金君とこで読める幸せ。富山編楽しみにしてます。
私も、次回があるならば、L'évoよりかは翌朝の和朝食が楽しみな口です。※非グルメの意見です(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-07-21 19:09
>HKさん
これはJATAの会員会社341社の営業、企画、カウンター担当者などを対象に実施した調査なので、おおむね日本の夏休み海外旅行の統計としては、正しいのかと・・・。
こうしてみると、おっしゃられるように、ヨーロッパに行かれる人の数って少ないのですね。
ハワイはその点すごい、僕の職場のフロア内でも2組は家族旅行で出かけるそうです。
北陸はまさにご想像のホテルです。
Commented by shackinbaby at 2017-07-21 19:10
>momoさん
韓国に関しては僕もそう思ったんですが、この調査では韓国は去年も同じ第9位だったようです。
数年前ならきっともっと上位だったんでしょうが・・・。

Commented by shackinbaby at 2017-07-21 19:10
>hagidasさん
もちろんhagidasさんのブログも参考にさせてもらいましたよ。
というかうちの奥さんが女子会で「あそこは良いよ・・・」と聞いてきて。
朝食って、和食・洋食選べるんですか?
それからニューヨーク、お疲れ様でした。
たくさんの写真で楽しませてもらっています。
いつも有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高輪・花香路@グランドプリンス... 「自動化ゲート」の使い方・利用... >>