「自動化ゲート」の使い方・利用促進映像
法務省も告知PRにお笑いタレントを使うようになったんですね。



「自動化ゲート」の使い方・利用促進映像にトレンディエンジェルと横澤夏子が出演しています。
現在、自動化ゲートは羽田以外にも成田、中部国際、関西の各空港にも設置。
利用には事前に登録が必要ですが、指紋照合とパスポート提示で出入国審査ができ、スムーズに出国手続きができるんですよ~。
皆様も今夏のご旅行を機にいかがですか。
by shackinbaby | 2017-07-21 11:34 | 旅行 | Comments(12)
Commented by momo at 2017-07-21 13:00 x
一般客が居ない深夜の撮影でしょうからタレントも大変ですね。
先日の国連でのピコ太郎のパフォーマンスもそうですが旬のタレントを使うとメディアもいろいろ取り上げてくれるので広報効果も高いんでしょう。
頭の硬いお役所も変わってきたと言うことでしょうか。
一番頭の硬そうな自衛隊は随分昔から指揮幕僚課程終了の若手エリート幹部を電通、博報堂に一年間派遣して社員と同じ仕事をさせてますが効果はイマイチです(笑)。
Commented by nagi at 2017-07-21 16:59 x
広告代理店は体育会系ですし…某地獄の第1空挺団の夏祭りとか見ていると隊長がノリノリでももクロ踊っていたりするので頭が硬いわけではないのでしょうけれどw

経験上日本人用のイミグレが激混みだったことはあまりないですね。
それよりも海外の人の列が殺人的な長さになっているので、海外のほうに人を回したいということか知らん?
Commented by shackinbaby at 2017-07-21 19:09
>momoさん
外務省も、自省で作成した単行本「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」を空港で配ってたりしますものね、以前に比べて分かってもらおうという努力が見える気がします。
Commented by shackinbaby at 2017-07-21 19:10
>nagiさん
「海外の人の列が殺人的な長さになっているので、海外のほうに人を回したいということか知らん」。
そうだと良いんだけど、時々かわいそうになっちゃうくらい人が並んでいることがあります。
ま、僕らも海外でその逆は時々ありますが・・・。
Commented by muchikopapa at 2017-07-22 07:37 x
貴重な情報ありがとうございます。お盆に関空に行きますので、手続きします。
Commented by shackinbaby at 2017-07-22 08:11
>muchikopapaさん
この辺りももう一度ご覧ください。
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201009/5.html
初回だけは利用登録カウンターに行かなくてはですが、通常手続きは数分で終わるはずです。
関空の詳細は
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201009/img/05_05.pdf
に載っています。
Commented by muchikopapa at 2017-07-22 08:51 x
丁寧なお返事ありがとうございます。まだ、あまり周知されていまいと思いますので、早めに手続きします。
Commented by shackinbaby at 2017-07-22 12:04
>muchikopapaさん
今年のお盆はどちらにお出かけですか?
きっとヨーロッパで美食三昧でしょう。
羨ましいなあ、僕は国内少しと、出来れば近隣諸国の2箇所、細切れで、休みたいです。
今回も素敵なご旅行になりますように。
Commented by muchikopapa at 2017-07-23 07:21 x
お盆休み、短いので台北三泊です。借金先生なら十分ヨーロッパの日程でしょうが、私達夫婦には無理な日程です。久しぶりの台北ですが、暑いのでホテルに引き籠もろう思っています。レストランは、RAWをカード会社から予約しようとしましたが、ダメでした。
Commented by shackinbaby at 2017-07-24 08:49
>muchikopapaさん
台湾でしたか、それはまたヨーロッパと違ったお楽しみがきっとありますよ。
RAWはシンガポールのアンドレ・チャンの店ですから、どうせ行くならシンガポールの本店の方に・・・。
台湾料理でしたら山海楼はいかがですか?
http://shackinba2.exblog.jp/25284856/
Commented by muchikopapa at 2017-07-24 16:31 x
山海楼良さそうですね。行けそうだったら行ってきます。
情報ありがとうございます。
Commented by shackinbaby at 2017-07-24 19:24
>muhikopapaさん
台湾なので台湾料理もいかがですか?
またご訪問されたレストランのご感想などお待ちしています。

名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休み期間の旅行の人気方面調査 高輪・花香路@グランドプリンス... >>