ホテルインターコンチネンタル東京ベイ (2)
竹芝のホテル「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」のSuperior Bay View Double Nonsmokingという部屋を見ています。
すごく標準的な作りの35㎡、以前改装前のボロボロだった部屋に泊まったことがあったので、その快適さはもちろん各所↑↑していましたよ。
ミニバー・コーナー。
f0036857_7451090.jpg

アイスペールもありますが、欲しい時は各自で部屋の外の製氷機から・・・。
ちなみにこのレギュラーフロア、夕方のターンダウン・サービスはありませんでした。
冷蔵庫の中。
f0036857_19522766.jpg

瓶や缶のラベルはすべてきちんとこちらを向いています。
改めて窓方向からドア方向を見たところ。
f0036857_19293119.jpg

クローゼットの中も、このクラスのホテルの標準装備です。
f0036857_19283337.jpg

バスローブはなく、ちょっとすごい柄のロングパジャマが・・・。
f0036857_1929878.jpg

ウェットエリアへのドアを開けると、ほんのわずかですが何か臭う気が。
下水臭??
f0036857_19413185.jpg

ここは最近の高級ホテルのような洗い場付きのバスルームではなく、シャワーブースとバスタブが分かれているタイプ。
あ、僕が写り込んじゃってますね(笑)。
シャワーブースの中のトイレタリーはボトル式で、これはちょっと気分そぐかなぁ。
f0036857_19301140.jpg

バスタブは日本人には嬉しいやや深めのもの。
f0036857_19302910.jpg

アメニティーは天然成分100%の「アグラリア」というブランド。

     https://www.anaihghotels.co.jp/corporate/pr/pdf/130117_01.pdf#search=%27%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2%27

f0036857_19304519.jpg

箱の中に小物類も揃っています。
ドライヤーは「ナノケア」ヘアドライヤー。
f0036857_1931490.jpg

最後に窓の外を見てみましょうか。
f0036857_19312373.jpg

曇っていますが、やはりこのホテルはこのビューでしょう。
反対側のRiver Viewのスカイツリー東京や隅田川が見える客室も悪くないのでしょうが、部屋によってはRiver Viewでもない部屋もありそうです。
「フジTV」、「グランドニッコー東京台場」が見えていて、「ヒルトン東京お台場」はちょうど橋梁に隠れてしまっています。
もちろんここに羽田空港に離陸する飛行機も頻雑に見えますよ。
f0036857_19314042.jpg

天気は曇りであまり良くなかったですが、外に出てみます。
f0036857_19531958.jpg

竹芝桟橋の小型船発着所の方から・・・
f0036857_19534133.jpg

大型船発着所の方へ、ぐるっと回って行きます。
ところどころにベンチもあって、ぼーっと海を見ているのには最適。
f0036857_1954128.jpg

「ニュ-ピア竹芝」の所まで曲がってくると、竹芝桟橋の大型船発着所です。
隅田川と東京スカイツリー・ビュー。
f0036857_19541943.jpg

こんな大型船が発着しています。
f0036857_19543628.jpg

これは「さるびあ丸」だったかな・・・。
by shackinbaby | 2017-07-26 00:26 | ホテル | Comments(8)
Commented by 12345 at 2017-07-26 07:35 x
おはようございます。
shackinbabyさんの怪我から復活後の滞在記を拝見して、
やはりハードは大事だなと思いました。
ハード・ソフト・人の3要素がよくないといけないのですが、
まずはハードが良くないとだめですね。
よくハードをソフトでカバーしているということがありますが、
そういう面もたしかにあるでしょう。
でも、既存ホテルには、やはりハードも頑張ってほしい。
もちろん新しいものが良いわけではありません。
それなりのハードがあって、定期的なメンテナンス、そして素晴らしいスタッフがいれば
万全だと思います。
2020年に向けての新規開業ホテル、ちょっと心配かな・・・。
楽しみなんですけれど。


Commented by momo at 2017-07-26 10:19 x
>瓶や缶のラベルはすべてきちんとこちらを向いています。
敢えてこれを書かれたのは「最低限の事は出来ている」との意味でしょうか?
ここはスタッフのスキルアップが必要だと毎回感じます。
気が利かない、一歩先を読んだサービスが出来ない・・・。
滞在する度にコメントレターを残しますが全然改善されません。
Commented by shackinbaby at 2017-07-26 12:19
>12345さん
「それなりのハードがあって、定期的なメンテナンス、そして素晴らしいスタッフがいれば万全だと思います」は、まさにその通りだと思います。
ホテル・スタッフの育成はホテル内に育成プラグラムがあるようなところでもなかなか大変そうで(伝聞)、即戦力の優秀な人材は、これからますます取り合いになっていくんでしょうね。

Commented by shackinbaby at 2017-07-26 12:20
>momoさん
冷蔵庫の中がきれいに整理されているのも、4★以上のホテルではMUSTだと思っているからです。
僕も今回スタッフに聞いたり、ゲストサービスに電話をすることも多かったのですが、どれもあと一言添えれば・・・なんてことが多かったです。
Commented by momo at 2017-07-26 12:56 x
以前、冷蔵庫の瓶や缶のラベルが全てこちらを向いているのが高級ホテルのMUSTとお聞きしていました。
通常の記事では写真だけが多いのにこちらでは敢えてコメントされていたので・・・。
おや?と思ってしまいました。
私の深読み過ぎでした(笑)。
Commented by shackinbaby at 2017-07-26 20:26
>momoさん
すみません、僕自身の方が過去に何を書いたか、ほとんど忘れてしまっていて・・・。
Commented by ミハエル at 2017-07-30 21:51 x
平ランクでお泊りになる際の宿泊記を書かれるShackinさんは、なんか新鮮ですね。
私はこのホテルはもう15年近く泊まってないですが(当時はSix Continents)、以前泊まりを検討した際、ルームサービスが
完全にショボくかつ24時間でないのを見て、止めました。
IHG Rewardsの平ランクは、昨年大阪に泊まった際はまだレイト可能だったのですが、昨年末に取り払われたので、その意味でも泊まる気になりません。
Commented by shackinbaby at 2017-07-30 22:53
>ミハエルさん
ま、ここはプロモ目的で、3滞在で5万ポイント(=ほぼ1泊)もらえたので、良しとしましょう。
僕の時はレイトチェックアウトは可能そうでしたが(僕は実際には早朝チェックアウト)、平レベルではレイトチェックアウトはNGなんでしたっけ。
ググってみると、今ではゴールドエリートからなんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< デルタ航空、搭乗券不要の指紋認... 夕食は「牛かつもと村」で・・・ >>