デルタ航空、搭乗券不要の指紋認証パスを試験導入
いよいよこうなりますか。
デルタ航空は、このサービスに登録した「スカイマイルス」会員は、バージニア州ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港発の航空便を利用する際、指紋スキャナを利用して同空港発の便に搭乗できる、つまり紙やモバイル機器の搭乗券が不要になる・・・と発表したようです。
このバイオメトリック搭乗券プログラムはまだまだ初期段階のようですが、デルタ航空のシニアバイスプレジデントは「テストが完了したら、数年後ではなく数カ月後に、当社の米国内線全線でこの機能の提供を開始できるだろう」と述べたとのことです。
えっ、そんなにすぐ?

     http://news.delta.com/delta-introduces-biometric-boarding-pass-reagan-washington-national-airport


by shackinbaby | 2017-07-26 12:20 | 旅行 | Comments(5)
Commented by momo at 2017-07-27 10:58 x
「月曜から夜ふかし マツコファーストクラスに座れるか検証した件」
記事とは関係がありませんが暇つぶしに御覧ください。
ビジネスクラス・シートでも座れないマツコがファーストクラス・シートは大丈夫?との企画。
ANAの全面協力です。
youtube.com/watch?v=jTvwoOFsZgY
Commented by HK at 2017-07-27 12:12 x
これは指紋情報も航空会社が管理することになるということですね。
情報漏えいなど、少し抵抗がありますね。
Commented by nagi at 2017-07-27 13:42 x
指紋情報は不可逆的変換されて保存される(と、思われます。パスワードも同じです)ので、漏れても実害はあまりないんじゃないかと、思いますが…
機械の精度の問題は残ると思われるので、本当に数カ月でそこまで精度を上げられるのかのほうが不安ですね。
ゆいレールの2次元バーコードのダメっぷりとかApplePayのバーコードのダメさとかみていると(^_^;;;;
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 15:11
>momoさん
これはうっすら見た記憶が・・・。
スカイマークがミニスカートの制服を・・・といった話の頃ですから、ちょっと前ですね、この放映。
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 15:12
>HKさん、nagiさん
この辺りは僕はにほとんど知識はないんで、何とも良く分かりません。
最近取り上げたデルタもCOOはすぐに全米中に展開といっていますが、果たして・・・。
ゆいレールの2次元バーコードは僕もあまり成功したとは思えないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホテルインターコンチネンタル東... ホテルインターコンチネンタル東... >>