ホテルインターコンチネンタル東京ベイ (3)
僕の「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」ステイの最後は、部屋の窓からの景色集です。
同じような写真ばかりで失礼いたしますが、刻々と暮れてゆく東京湾のベイビューは、こんな雲の多い日でも、見飽きることがありません。
f0036857_11404068.jpg

竹芝桟橋(小型船発着所)からはライトの付いたいろいろな船がひっきりなしに・・・。
f0036857_1141789.jpg
f0036857_11412762.jpg

これは午後7時半頃だったでしょうか。
f0036857_11414665.jpg

この部屋からはかなり右寄りにですが、東京タワーも見ることが出来ます。
f0036857_1142456.jpg

東京タワー、やはりどこから見ても東京のランドマークですね。
f0036857_11423067.jpg

プロモ目的で泊まった竹芝の「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」。
レギュラーフロアの部屋はリニューアルも済んで、ハード的には4★半くらいにはなっています。
ベッドなどは寝心地の良いものでしたよ。
電話にはゲストサービスセンターもあり、いろいろなことにもすぐ答えてくれますが、ここも含めて、スタッフの皆さんのあと少し、もうちょっと言葉を添えるなどのホスピタリティを感じさせてくれたら・・・なんて思いましたね。
by shackinbaby | 2017-07-26 12:21 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2017-07-26 12:49 x
この景色はここのポイントですね。
ここを利用する時は水上バス使って浅草、お台場へ足を運ぶことが多いです。
特に夏は川風が心地よいので。
Commented by babycoco at 2017-07-26 15:54 x
ベイビュー素敵ですねー!

少し言葉を添えるだけでもだいぶ印象が変わりますよね。
スタッフさん、「言葉を添える」前に、私は...と言うべき所を、俺は...とお話されまして(焦ってすぐ訂正されていましたが)。
まあ私が小娘だと思ったんでしょうが、笑
そんな事ホテルで初めてでビックリしてしまいました。
Commented by reward at 2017-07-26 17:39 x
>>ホスピタリティを感じさせてくれたら・・・

本当にちょっとした事なんですけどね。
夜の会食時に使おうと思い、ニューヨークラウンジへ伺った際、
アフタヌーンティーの時間帯だったのですが、誰も利用しておらず、
それならば席やお店の雰囲気、アンティパストが並ぶ場所等も確かめておきたいなと申し出た所
「あぁ、良いですよ。」とだけ返されて立ち去られ、思わず苦笑いしてしまいました。
恐らく忙しかったのでしょうが、言葉遣いはともかく、
せめて「どうぞご覧になってください。」くらいは添えられないものかと。
折角素晴らしいソファーや調度品を持ち合わせているのに、勿体ないなと思いました。
Commented by shackinbaby at 2017-07-26 20:26
>momoさん
レインボーブリッジはヒルトンからの方が本当に良く見えますが、ここの少し離れたところからの東京湾ビューも良いですね。
それに羽田空港に離発着する飛行機も良く見えますし。
Commented by shackinbaby at 2017-07-26 20:27
>babycocoさん
うっかりとはいえ、ホテルマンからなかなか「俺は・・・」は出てこないですよね。
きっとbabycooさんが、思わずそう言わしめるほど、フレンドリーでキュートだったのでしょう。
Commented by shackinbaby at 2017-07-26 20:27
>rewardさん
僕も似たような体験を、今回しました。
もしかするとお若い方達には、そのカジュアルさがかしこまり過ぎずに心地良いのかも。
Commented by 鹿 at 2017-07-27 08:15 x
IC東京ベイ、借金さまをはじめ、皆様からの評価はいまひとつなのですね。
実は週末無料券を利用して2泊、とも考えたのですがやはり1泊にしておきます。
事前に皆様の体験談、印象をお聞き出来て幸運でした。ありがとうございます!
やはりホテルを選ぶ際、実体験された方の印象は大変参考になります。
IC東京ベイのスタッフがこのブログを見ておられれば良いのになぁと思ったり
皆様のコメントを拝見していると当該ホテルのスタッフがこのブログをご覧になっても
変化は期待できないのかなと思ったり。
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 15:09
>鹿さん
いやいや、これは僕の個人的な感想で、ハードはまずまずOKで特に不満もなし、クラブフロアなどでしたらすべてに丁寧でしょうし、僕のこのレポートで当初のご計画を変えられてしまったら、申し訳なかったかもしれません。
ぜひご宿泊後のご感想などいただけると、参考になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< チャンギ空港ターミナル4公開 デルタ航空、搭乗券不要の指紋認... >>