ヒルトン東京お台場 (1)
先日超簡単にmy usual hotelということで、「ヒルトン東京お台場」の最近のステイ記録を乗せました。
ここではもう何度も取り上げたホテルなので、今更詳しくはちょっと・・・と思い、写真数枚で済ませてしまったのですが、「もっと他の写真もあればぜひ載せてください」との僕宛のコメントが届きました。
なので、いつもと同じような写真にはなってしまいますが、今回もお付き合いください。
f0036857_2144258.jpg

2階ロビー。
f0036857_21442121.jpg

昔の日航時代のグランド感はそのままに、奥のレセプション・カウンター周りやロビー・チェアなどをリニューアルし、今でも充分通用する、ベイサイドのリゾート感も感じるシティホテルのロビーになっています。
(贔屓過ぎ?)
レセプション隣にはもうリニューアルなった「シースケープ」というカフェ・レストラン・バーが続いています。
f0036857_21443731.jpg

僕はヒルトンの上級メンバーなので、2階のレセプションには寄らず、直接3階のエフゼクティブラウンジへ・・・。
f0036857_21445742.jpg

ラウンジに入るや、顔なじみのスタッフたちが口々に「あら~、shackinbaby様(本当は本名で)、お帰りなさいませ」と迎えてくれ、もちろんチェックインにはカードや予約表の提示もいりません。
このスムーズさは一度慣れてしまうと、本当に楽。
いつものところに帰ってきた感たっぷりです。
f0036857_21451566.jpg

宿泊料金は16800円++で、twin hilton guest roomからexecutive twinにアップグレード。
ラウンジの利用、もちろん朝食付き(このラウンジか「シースケープ」のバフェ朝食)、free wi-fi、朝刊、ウェルカムアメニティー、フィットネス無料、「庵スパ」のプール無料、午後2時までのレイト・チェックアウト・・・など、メンバーシップによるベネフィットも一杯。
f0036857_2145338.jpg

この日は快晴、シェードを下ろしたアウトドア席も、この時間はやや暑過ぎでした。
f0036857_2145533.jpg

日が陰ってからは、きっと人気のスポットとなるでしょうが、この時は無人。
f0036857_21461432.jpg

部屋は僕がいつもお願いしている階じゃなくて10階の部屋となりました。
f0036857_21463251.jpg

executiveだとネスプレッソがここに置かれます。
f0036857_21465154.jpg

ミネラルウォーターは部屋に計4本。
f0036857_2147922.jpg

冷蔵庫の中は、このホテル、結構寂しいです。
f0036857_21473453.jpg

クローゼットの中はヒルトン標準。
浴衣はここにあり、バスローブはベイシン下にあります。
f0036857_21475859.jpg

ここのベッドメイクは過去ひどいことも多々ありましたが、今回はまずまず。
f0036857_2148128.jpg

ベッドの寝心地は、高級ベッドとまでは感じませんが、僕には寝やすいベッドです。
f0036857_21483141.jpg

この部屋タイプのベッドサイド・コントローラーは照明だけじゃなく、カーテンの開閉も出来ます。
f0036857_21485517.jpg

有難いことにレインボーブリッジのほぼ正面の部屋。
f0036857_21491642.jpg

もちろんバルコニーにも出られます。
あと、このホテルはTVが大きいのが嬉しいですね。
f0036857_21493652.jpg

ボーズのblue tooth対応のスピーカーもexecutive roomの特徴。
f0036857_8402953.jpg

お仕事系もぎりぎりこのデスクで可能です。
f0036857_2150244.jpg

by shackinbaby | 2017-07-27 07:26 | ホテル | Comments(22)
Commented by nagi at 2017-07-27 08:57 x
いまレストランの大会で優勝した(なんの大会かは失念…)優勝旗がレセプションの隅に飾ってありますw
ちょっと場違いな感じもしますがおめでとうございます。

わたくしが気がついたら所と言えばラウンジのグラスが大降りなものに変わっていた、部屋のネスプレッソカプセルの数か減ったというところでしょうか。

過不足なく午後六時以降から現れる?ショートステイROで16800++からHPCJ割引が使える間はかなり重宝しそうです。
Commented by momo at 2017-07-27 10:35 x
顔馴染みのスタッフに「○○様、お帰りなさいませ~」と出迎えてもらえるのは本当に落ち着けますよね。

ベッドメイクもかなり良くなってきたようですね。
以前も書きましたが昔のトラウマで綺麗じゃないと自分でやり直しやる私はやり過ぎですが(笑)。
Commented by シーチキン at 2017-07-27 11:09 x
いつも楽しみに拝見させていただいております。仕事中の息抜きに最高です。
私はhiltonのゴールドですが、さすがに一サラリーマンなのでダイアに到達できません。
shackinbaby様のように規定の泊数に到達できるコツなどはありますでしょうか?
陳腐な質問で申し訳ありません。
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 15:09
>nagiさん
あぁ、今回、レセプションはよく見なかった・・・。
何の大会だったんでしょうね、ググってみましたが、よく分かりませんでした。
でもあそこに賞を取るようなレストランがあった??(ごめんなさい<ヒルトン東京お台場)
ショートステイ価格はお得そうですよね、nagiさん、これを上手く使えば、来年もステイタスきっと確約でしょう。
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 15:10
>momoさん
「昔のトラウマで綺麗じゃないと自分でやり直しやる」もすごいですよね。
僕は1人であの大きさのベッド、どうしようもありません。
ちゃんとしたやり方に沿ってやれば、出来るんでしょうけど。
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 15:11
>シーチキンさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
僕は仕事でホテルを使う、泊まることがかなりあるので、半分以上は経費で落とせるんです。
だからこのステイタスの維持もそれでできていて、全部自腹ということはないんです。
個人的にとくにコツというようなことはないんですが、ここをご覧の皆様には何かコツといったものがあれば僕としてもお聞きしたいです。
お答えにならないお答えで本当に申し訳ありません。
Commented by NK at 2017-07-27 16:19 x
不思議なもので自分がここに泊まる前後に借金様が記事をアップされるので今年の宿泊数が下手したら同じかもしれません笑

ここは費用対効果の面で周囲に自信を持って勧められるホテルなのですが部屋のビューが本当にピンキリなので
勧めるときにその旨を一言添えています
Commented by 越後屋 at 2017-07-27 19:59 x
>チェックインにはカードや予約表の提示もいりません。
相手のことを信用するということ自体、本当のおもてなしですよね。
自分も前、非公開コメントで書きましたが、宿泊している日でもなく、予約もしてない状態で、お願いを聞いてもらい、そのかかった費用まで立て替えてもらったことがあります。
(それでも今だ宿泊回数が多分20泊もいってない)
その時、本当にこういうのがおもてなしなんだなと感動しました。

しかしながら、クレジットカードの提示を省略してくれて、自分を信用してくれるホテルなんて2つしか経験がありません。(T_T)
借金君みたいに仕事でホテルに泊まれる人が羨ましい限りです。
それとも回数ではなく、借金君の人柄?
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 21:22
>NKさん
いつも有難うございます。
おっしゃる通りです<「「部屋のビューが本当にピンキリなので勧めるときにその旨を一言添えています」。
ついつい僕はメンバーシップの恩恵で良いビューの部屋が当たり前になってしまっているので、それは人様にここを薦めるとき注意しておかなくちゃですね。
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 21:23
>越後屋さん
僕もここと、せいぜいもう1軒だけですよ。
「宿泊している日でもなく、予約もしてない状態で、お願いを聞いてもらい、そのかかった費用まで立て替えてもらったことがあります」は、やはりホテルの格と越後屋さんの(ホテルなりの)プロファイリングの合体ゆえでしょう。
Commented by kitakitune-1 at 2017-07-27 23:04
レインボーブリッジ、ほぼ正面、いいですね。この夜景なら、ワルツフォーデビーもいらないかな(笑)
今回のヒルトン東京は、客室に自作のフローティングフラワーを飾ってみようと思っています。
Commented by shackinbaby at 2017-07-27 23:49
>kitakituneさん
確かに何もいらないかもしれない・・・。
あえて僕が選ぶなら、ここはジャズ系のフュージョン辺りが似合うかも、どこかアーバンな感じで。
Commented at 2017-07-31 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-07-31 20:17
>はなさん
それは良いお話ですね、詳しく本当に有難うございます。
そういうホテルがあると、いくらご主人様が何かおっしゃられようと・・・ですよ。
ぜひ大事になってください、そういう関係は一朝一夕にはできないものですから。
どのロイヤリティプログラムも、まあ基本的に大体同じようだと思うのですが、相性もあるし、使いやすいところにホテルがあるプログラムが良いですよね。
Commented at 2017-07-31 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-07-31 22:52
>はなさん
僕はいま一休のダイアモンドを目指して、努力中なんです。
ワールド・オブ・ハイアットからの離脱を考えているので、その代わりとしてこのステイタスは取っておいても良いのではないかと・・・。
ただ一休のダイアモンドがどれくらいの威力があるのか、今のところ?ですが。
Commented at 2017-08-13 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-08-14 02:36
>kitakituneさん
趣旨などすべて了解。
あそこでそこまでしてくれる人は「多分あの人?」と思い浮かびます。
特に自分のところに最適な答えがない時、すぐに隣を考え、しかも有効なプラスαまで・・・。
ぜひこのことはGM宛にお礼のお手紙出しておくと良いですよ。

Commented at 2017-08-14 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-14 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-14 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-08-14 19:49
>kitakituneさん
長文の、本当に長文のお話を有難うございます。
お時間、かかりましたでしょう。
でも僕はとても良く理解出来ましたよ。
kitakituneさんがたくさんの「女神」と出会い、本当に良い関係を築けたことを・・・。
まず、メールをすでにしていて、お返事ももらっているなら、もちろんそれで十分でしょう。
具合が悪くなったのは、そういう理由なんですね。
タワースイートは結構いろいろなタイプがありますね。
それにしてもたくさんの女性に支えられたご旅行でしたね。
なかなかそこまで皆さんしてくれないことが多いですから、kitakituneさんの方に女性を引き付ける何かがあるのかもしれませんよ。
よっ、色男(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1日遅れの・・・ チャンギ空港ターミナル4公開 >>