TUMI FOR ANA
僕も仕事用の鞄はこのブランドのを使っている、日本人に大人気の「TUMI」。
その定番モデル5種類にANAのコーポレートカラーのブルーをあしらった「TUMI FOR ANA」というシリーズが発売になるようです。
f0036857_6533774.jpg

ファスナー部などにブルーを配色し、内装生地も同じくブルー地にANAのロゴでもあるフィンマークが並ぶデザイン。
さらに、付属のレザータグに「TUMI」とANA両社のロゴを型押ししているなど、大胆なANAカラー押しつけではなく分かる人には分かってもらえる上品なもの、ANA愛に溢れた方にはうってつけだと思います。

     https://www.astyle.jp/disp/CSfSpeDispListPage.jsp?dispNo=020001083&SACRL3=1501844825032

次は赤いやつ出ないかなぁ、僕のレザーの黒鞄、もう何年も使っていて、そろそろ買い替え時なんですけど・・・。
by shackinbaby | 2017-08-05 09:47 | 旅行 | Comments(17)
Commented by momo at 2017-08-05 11:38 x
私もTUMIは仕事、旅行用と数個を愛用してます。
これも欲しいのですが私も赤のアクセントのほうが良さそうに思います。
「ANA愛に溢れた」kitakituneさん、いかがですか?
機内でクルーとの話のきっかけになりますよ(笑)。
Commented by shoji at 2017-08-05 11:53 x
わぁいいなぁ。
私はTUMIが大好きです。ちょうど今もTUMI持って電車に乗ってる最中です。あ、今日は休日出勤でした。
青のアクセントが素敵だなって思います。以前JALとのコラボ版のがあったと思うけど今はないのかな。
ただ、そろそろ現役引退がカウントダウンなので、現在持ってるTUMI達でビジネスマン生活は終わろうかと思っています。
Commented by nagi at 2017-08-06 04:17 x
私は今TUMIから離れてサンフランシスコの新興ブランドの鞄を使ってます(現地調達…日本でも売ってるんですがお値段二倍なので)。
あ、ベルトはTUMIか。

HKGのT2で半額セールだったころが懐かしい。
最近は殆どセールしてくれないですね。
Commented by あつ at 2017-08-06 15:14 x
一頃、TUMIはJALのビジネスクラスのアメニティとして使われてましたが、ANAがこのような商品を展開する、ということは、JALはもう使わないでしょうかね。

TUMIは日本に進出する前から愛用していましたが、昔は購入時に住所名前を書いて送ると、プラスティックのカードが送られてきて、盗難後発見されたときには送り返してくれるサービスをしていました。あれって、そうやって手元に戻った人いるのかしら。

今ではTUMIもアウトレット行けば安く買えますが、最安値はデッドストックになったものを売ってると思われるコストコでしょうか?
たまにブリーフケースやバックパックを売ってます。
Commented by shackinbaby at 2017-08-06 18:57
>momoさん
ANAと大きくすぐに分かるようなところのないのが好感持てますね。
僕はどうしてもレザーのが欲しいので、たとえJALバージョンが出ても、僕の欲しいタイプが出るかどうか・・・。
個人的にはそろそろ買い替え時なんですけどね。
Commented by shackinbaby at 2017-08-06 18:57
>shojiさん
そうでしたそうでした、ブログでshojiさん、TUMI愛を発揮されていらっしゃいましたよね。
僕は安くならないと買いたくないので、ショップがあるとちらっとは覗くんでけど、値札を見てはため息をつくばかりです。
個人的にはそろそろ買い替え時なんですけどね。
Commented by shackinbaby at 2017-08-06 18:59
>あつさん
いつも有難うございます。
JALのビジネスクラスのアメニティは今はゼロハリバートンに替わっています。
TUMIのが採用されたのは2014年、たった1年2か月しか続きませんでした。
何か理由があったのでしょうか?
TUMIはコストコが安いんですkね、それは知りませんでした。
情報感謝です。
早速コストコとTUMIでググってみると、皆さん激安で入手されていますね。
羨ましい!
Commented by kitakitune-1 at 2017-08-06 23:07
>momoさん
若干、夏バテ気味です。
昨年、ANA限定のRIMOWAを買ったのですが、数ヵ月後、RIMOWAをANAでは扱わなくなりました。
こういうタイアップ商品は、その時がまさに買い時なんでしょうね。だけど、取扱い終了後に使っていると、より古く見られるような気もして。そういう意味では、メーカーの通常商品の方が息が長い感じがします。
ANA愛に溢れてはいますが、愛に溺れないように自制しています(笑)
Commented by HK at 2017-08-06 23:57 x
私もバリスティックナイロンのTUMIを仕事用に使ってかれこれ9年目になりますが、まだ壊れる気配がありません。
今はどう行ったラインナップがあるのだろうと公式サイトを覗いてみたところ、価格に驚きました。
買った時はこんなに高くなかったような気がしますが、今は高級ブランドなんですね。

公式サイトでは、8/18までセール中のようです。

フランクフルトに行くついでにリモワのスーツケースを買い換えようかなと思ってましたが、TUMIのブリーフケースよりリモワのトパーズの方が安いですね。
Commented by shackinbaby at 2017-08-07 02:32
>kitakituneさん
パチパチ拍手、そうです、それがベストですよね<「ANA愛に溢れてはいますが、愛に溺れないように自制しています」。
僕も見習わなくちゃ・・・って、そんなにもJALに入れあげてはいませんが。
Commented by shackinbaby at 2017-08-07 02:34
>HKさん
やはりTUMIはアメリカで、リモワはドイツで買うのが一番なんでしょうけど、アウトレットにちょうど出ていればですけど、人気商品はアウトレットには並ばないでしょうし、なかなか悩ましいですね。
Commented by あつ at 2017-08-07 11:22 x
REMOWAといえば、ANAのファーストクラスのアメニティがREMOWAだったのが数年前からサムソナイトに変わりました。REMOWAを色違いでコレクションしようと思ったのに! ANAとREMOWAは契約切れなのかしら?

REMOWAはFRAかMUCのLufthansa WorldShopのものが良いですね。以前成田で搭乗時に割引券配っていて、ちょうど円高だった事もあり、FRAでつい衝動買いしました。買った後のTax Refundの仕方が良く分からなくて、Checked Baggageにしないで機内持ち込みにしたのですが、聞く人聞く人みんな違う事をいうので非常に苦労しました。で、ラウンジに行く時間が無くなりました。7年前出来事です。
Commented by shackinbaby at 2017-08-07 12:21
>あつさん
いつも有難うございます。
「成田で搭乗時に割引券配っていて・・・」、それは良かったですね、GOOD CHANCE!
7年くらい前、円高、懐かしいです、その頃僕もヨーロッパに数回行きましたが、何もかもが安く感じました。
確かユーロが100円ちょっとまで落ちた時期だったように覚えています。
Commented by shoji at 2017-08-07 17:16 x
はい、TUMI愛でいっぱいです。
ブリーフは毎日持って、キャリーは週に4日転がしています。キャリーはTPOに合わせて23L、35L、63Lと使い分けています。
いずれもかなりヘタっていますが、まだ使えるので新しいものは買えないです。
本当は35Lのモノのヘタりが一番ひどいので、新調したいのですが完全に壊れるまではこのままでいいかなと思っています。この10年の出張生活を支えてくれたTUMIの製品には感謝しています。きちんと計算したことがないのですが、フライト1100回、宿泊1200泊をTUMIと供に過ごしました。RIMOWAのクラシックフライト35LはUAで遊んでいる頃に入手して旅行で使っていました。一度だけ出張で使ったのですが、ガタピシうるさいのと電車のゲートや段差や出っ張りなどでひどくぶつけるので、出張では使いにくくて稼働も低いのであげちゃいました。
Commented by shackinbaby at 2017-08-07 22:08
>shojiさん
コメントからもsojiさんのTUMI愛が伝わってきますよ。
これだけ愛されると、多少のすり減りだけじゃ、新しく出来ないですね。
僕も黒のブリーフは仕事に行く時毎日持ってます。
Commented by kitakitune-1 at 2017-08-15 19:33
ANAオリジナルの旅先の不眠解消にも!寝苦しい夜を乗り切る快眠グッズだそうです。鞄以外もいかがですか。

http://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/original/vol133/?cid=anatwitterNEWSetctravelandlife201708150371
Commented by shackinbaby at 2017-08-15 19:49
>kitakituneさん
僕は割と熟睡できるたちなので、掲載されている商品、どれも今一つピンときません。
エミレーツのファーストクラスでもらった匂い袋のような快眠グッズは、差し上げた友人には喜ばれましたが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ハイアットセントリック銀座東... ソウルで行きたいレストラン >>