2週連続で週末「アンダーズ東京」で過ごしました
先週今週と週末を2連続で虎ノ門ヒルズの「アンダーズ東京」で過ごし、先ほどだんだん雲が多くなって何だから怪しくなりそうな天気の中を午後4時チェックアウト、自宅に戻ってきました。
f0036857_17493132.jpg

滞在中、雲は多めだったものの、台風通過中の九州の方には申し訳ないくらいのかなりな天気に。
f0036857_1750321.jpg

今回もまたポイントによる無料宿泊で、これで25000ポイントX2使い、もう手持ちのポイントはかなり少なくなりました。
部屋は前回今回共にtower viewにアップグレード(ホテルの人はそう言いますが、これ本当にアップグレード?)、朝食無料、午後4時までのレイト・チェックアウト・・・など、いつもとほとんど同じ優待&サービス内容。
チェックアウト時には懐かしの佐久間のドロップがもらえ・・・
f0036857_17502594.jpg

懐かしい日本の夏がテーマのようで、ラウンジにはラムネなども出ていました。
f0036857_17505122.jpg

by shackinbaby | 2017-08-06 19:00 | ホテル | Comments(6)
Commented by momo at 2017-08-07 09:23 x
過去の宿泊で「アンダーズ東京」は相性が悪くて・・・。
少々敬遠しがちになってます。

サクマドロップス、懐かしいですね。
子供の頃、祖母からのご褒美に貰ってました。
ハッカばかり食べていた記憶があります。
調べてみるとサクマ式ドロップスとサクマドロップスがあるんですね。

当地は先週までは台風直撃の予報が出てました。
ところが当地を逸れて雨風は無しです。
ただ先週末から39℃を超える猛暑で今も強い陽射しと焼けるような暑さです。
Commented by shackinbaby at 2017-08-07 11:06
>momoさん
今年の九州は雨で大変でしたものね、今回も九州縦断なんてことになったら・・・。
その代りの猛暑、それも39℃とは本当に大変ですねぇ。
お疲れ様ですが、どうぞお体にご留意なさってくださいませ。
Commented by 12345 at 2017-08-08 07:58 x
おはようございます。
ここは、なんといってもハードのホテルだと思います。
あの景色は、秀逸。
過度の期待は禁物、自分で動くホテルでしょう。
とりあえずそれなりのサービスはしてくれますが、
MOMOさんのいうように普通のホテルと考えると
あれっと思うことも。
スタッフもプライドがあるのか個人差が激しいです。
なんでホストはいつも下を向いているのでしょうか?
本来はゲストがきてから端末をいじればよいのですが、
ホスピタリティを感じませんね。
開業から数年たってもこんな感じですから、ソフトは
あまり変わらないと思います。
そういう意味で、ハードのホテルと割り切ると良いと思います。
(ですので、私も数回しか利用していません。)
Commented by shackinbaby at 2017-08-08 10:59
>12345さん
台風(ほぼ)一過、暑中お見舞い申し上げます。
僕は今回の2回とも快適に、特別の問題もなく過ごせました。
ホストは下を向いている?
PCに目を落としていることが多いという意味でしょうか。
ハードは仰るように好みの問題はありますが、よく出来ていると思います。
僕的にはここに従来の高級ホテルには必ずいる専門のコンシェルジュがいないというのが最大の△ですね。
「私どもがうかがいます」とホストが言っても彼らの知識はPCから得られることばかり・・・。
そんなこと僕らはすでに知ってるし、それ以上のことを知りたいのに。
Commented by ミハエル at 2017-08-29 03:30 x
私が3月に泊まった際は、チェックアウト時は森永のミルクキャラメルでした。

GHTのグランドクラブに長年居て、予約に2年ほどいた女性の方が、虎ノ門に行ったので、少しは期待できる??
Commented by shackinbaby at 2017-08-29 12:11
>ミハエルさん
ドロップの前はキャラメルでしたか・・・。
でもこれ、僕のような古い日本人には郷愁を感じて意味がありますが、外国の方にはどうなんでしょう。
パッケージのデザインだけでアピールするには、少し弱いし・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALxホテルズドットコム、ト... 「ジャッジョーロ銀座」でディナ... >>