ポイントで無料宿泊@アンダーズ東京 (2)
本日からこのブログも夏休み体制、更新回数が少し減ります。皆様へのお返事も多少遅くなるかもしれません。お許しください。皆様、良い夏休みを!


僕らが2週末連続で泊まった「アンダーズ東京」の客室を見てみましょう。
印象的なエレベーターホール。
f0036857_12405463.jpg

最初は客室の方向表示など小さく分かりにくく、どちらに行ったら良いのか迷ったものでした。
f0036857_12411154.jpg

客室番号の表示も通常とは違う床に近い下の方。
スタイリッシュとは言うものの、最初はこれも戸惑いました。
ま、慣れれば何ということないのですが・・・。
f0036857_12412940.jpg

廊下も、ドアを開けた客室も、木材をふんだんに使った質感もある作り。
f0036857_12414776.jpg

部屋タイプはAndaz tower view room、50㎡の広さです。
どのビューの部屋も、ここは角部屋やスイートを除けば、広さは同じ。
ただ細かいことを言えばlarge room(角部屋)の隣のこの部屋は、窓などが微妙に曲がっていたり違うところもありますが。
f0036857_1242081.jpg

入ってすぐにある印象的な照明と、下はセイフティボックス。
f0036857_12421551.jpg

その反対側にはこれまた印象的な縦長のミニバー・コーナーが控えています。
f0036857_12423662.jpg

色合いもですが、良く考えられたスペースです。
上段は冷蔵庫。
f0036857_1242562.jpg

ソフトドリンクはすべて無料、これもこのホテルの良いところです。
(得にアルコールを飲めない僕には・・・)
f0036857_12485057.jpg

ネスプレッソのカプセルは6個。
虎屋の羊羹や明治のチョコレート、きやのあられなどのお菓子は(多分)食べ切ったら、ターンダウンの時に補充してくれたような気がします(要再確認)。
f0036857_12432127.jpg

日本の城をイメージしたかのような白基調のベッドルームは、日本の伝統的なパターンも取り入れたモダンなデザイン、効果的なアクセントカラー、質感の高い木材使い・・・。
f0036857_12433573.jpg

そしてもうオープンして数年になるのに、メンテナンスも上々、窓ガラスも良く磨かれていて、良く仕上がっている客室です。
f0036857_12434547.jpg

この木の机は部屋タイプによって色々な形・配置がありますが、今回は2回ともこのタイプでした。
f0036857_12435780.jpg

窓はフルハイト・ウィンドーなので、この机の置き方はちょっと・・・という声もあることはありますが。
f0036857_12441081.jpg

椅子はトニー・チーの作、座りやすく色のデザインも良い椅子です。
f0036857_12442461.jpg

ベッドサイドのコントローラーは使いやすいもの、電話のゲストサービスはすぐ繋がり、いろいろなリクエストや質問にもすぐ答えてくれます。
f0036857_12443928.jpg

この電話対応もこのホテルでは全体に〇でした、少なくとも今回の2回の僕の滞在時は。
f0036857_12445042.jpg

窓の外。
f0036857_1245823.jpg

この眺望は素晴らしい、右はレインボーブリッジから、中央に東京タワーや六本木、右には新宿の高層ビル群までが見えています。
f0036857_12452244.jpg

by shackinbaby | 2017-08-09 00:02 | ホテル | Comments(2)
Commented by reward at 2017-08-09 13:15 x
お部屋は良い意味で尖っていてお洒落ですね。
眺望も変わらず素敵。周りが開発されても、この景色は変わらぬ事を願います。
アンダーズは良くも悪くも結構ラフな応対の印象があったのですが、今回は快適に過ごされた様で何よりです。
夏休み、楽しんでいらしてください!
気象の変化が激しいので、お身体だけは壊しませぬ様に。
Commented by shackinbaby at 2017-08-09 18:48
>rewardさん
暑中お見舞い申し上げます。
そして温かいお言葉、有難うございます。
ブログは少しペースダウンしていますが、実はまだ仕事で、お休みは切れ切れにもう少し先です。
rewardさんの夏休みはどう過ごされます?
僕はアンダーズ東京ではあまり不快な思いをすることがなく(たまたま?)、お洒落でモダンだけどカジュアルなところもある高級ホテルとして、割と気に入っています。
ソフトの面では人によりばらつきも大きい気はしますが・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< LCC利用者の意識と行動調査2017 田町駅前に「プルマン東京田町」 >>