実家のベランダから花火大会を・・・
今日は僕の実家に帰り、親戚も一部集合、ちょうど開かれていた地元の花火大会をベランダから鑑賞。
デジカメも花火モードにせず、いつも通りのオート・モードでも、これくらいには撮れました。
(もちろん実際にはこの100倍はきれいです)
f0036857_21262172.jpg

電柱は邪魔ですが、ベランダに机と椅子を出し、飲み物や食べ物も用意、あまり暑くもなく、本当に良い家族での花火鑑賞でした。
f0036857_21265895.jpg

部屋のTVはロンドンの世界陸上をずっと流し、花火を見たり、TVを見たり・・・。
打ち上げている近くまで行けば全景はもっときれいに見えるんでしょうけど、この椅子や飲食付き、飽きれば部屋の中に入りTVもOK・・・は実に快適でした。
「日本の夏」の夜。
by shackinbaby | 2017-08-12 21:30 | 旅行 | Comments(4)
Commented by 越後屋 at 2017-08-20 10:35 x
昨日は人気急上昇中の赤川花火大会に行ってきました。
久々の花火大会でしたが、やはり都内の規制のかかった花火大会とはレベルが違いますね。
しかしながら、あの人ごみ・・・かなりの体力と気力が必要です。(苦笑)

機会があれば長岡や大曲にも行ってみたいです。
超絶混んでるんでしょうけど・・・
Commented by shackinbaby at 2017-08-20 13:27
>越後屋さん
僕もTVニュースでちょっとだけ見ましたが、画面一杯に花火が広がって、TV画面からも素晴らしい花火ということが分かりました。
鶴岡は奥さんの父親の菩提寺もある酒田からの30分くらいだし、それにひっかけていつか行けないかと・・・。
有料観覧席を何とかとってじゃないと、たぶん僕らは体力。気力的に駄目でしょうけど。
Commented by 越後屋 at 2017-08-20 14:21 x
>僕もTVニュースでちょっとだけ見ましたが、画面一杯に花火が広がって、TV画面からも素晴らしい花火ということが分かりました。
一番最後のエンディング花火、確かに視界横がはみ出した素晴らしいものでした。
最近の花火大会ランキングでも、全国TOP10にちらほら入ってきてます。
会場はものすごく長く、見応えの面からも、アクセスの面からも、断然有料席がお勧めです。
というより有料席じゃないとダメ?
帰りの電車、新潟・酒田方面とも都内の通勤ラッシュほではないかと思います。
>有料観覧席を何とかとってじゃないと、たぶん僕らは体力。気力的に駄目でしょうけど。
それを言っちゃいますか。(笑)
体力なら借金君は絶対大丈夫。
自分は気力で大幅カバーしましたが、正直きついです。(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-08-20 21:14
>越後屋さん
いつもフォロー有難うございます。
全国ニュースでも流されているんですからもうかなり有名なんじゃないですか。
ただ花火といえば昨日多摩川の惨事(?)が今日はやたら流されていましたが。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANA機、機内気圧低下で緊急着陸 JAL-国際線今行きたいハワイ... >>