実家滞在中~大勢でファミレスへ
この週末は、実家に来て親戚たちと過ごしました。
夜はベランダから花火を見たりして楽しみ、翌日は複数いるチビちゃん達と、近所の(ローカルな)ファミレスでランチ。
その店のメインは子供たちが大好きなハンバーグで、案の定大喜び、鉄板熱々で出されるハンバーグを熱い熱いと騒ぎながら、必至でぱくついていました。
f0036857_1692464.jpg

この店は枝豆の冷たいスープ、サラダに続いてメインのハンバーグが出て来て、パンやライス、ガーリックライスなども付き、ライス系はお替り自由、食後には好きなドリンクとアイスクリームが付くというコース仕立て。
f0036857_1693598.jpg

ハンバーグもグラム数を選べ(これは300g)、掛けるソースも数種類から選べ、コースすべてで1200~1300円程度なのは安いと思いましたね。
子供たちが多少騒いでも大丈夫だし、サービスもマニュアル通りとはいえ流れるようで卒はないし、子供も含む家族での食事にファミレスは見直しました。
味も悪くなかったですよ。
by shackinbaby | 2017-08-14 00:02 | グルメ | Comments(4)
Commented by ma-yamanaka at 2017-08-13 22:46 x
こんばんは

お盆の時期の真ん中で韓国から帰国しました。もしかしたら韓国でニアミス・・なんて考えておりましたが残念でしたね。

さて今回の料理はGRILL-Kさんのようですね!(違っていたらゴメンナサイ)熊谷店は行ったことはありませんが安くで美味しいと聞いています。また子供が入れるのも良いですね。
千石の本店は子供は入れないので、いつか家族でそちらにお邪魔しようかと考えておりました。shackinbabyさんがOKを出されるのであれば安心してお伺いできそうです。

ではまだ暑い日が続きますがおからだお気を付けください
Commented by shackinbaby at 2017-08-14 02:35
>ma-yamanakaさん
いつも有難うございます。
えっ、この写真だけで店名、分かっちゃうんですか、それはすごい・・・。
ハンバーグなんてどれもみな同じようと思っていましたが。
実家の近所では人気の店だそうで、一族郎党ぞろぞろと大人数で押しかけてしまいました。
平日だと1000円を切るランチメニューもあるそうです。
東京からわざわざですか?そこまでは・・・ですよ。
東京で同等(以上)の店を見つけられた方がと思います。
Commented at 2017-08-14 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-08-14 09:00
>ma-yamanakaさん
詳しくはreplyしませんが、そうでしたか、奇遇ですね、というか世の中どことどこがどう繋がってるか、本当にびっくりです。
以前のタイの動画の件といい、何かご縁を感じます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ドリームリフター見学ツアー 今日のホテル系面白ニュース >>