「ANA機内食総選挙」の結果
ANAが7月9日までやっていた「ANA機内食総選挙」の結果が発表になりました。
投票総数は21012票。
その結果
★和食
     第1位 牛すきやき丼
f0036857_5533082.jpg

     第2位 とろとろ玉子の鰻玉丼
f0036857_5534771.jpg

     第3位 鶏出汁ご飯 チャーシューのせ
     第4位 焼き鳥丼
★洋食
     第1位 ビーフシチューとオムライス
f0036857_554696.jpg

     第2位 赤ワインで煮込んだハッシュドビーフ
f0036857_5552482.jpg

     第3位 洋食屋さんのカツカレー
     第4位 ビーフカレー
だったそうで、上位2位までのメニューを採用、12月より国際線エコノミークラス(一部路線)の機内食メニューに出てくるそうです。
前回この話題を取り上げた時に、JALよりずっと美味しそうとの意見が複数出ていました。
JALも頑張らないと・・・。
by shackinbaby | 2017-08-19 05:58 | 旅行 | Comments(4)
Commented by ホテラバ at 2017-08-19 07:06 x
この写真通りに出てくれればね
Commented by shackinbaby at 2017-08-19 10:55
>ホテラバさん
そうですね、それはありますね、実際出てくるとあれっ事前の写真と結構違うなんて・・・。
この総選挙のメニュー、日本人ならたいてい好きな味を上手くフューチャーしていますね。
Commented by momo at 2017-08-21 14:52 x
松山千春、機内で神対応」こんな話題がネットで流れています。
昨日、新千歳~伊丹ANA機内で1時間出発が遅れた機内、乗客のイライラがピークになった時に乗り合わせた歌手松山千春氏がサプライズで機内アナウンス、「大空と大地の中で」をアカペラで歌った。
最初サングラスを掛け坊主頭の姿の男性がいきなりマイクを持って喋り馴染めたのでハイジャック?と勘違いした人もいたとか(笑)。
このサプライズに乗客は拍手喝采、機内の雰囲気も和やかなものになった。
松山千春氏がクルーに「すいませんが、みんなイライラしています。マイクを貸していただけますか?」と尋ねたという。機長の了解を得た上でこれが実行されたそうです。
その後のラジオで自身の40年以上のキャリアの中で「あのキャビンアテンダントのマイクでだぞ? 歌ったの初めて!」と興奮気味に語り、当時は「みんな文句言いたくてしょうがない状況だったから」「みんなの気持ち考えたら、なんとかしなきゃな」という思いだったと述懐。許可してくれた機長を称賛し、「嘘みたいな話でした」と振り返っていた。

その時の映像、写真です。
news.livedoor.com/article/detail/13499458/

海外ではシンディ・ローパーがアルゼンチンの空港でサプライズで熱唱、周りの乗客も巻き込んで大合唱や機内に乗り合わせたオーケストラが演奏したなんてありますね。
国内でも台風直撃で大混乱になった那覇空港でたまたま居合わせた夏川りみがサプライズコンサートやって乗客を和ませたなんてのもありました。
Commented by shackinbaby at 2017-08-21 18:53
>momoさん
こんなことがあったんですね、さっそく本文で取り上げましょう。
you tubeを見たら、映像が上がってましたので。
お教えいただいて有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 富山旅行2日目の午後は・・・ リバーリトリート雅樂倶 (8)... >>