「ヒルトン東京」のexecutive junior suiteステイの続き
最近の「ヒルトン東京」の滞在について書いています。
37階のラウンジ。
f0036857_18445282.jpg

チェックインした時間はアフタヌーンティーの時間だったので、まだがらがらのラウンジで少しスイーツを・・・。
f0036857_1845528.jpg

決して美味しいというものではなかったですが、ないよりは何かあった方が・・・程度。
f0036857_18451719.jpg

ただこの時間でもシードルや氷結、ネクターサワーピーチなどが冷やされていましたよ。
f0036857_18452869.jpg

部屋からの夜景。
f0036857_18454883.jpg

夜のラウンジは激混みで、一部の人は別室に案内されていたほど。
なので写真はなしです。
出されている軽食はこのところだいぶ軽量級で、まぁ、こんなものかという程度でした。
良く補充はされていましたが・・・。
メインはミニ・ロールキャベツ。
朝食はラウンジ、「マーブルラウンジ」のフルバフェ、「TSUNOHAZU」の「十二颯」での和朝食の3か所から選べます。
f0036857_1846440.jpg

この時は「十二颯」で・・・。
f0036857_18462119.jpg

この日はいつも通りの和朝食を選んだのですが(要予約)、スタッフは慣れてきて動きはスムーズなものの、このところ全体に質がやや落ちてきているような気がします。
f0036857_1846343.jpg

これにご飯と味噌汁が付き・・・
f0036857_18464791.jpg

食後にコーヒー・紅茶とフルーツが出て来るのですが、フルーツというのがサイコロ状の小さい西瓜3個だけというのもなんだか・・・。
f0036857_1847217.jpg

次の機会は「マーブルラウンジ」にでも行ってみましょうか。
f0036857_18471586.jpg

以上簡単に触れてきましたが、いかがだったでしょうか<ホテラバさん。
by shackinbaby | 2017-09-07 00:01 | ホテル | Comments(10)
Commented by ホテラバ at 2017-09-06 23:28 x
ありがとうございます。やはり広くていいですね。お台場の方も出来ればよろしくお願いします。
Commented by nagi at 2017-09-07 08:25 x
あ、しまった。
先日セールが始まった日に都内宿泊でお台場が凄く高かったのに新宿でセールが当日に残っていたので宿泊したのですが和定食の事をすっかり忘れてましたw
でも同じくジュニアスイートにUPGしていただいて感謝感謝(深夜日付が変わるころにチェックインでジュニアスイートが空いてるのは珍しい)

大分中国の人たちが少なくなりましたね。
全然見かけませんでした。
ラウンジはチェックアウトの時のみ利用したので…最近全くアフタヌーンティーとかカクテルタイムとかと無縁のわたくし(^^;

いまのペースだとDIA維持は一割位足りなさそうです(苦笑
Commented by momo at 2017-09-07 09:08 x
「十二颯」の和朝食、少しレベルダウンですね。たまたま?
こちらはshackinbabyさんの「定宿」として定点観測のように拝見しています。
定点観測は色々な事が見えてきてとっても参考になります。
Commented by nagi at 2017-09-07 09:34 x
五月雨で申し訳ないw
代々木からヒルトン新宿まで夜中に歩いたのでついでに? ソムタムディアの前を通ってきました。
オープンは9/13!!
外観は殆ど出来ていて、メニューも張り出されていました。
ソムタム9種類。1080-1400円。
スップノーマイ1250円。
カオクルックガビ1500円。
なかなかなお値段…でも、これだけメニューがあるのはすごい。
Commented by shackinbaby at 2017-09-07 12:18
>ホテラバさん
こちらこそです。
簡単で申し訳ありません。
お台場もすぐにやりますね。
Commented by shackinbaby at 2017-09-07 12:19
>nagiさん
お台場は全体に高くなりましたね。
limited offerがずっと14000円で出ていたのに、タイムセールになった途端最低価格が18000円くらいから上になっちゃいました。
何がセールなんだか・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-09-07 12:20
>momoさん
個人的な意見ですが、手の掛け方だけではなく、品質、味も落ちているような気がします。
多分次回は別の朝食を試すつもりです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-07 12:20
>nagiさん
あ、忘れた、まだオープンしてなかったんですね。
スップノーマイですけど、筍の料理と思って食べると、うん?って味ですよね。
あれはใบหญ้านาง、ヤナンというもの葉の知るにつけてあるらしいですね。
日本も本場の素材を使うんでしょうか・・・。
Commented by reward at 2017-09-07 23:23 x
借金さんがシードルを!お酒を楽しまれてる写真が載るのはかなり珍しいですね。
エグゼクティブラウンジ別室案内の基準はなんなのでしょうか。
ゴールド以上の方を案内していると耳にするのですが、厳格に決めてはいなさそうですし。

今回のヒルトンセールは私も疑問が湧きました。
コンラッド東京はエグゼクティブとスイートのみですし、来年1月下旬からの販売は無し。
東京もお台場も軒並みレートを上げてからの販売、
日によってはHPCJの方がキャンセルの事を考えると良かったのではと思ってしまう程です。
Commented by shackinbaby at 2017-09-08 08:13 x
>rewardさん
ははは、この時は飲んじゃいました。
でも1本全部は飲みきれませんでした、こんな小瓶でも。
本当に下戸なんです。
セールに関してはいろいろ興味深かったですね。
3日間でも値段の変動があり、上がったところもあったし、更なる値下げのあったところもありました。
10月以降のHPCJは専用価格という実質値上げの料金になるので、キャンセルポリシーを考えても、今回のセールとの比較は難しい時もありました。
名前
URL
削除用パスワード


<< アマン東京 (10) ブレック... 「ヒルトン東京」のexecut... >>