ヒルトン東京お台場 (1)
ここも本当に数多く泊まっているホテル、今回もレポートはパスと思って

     http://shackinba2.exblog.jp/28118150/

に短くまとめただけでしたが、ホテラバさんから「ちゃんとレポしないと駄目」とクレームが(笑)。
なので、写真を中心に、短いキャプションで、この時の滞在に付いてまとめておきます。
f0036857_2148597.jpg

レートはHPCJ割引対象外のlimited offerというプランで1泊1室14000円++、総額17286円というもの。
ちょっと高かったですね、反省。
f0036857_21482229.jpg

オリジナル予約のhilton twin guest roomから高層階のtwin premium executiveにアップグレード。
f0036857_21484281.jpg

ミニバーは通常の部屋よりやや多めに置かれ、ネスプレッソも完備となります。
f0036857_21485749.jpg

ガラスの棚など、清掃もまずまずだったのですが・・・
f0036857_21491793.jpg

相変わらずベッドメイクはなぁ。
これ、寝た後じゃないですよ。
f0036857_21494229.jpg

左右違い過ぎ。
インスペクターの人はこれでOK出しちゃうんですね、このホテル。
ミネラルウォーターは4本。
この部屋タイプはベッドサイドのコントローラーでカーテンの開閉なども可能です。
f0036857_21495512.jpg

TVは50インチの大型。
f0036857_21501475.jpg

珍しく3面鏡が付いています。
f0036857_21502614.jpg

ここのレストランはたいてい割引をしてますが、9月8日までは

     http://hiltonodaiba.jp/plans/restaurants/3839

20~40%OFFのプロモーション中です。
(40%OFFは強力ですよ!)
それ以外でも宿泊者限定の割引もあり、置かれていた紙には10月末日まで有効とありました。
f0036857_2150393.jpg

宿泊した日は素晴らしい天気の日。
f0036857_21505330.jpg

雨や曇りの日が多かった東京の夏には珍しい日に、ここに来ることが出来ました。
f0036857_2151844.jpg
f0036857_21512061.jpg

改めて窓の方からドア方向もを見たところ。
f0036857_21513660.jpg

この部屋タイプではベッドルームとバスルームの間はガラスで仕切られ、ブラインドで開閉できるようになっています。
いつものアメニティーと(すももとマカロン)・・・
f0036857_21515029.jpg

今回は何故か6個入りのチョコレートボックスまでいただいちゃいました。
f0036857_2152766.jpg

by shackinbaby | 2017-09-09 00:03 | ホテル | Comments(24)
Commented by NK at 2017-09-08 20:43 x
この部屋がスタンダードの最上位ですよね
自分がここにアップグレードされる確率は低めです

40パーオフ(HPCJ組にとっては実質20パーオフですが)のときのシースケープのブッフェはなかなか強力なので特に利用しています
Commented by shackinbaby at 2017-09-09 08:24
>NKさん
僕はこのホテルでは、スーペリアデラックスなんですけど景色や風呂などが気に入っている部屋があって、ほとんどそこにアサインされていたのですが、ホテル側が相当無理しているようなので、そのリクエストをPCから外してもらい、それ以降このタイプの部屋になることが多くなってきました。
ディスカウントは嬉しいんですけど、あまりに割引が常態化していると、ちょっと・・・。

Commented by 越後屋 at 2017-09-09 10:59 x
>ホテル側が相当無理しているようなので、そのリクエストをPCから外してもらい、それ以降このタイプの部屋になることが多くなってきました。
こういう気遣いはホテルスタッフにとって本当にに嬉しいことだと思います。
なかなかできない行為だと思いますよ。(偉そうにすいません)
最近は、予約時のコメント欄にアップグレード希望と書く人がいるらいしいのですが、正直呆れてものが言えません。
自分がホテルスタッフの立場だった場合、どう思うのか考えが回らないのでしょうか?
もし希望の部屋があれば、その部屋を予約すればいいのに・・・
いい人風に遠回しにアップグレードを要望する人もいますが、それもスタッフには評判が悪く、サービスもそれなり・・・だそうです。
Commented by 越後屋 at 2017-09-09 11:32 x
少し前、一休経由の予約でフォーシーズンズ京都に泊まって来たのですが、すごかったです。
二時間のアーリーチェックインの上、アップグレードもあり、レイトチェックアウトも可、アップセルも受けたのですが、少しミスがあって万超えの料金を無料に。
(当然、大したことではないのできちんと払いますよとは言ったんですけど・・・)
つくづく見ている人は見ているんだなあって。


な~んて、たまたま運が良っただけですけどね、絶対。(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-09-09 12:11
>越後屋さん
チェックインにかなり手間取っていたので、どうしたのかとカウンターに行って顔見知りのスタッフに聞くと、PCに僕の希望と登録されている(でもそんなに強く要望してたつもりはないんですけど)部屋にするために、複数の予約の部屋を動かしていると。
そこまでして無理にその部屋にしてくれなくてもと、その時、そのリクエストは消去してとお願いしました。
その後レインボーブリッジ真正面ではないこともあるものの、このフロアにアサインされるようになったのです。
「いい人風に遠回しにアップグレードを要望する人もいますが」、ギクッ、僕だぁ(笑)。
「景色の良い部屋だと嬉しいです」とか「空いていたらお風呂の広いほうの部屋をお願いします」とか書いちゃいますもの。
さすがに「アップグレード希望」とリクエストしたことはありませんが。
Commented by shackinbaby at 2017-09-09 12:11
>越後屋さん
フォーシーズンズ京都もまだ泊まれていないので、一休経由での予約を狙っているんです。
ただ京都、いつでもとにかく混んでいるので、会議では最近行きましたけど、宿泊には至りませんでした。
奥さんも「混んでるらしいし・・・」とあまり積極的ではありません。
Commented at 2017-09-09 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 越後屋 at 2017-09-09 13:36 x
フォーシーズンズ京都、ネタバレすると悪いのでここには書きませんが、本当に素敵なスペシャルサービスもありました。
是非、借金君も堪能してきてください。
ちなみに眺望なんですが、デラックスとプレミアでは「ない」と言っても過言ではないかと思います。
林ビューとか、市街地ビューとか・・・
プレミアガーデンビューかフォーシーズンズルームを強くお勧めします。
特にフォーシーズンズルームはブラッセリー上の4階で、バルコニー付きで最高なのではないでしょうか。
(泊まった事はないので、位置関係から・・・)
プレミアガーデンビューはフォーシーズンズルーム上の5階、若しくは少し奥ばったところの1~5階になります。
参考までに。

>奥さんも「混んでるらしいし・・・」とあまり積極的ではありません。
タクシーの運転手に聞いたのですが、2月と8月は客とタクシーの数が逆転して結構暇だそうです。
しかしながら、観光客には気温も重要ですよね。
積翠園の魅力も半減でしょうし・・・
Commented by 越後屋 at 2017-09-09 13:42 x
>「景色の良い部屋だと嬉しいです」とか「空いていたらお風呂の広いほうの部屋をお願いします」とか書いちゃいますもの。
借金君は当てはまらないですよ、きっと。
「なるべく静かな部屋で」とか、「高層階で」とかと同じようなもんじゃないですか。
自分が想定しているのは、「もっといい部屋空いてないですかね」等、直接的に言うような人です。
しかなしながら、そういう人ってもはやいい人風じゃない気もしますね。(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-09-09 18:59
>はなさん
いつも有難うございます。
はなさんの定宿も、いつも良くしてくれてそうですね、素晴らしい事です。
で、コンラッド大阪ですが、ついに行く事が出来ます。
10月に大きな業界会合が大阪であるので、その時にです。
ホテル代は2泊で3万円支給されるのですが、とてもとても足らないので、80000ポイントでの無料宿泊。
その最近の評判も気になるので、じっくり見てきますが、会合+アフターで余りホテルにいられそうも無いのが残念です。

Commented by shackinbaby at 2017-09-09 18:59
>越後屋さん
それは「一休」経由のダイアモンドメンバーの予約だからということですか?
多分来春までには行けると思うので、楽しみにしておきましょう。
情報を有難うございます。
部屋カテゴリー別のビューに関しても感謝です。
そうなると高くても、おフォーシーズンズルームですかね。
Commented by shackinbaby at 2017-09-09 18:59
>越後屋さん
外国人のステイタス持ちの人は、その辺、がんがん聞いてくるみたいですね。
any chance of upgrading?
Commented by 越後屋 at 2017-09-09 22:17 x
>それは「一休」経由のダイアモンドメンバーの予約だからということですか?
恥ずかしながらダイヤモンドメンバーには一度もなったことがありません。
ステータスは全く関係ないですよ。
Commented at 2017-09-09 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-10 07:21
>toshiu73さん
もう何とお礼申し上げて良いか分かりません。
コンラッド大阪のtipsをこまごまお教えいただいて・・・。
それもこれもtoshiu73さんが何回も何回もお泊りの上での情報ですし、それを僕のようなものにこうしてまとめて・・・、本当に有難うございます。
宿泊費は2カ月くらい前でももう最低でも8万円以上の値段が付く繁忙日、僕は8万ポイントでの無料宿泊ですから、果たしてどうなるか、たぶん人気の部屋タイプにはならない気がします(弱気)。
しかも多分ホテル滞在時間は短くなりそうだし(仕事が一杯)、泊まれる嬉しさもほどほどなんです。
事前にしっかりtoshiu73さんのブログ、読み直していきますよ、もちろんです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-10 11:00
>越後屋さん
お返事が遅れて申し訳ありません。
ということは誰にでも?
楽しみにしておきます、有難うございました。
Commented at 2017-09-10 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-11 11:08
>越後屋さん
コンラッド大阪のtipsを有難うございます。
「借金君の見応えのあるブログ、期待しています」って、それ結構プレッシャーです(笑)。
特に今度は会議の合間に主に寝るだけになりそうなので、ラウンジだってちゃんと楽しめるか相当に??なんです。
見られる限りはしっかり見てくるつもりですが・・・。
コンラッドダックって僕はあまり興味がなく、一番最初こそもらってきましたが、後はスルー。
でも入手困難となると欲しくなるのは、マニア故?でしょうか。
Commented by 越後屋 at 2017-09-11 18:34 x
>でも入手困難となると欲しくなる
その気持ち、よくわかります。
最近自分も、入手困難で有名な「ミッシェルバッハ」の「クッキーローゼ」を西宮まで買いに行ってきました。
(予約だと3カ月~半年待ち?)
まあ、味は割と普通でしたけど。
販売個数が極端に少ない上、お一人様中2個小10個までとの大甘個数制限。
そりゃあ入手困難にもなります。
せめてお一人様中小合わせて2個までくらいにすればいいのに・・・
入手困難故食べてみたくなりました。
Commented by shackinbaby at 2017-09-11 19:31
>越後屋さん
「ミッシェルバッハ」の「クッキーローゼ」、タカラジェンヌへの差し入れとして最適ということで、TVで何回か見ました。
ただ僕には見た目がちょっと・・・という印象で、入手しにくい、味も普通とくれば、忘れちゃっていい名前かなぁと、越後屋さんのご印象もお聞きしてそう思いました。
Commented by toshiu73 at 2017-09-24 15:18
近々?お泊りになられるとのことなので、ごく最近のコンラッド大阪の状況を再び。サービスはだいぶ落ち着いてきた感じはしますが、ホテル全体としては、最初にサービスしすぎて、今になって財布の紐を急激に締めつつある印象。部屋はカテゴリーが細分化された以外は開業から大きな変化はない感じです。エグゼクティブラウンジは、朝食が廃止になり、40階レストランのみに。ラウンジはアフタヌーンティは引き続き充実しています。イブニングカクテルは8月からホットミールが点心など中華メインになり質が下がって以来9月も変化なく、10月以降どうなるかですが、現在のボリーュムたっぷりの内容を見直そうとしているように感じます。夜8時以降イブニングカクテルの残りのデザートは置いていますが、基本飲物以外はクッキーのみです。プールはウェアのレンタルが有料になりましたが、ゴールド以上は引き続き無料(ゴーグルは販売のみ)で、とても雰囲気がよく、ロッカールームのお風呂やリラクゼーションルームも充実してて時間があればぜひ。
Commented by shackinbaby at 2017-09-24 18:38
>toshiu73さん
改めてまとめていただいて、とても参考になります。
午前中の仕事を終えてから大阪に行くので、アフタヌーンティーは体験できないかもです。
あるいは終了ぎりぎり?
しかもホテルは違いますが、同行者もいるので、全体にだらだらしそうな旅程で、せっかくのコンラッドが!
いずれにしても帰ったら、僕なりの印象記をアップしますね。
どうぞそれに訂正・追加などぜひよろしくお願いいたします、
Commented by toshiu73 at 2017-09-24 21:52
ちなみに、もし、ここでも取り上げるご予定だったらすいませんが、本日産経新聞(西日本限定?)でパレスホテルの大阪進出の記事がありました。あまりネットには取り上げられていない感じですが。予定地は、コンラッド大阪のすぐ近くなのですが、コンラッド大阪最近サービス見直しに躍起になっている感じなので、これを機に固定客獲得に向けて頑張ってほしいところです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-25 11:42
>toshiu73さん
いつも最新情報を有難うございます。
今朝記事にしておきました。
何か不備があったらご教示くださいませ。

名前
URL
削除用パスワード


<< 9月5日のJAL6便、重大イン... アマン東京 (11) エピローグ >>