ヒルトン東京ベイ (1)
ヒルトンのレポートが続いたので、久しぶりの舞浜は「ヒルトン東京ベイ」も取り上げておきましょう。
宿泊レートは1泊11750円++、総額14340円というもの。
50%OFF以前の予約だったので、本当ならもう少し安くステイできたようで、ちょっと残念でした。
オリジナル予約のTWIN CELEBRIO OCEANがTWIN CELEBRIO SELECTにアップグレード。
f0036857_16403313.jpg
f0036857_16411233.jpg
ウェルカムスイーツは和洋菓子の盛り合わせ。
f0036857_16415497.jpg
セレブリオラウンジ。
f0036857_16423661.jpg
アウトドアのテラスも気持ち良かったです。
f0036857_16432858.jpg


by shackinbaby | 2017-09-11 00:01 | ホテル | Comments(16)
Commented by reward at 2017-09-12 00:07 x
++で14340円はセール前だとしてもかなりお得ですね。
今リアルタイムで東京ベイの予約を取ろうとして、0時を迎えた瞬間に宿泊しようとしていた日程の価格が1万円跳ね上がって戦々恐々としてました。
テラスもゆったり寛がれた様で羨ましいです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-12 11:59
>rewardさん
僕はもう一つ東京ベイに予約持っていますが、advance rateで11310円++がHPCJ割引で9094円++、総額11043円というもの。
リゾートホテルなので、日にちによる値段変動が、ここ、すごいです。
確かこの日セール中に表示された値段はかなり高くて(しかも割引不可)、セール後はflexible rateで15000円位になっています。
何か変なの、ヒルトンのセール。
それから東京ベイ、宿泊予約のちょっと偉い人(?)は、「アップグレードはワンランクのみになっています。セレクトのお部屋にするにはハッピーマジック以上でご予約いただかないと」と言ってました。
そうなのかなぁ、僕はどの予約でもセレクトになるけど・・・。
Commented by reward at 2017-09-12 13:28 x
セール前のレートはかなりお得だったんですね。羨ましい限りです!
泊まりたい日がヒルトンルームでもHPCJ割3万円++くらいになってしまったので、流石に断念しました。

今回のヒルトンセールやっぱり変ですよね。
私が予約したコンラッド大阪も、今見てみたらHPCJ割の価格と++入れても2000円しか差額がない・・・。
10月半ばの閑散期なのでレートも大幅な変動は有り得ないはず。
キャンセル出来ない事も考えると、今後セールでの予約はちょっと考えた方がいいなと思ってしまいました。
Commented by K at 2017-09-12 14:45 x
東京ベイは何度も宿泊していますが、セレクトになった記憶がほぼ無いです。
ワンランクアップまでなので、スタンダードならセレブリオ、セレブリオならハッピーマジックでした。
もっとも、セレブリオからハッピーマジックにはしませんが。なので、セレブリオを予約すると実質アップ無しです。
やんわりセレクトへのお願いをしたこともありますが、ダメでした。
Commented by shackinbaby at 2017-09-12 18:54
>rewardさん
ヒルトン東京ベイのその予約担当の方、はっきりと「セール直前は値段が上がりまして、ご迷惑をおかけしております」なんて言ってました。
その直前の値段の50%OFF???
やはり今回のセールがあまり盛り上がらなかったことを、ヒルトンは反省すべき(?)だと思いますね。
10月からのHPJ割引船用料金も、以前より高めなことも多いし・・・。

Commented by shackinbaby at 2017-09-12 18:54
>Kさん
いつも有難うございます。
そうでしたか、ワンランクアップというのは本当なのですね。
僕はたまたまセレブリオセレクトにばかりなっていて、そのラッキーさに感謝しなくちゃです。
「セレブリオからハッピーマジックにはしませんが」って、僕らがハッピーマジックになったら逆にダウングレードに感じちゃうかもしれません。
また何かあったらいつでもよろしくお願いいたします。
Commented at 2017-09-12 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-12 23:08
>甲Xさん
いつも有難うございます。
「王朝」のイベントはこれですね。
http://www.hiltontokyobay.jp/plans/restaurants/4060
僕は「王朝」こそこのホテル最後のプロのウェイターのいるレストランとして評価していましたが、最近の数回で残念ながら・・・。
ペレーラさんは最高です、僕も全く同意、素晴らしいホスピタリティです。
彼はもうここに4年ほどいると思いますが、それ以前にホテル経験がないというのもすごいです。
出来れば他のヒルトン、今度はビジネスユースのホテルにも慣れて、ヒルトンでどんどんキャリアを磨いていってほしいです。
でもその前にどこかのホテルに引き抜かれちゃったりして・・・。
Commented by DL at 2017-09-13 13:35 x
東京ベイ、3年ほど前まで毎月のように泊っていましたが、セレクトにアップされたのは1度きり、それもこちらからリクエストして、スタッフ曰く「頑張ってアップ」してもらった時でした。ここのレストランは気に入っていて、「王朝」は宮本シェフのころから、「アチェンド」は、今、カレーフェアをやっている小池シェフの料理が好きでした。最後のほうは、メニューにある料理、ほとんど味わってしまったので、メニューにない料理を頼んでいました。懐かしいです。久しぶりに行ってみたくなりました。
Commented by shackinbaby at 2017-09-13 19:43
>DLさん
えっ、DLさんも?
それだけ泊まってらっしゃるのに?
じゃ、僕がほとんどすべてセレブリオセレクトになっているのはレア・ケースということでしょうか。
感謝しなくちゃですね。
「メニューにある料理、ほとんど味わってしまったので、メニューにない料理を頼んでいました」はすごい、さすがに僕はこれ、経験したことないです。
Commented by DL at 2017-09-14 07:17 x
shackinbabyさん、「メニューにない料理」は、「王朝」で才巻えびの酔蝦を事前に注文したことはありますけど、通常はこちらかリクエストするというよりも、「王朝」や「アチェンド」のマネージャーから「こんな料理も提供できますよ」と提案されたものを頼むという感じです。特に「アチェンド」のパスタはいつもメニューにないアレンジで食べていた記憶があります。
Commented by shackinbaby at 2017-09-14 08:19
>DLさん
了解しました、詳しく有難うございます。
全盛期の「王朝」なら、想像できますね。
あそこは本当にプロのスタッフが揃っていました。
東南アジアの超小規模ホテルで、お昼までに夕食に食べたいものを言うと、シェフが買い出しに行ってくれ、夕食を希望通り調理してくれるホテルは経験しましたし、バンコク・ペニンシュラのタイ料理店ではメニューにないものも「シェフに相談してから」とのことでしたが、数分後シェフが登場、「材料があるので作れます。どんな味がお好みですか?」ということもありました。
Commented by 甲羅 at 2017-09-16 19:52 x
メニューにはない料理ですが

年に数回、王朝の田料理長自ら作った出身国の台湾料理2品を食べています

Commented by shackinbaby at 2017-09-16 20:37
>甲羅さん
いつも有難うございます。
田料理長は台湾の方、あるいはルーツがあるのですね。
「ヒルトン東京ベイ」→「目黒雅叙園」→「トゥーランドット」→「四川豆花飯荘」→「ニューヨークWakiya」という経歴なので、クリエイティブな上海料理+四川料理メインのシェフだと思っていました。
Commented at 2017-09-16 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-16 22:47
>甲羅さん
詳しく有難うございました。
状元郷はもしかすると行ったことあるかもしれません。
良く覚えていないくらい前で、当時僕の周囲でグルメといわれた人のお薦めだったからの記憶です。
中華街には似たような名前の店も多いので、確かではありませんが。
魯肉飯も美味しいのですが、台湾で食べるとお椀が小さくて、でも味が濃いのでもう1杯食べる気にもならず、あれ以外におかずなどいろいろ欲しくなっちゃいますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 10月4日前後は・・・ ヒルトン東京お台場 (2) >>