SATURDAY NIGHT @ ZATTA BAR in HILTON TOKYO
「ヒルトン東京」でチェックイン時、こういうダイアモンド・メンバー用のベネフィットを書いた紙と、「ZATTA BAR」でのドリンク券がもらえるようになりました。
f0036857_22225842.jpg
明記されたベネフィットは、こんなようです。
f0036857_05565982.jpg
で、「ZATTA BAR」ではビールやワイン、カクテルなどが1杯無料に・・・。
f0036857_22233561.jpg

週末はライブ演奏も入るので、雰囲気はいかにも都会の夜のそれです。
f0036857_22241484.jpg

ホテルとジャズはまた相性良いし・・・。
f0036857_22245676.jpg

僕はノン・アルコールのモクテルを作ってもらって、付いてくるグリッシーニをぽりぽりしながら、この雰囲気を「無料」で楽しみました。

by shackinbaby | 2017-09-10 00:03 | ホテル | Comments(14)
Commented by nagi at 2017-09-09 22:58 x
…深夜だからか貰えませんでしたw >両方
Commented by shackinbaby at 2017-09-10 07:21
>nagiさん
実はこのドリンク券、少し前からあったらしいんですよ。
でもそれがレセプショニストに徹底してなくて、渡したり渡さなかったり・・・。
チェックインが遅くてラウンジが使えない人用、ラウンジのカクテルタイムが速めに終了することなどから、始まったと聞きました。
今はダイアモンドの明記されたベネフィットに「ZATTA BAR」のウェルカムドリンク1杯とありますから、このクーポンが無くても部屋番号で大丈夫なんでしょう(要再確認)。

Commented by mari at 2017-09-10 12:20 x
このブログの大ファンで、毎日見て、何度も参考にさせていただいています。
「私以外にも拍手する人がいる」と嬉しく思っていたら、shackinbabyさんだったんですね。
体格も立ち居振る舞いも、日本人離れしていてスマートで素敵でした。

Commented by ホテラバ at 2017-09-10 13:56 x
借金くんの目撃情報とは珍しいですね。やはり体格いいんだ。
Commented by shackinbaby at 2017-09-10 18:24
>mariさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
えっ、見られてましたか?
もしかして壁際の席にお座りの方でらっしゃいます?
本音を言うと、サックスとヴォーカルの男性がいまいちノリが悪くて(失礼)、心ではあまり拍手したくなかったのですが、周囲の反応があまりに演奏に無関心そうだったので、つい。
キーボードの人はグルービーでしたけど。
ここの読者に見られているのなら、ネクタイを緩めずにスーツのままで行ったほうがよかったですね。
着替えてしまってラフな格好過ぎたかもしれません。
今後もまたどこかでお会いしたら、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2017-09-10 18:28
>ホテラバさん
時々ありますよ、ヒルトン東京ベイのラウンジでも、写真撮っているところをどなたかに見られているし。
背は確かに高くて、皆さんと初めてお会いすると、そのことは強烈に印象に残るみたいです。
Commented by 越後屋 at 2017-09-10 18:37 x
ジャズもいいですよね。
今日仙台行ったらジャズフェスが催されていて、ものすごく活気がありました。
「和牛オリンピック」というものもしていたみたいです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-10 18:59
>越後屋さん
去年の仙台のジャズ・フェスは何と70万人の観客を集めたそうです。
すごいパワーで、2日間はあの仙台の目貫通りがジャズ一色に染まるとか。
5年に1度という和牛オリンピックの方はテレビのニュースで見ました。
関係者の熱気もですが、全国の銘柄牛が安く食べられる(無料?)というのに僕はいたく惹かれました(笑)。
Commented by mari at 2017-09-11 10:54 x
はい。一番前の壁際にいました。お写真、上手く切られていて笑っちゃいました。
さすがです!あのサックス&ボーカルの日はハズレなんです。
(でも他の日も、日本人はほとんど拍手しませんけど)
キーボードはRoy Ayersやmazeとやっていた方で、月に2回位演奏するので、彼の日を狙って行ってます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2017-09-11 11:09
>mariさん
やはり・・・。
写真は2枚しか撮りませんでしたけど、許可も得ないで撮っているので、顔が良く分からない写真を選びました。
そしてmariさんもぎりぎり入ってないでしょ。
キーボードは日本人と思いますが、メイズと一緒にやってたこともあるんですか?
僕はメイズ、かなり好きなんです。
Commented at 2017-09-11 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぽんた at 2017-09-11 18:12 x
そういえば先日他の方のブログで今までに見たことのないタイプのジュニアがあったのですが、shackinbabyさんはご存知ですか?
/blogs.yahoo.co.jp/kazuya2432/15038752.html
Commented by shackinbaby at 2017-09-11 19:30
>mariさん
え~~~、いま彼は日本にいるんですか?
もちろん名前も音楽も知ってますよ。
彼は初期のうちはロイ・エアーズとやってましたものね。
わぁ、すごい名前がこのブログで出てきました。
いまググってみたらコットンクラブやブルーノとなんかでライブしてるんですね。
いや~、こんな奇遇もあるんですね、びっくりしました。
Commented by shackinbaby at 2017-09-11 19:30
>ぽんたさん
いつも有難うございます。
いや~、見たことないです、というか当たったことないです。
こんな部屋もあるんですね、モダンで良いと思いますが、まだ試行段階でとりあえず数室作ってみました・・・なんてところでは?
ホテルのウェブにはどこにも出てませんし・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン東京お台場 (2) 「ほりうち」でチャーシューざる... >>