「マーブルラウンジ」の朝食@「ヒルトン東京」
「ヒルトン東京」に泊まると、ダイアモンド・メンバーは37階のシェフ常駐のエグゼクティブラウンジ、2階「十二颯」@「TSUNOHAZU」の和定食、そしてL階「マーブルラウンジ」のバフェの3か所から朝食を選べるので、最近はもっぱら「十二颯」の和朝食ばかり試していました。
それに最近飽きてきたのと、その質がやや落ちている気がしてきたので、最新のステイでは久しぶりに「マーブルラウンジ」のバフェにしてみました。
f0036857_20362044.jpg

あれっ、この写真、どうしたんだろう。
普通に撮ったのですが、下の方が切れている・・・。
これは何か僕の撮り方が悪かった?
他の写真はちゃんと撮れています。
すみません、「マーブルラウンジ」の外観を撮った写真がこれ1枚しかないので、不十分ですが、これを載せておきます。
f0036857_20381358.jpg

バフェは朝の6時半からですが、それ以前はコンチネンタル・ブレックファストならOKです。
僕らは2人まで無料で食べられますが、有料だと税サ込で3871円のようです。
f0036857_20382870.jpg

ちなみにこの値段は東京のヒルトンでは一番高く、「東京ベイ」が3629円、「お台場」が3508円、「小田原」が3173円(事前に申しこむと割引あり、たぶん2697円)、「成田」が3500円のはず(要再確認)。
f0036857_20384413.jpg

エッグステーションは、忙しくなるとシェフの2人体制となり、オムレツなど割と上手に(失礼!)焼いてくれます。
具材はマッシュルーム、ベーコン、チーズ、ピーマン、オニオン、トマト、ハム、法蓮草の8種類.
ケチャップの他にサルサソースも置かれています。
その他、主なところを写真に撮っておきました。
f0036857_20385917.jpg

蓋を開けませんでしたが、洋風なベイシックアイテムが並んでいます。
和食も並んでいますが、質はどうでしょう。
f0036857_20391698.jpg

業務用の大量生産品ばかりのような気がします。
蕎麦は人気で、高齢の方など良く取られていました。
f0036857_20393680.jpg

でも相当に伸びてしまった蕎麦です。
お粥は2種類、トッピングは多め。
f0036857_2039506.jpg

コールドカッツ。
f0036857_20401434.jpg

サラダ。
f0036857_20402955.jpg

ドライフルーツ、ナッツ類。
f0036857_20404780.jpg

シリアル。
f0036857_20412023.jpg

パン各種。
バゲットなどは自分で好きな量、切り分けます。
f0036857_2041328.jpg

スムージー各種。
全体に薄め。
f0036857_2041365.jpg

あ、フルーツを撮り忘れました。
それとあとこれも写真撮り忘れですが、紅茶を頼むと、お湯の入ったポットと紅茶のティーバッグ数種が運ばれてきます。
その紅茶のブランドがびっくり、「グランドハイアット東京」などで長年使われているフランスの「NINA’S」(ニナス)でした。

     http://www.ninas-paris.com/

知らない間に、こうしたところも少しづつ変わっているんですね。
僕が「マーブルラウンジ」に行った時にはもうかなりな人で混んでいたので、なかなか写真を撮ろうにも上手くいきませんでした。
でも大体こんなもの・・・と雰囲気はお分かりいただけたと思います。
ダイアモンドメンバーは3か所の朝食会場のうちどれにしたら良いのか、なかなかに難しい選択になります。
その日の気分次第というところでしょうか。
ただし「十二颯」の和朝食だけは前もっての予約が必要ですが。
by shackinbaby | 2017-09-12 00:02 | ホテル | Comments(6)
Commented by muchikopapa at 2017-09-12 07:55 x
私も経験ありますが、一枚目の写真の下切れ、デジカメのレンズのカバーの羽が引っかかり 、充分に開かない状態になったのではないでしょうか?一度起こると何回も起きる事があります。半開きの羽は、指で開けてやれば簡単に開きます。
Commented by nagi at 2017-09-12 10:15 x
これは電子的なエラー(jpegのデータが破損)ですね。
電子機器もやはり熱や宇宙線で問題が起こることがあります。
通常はエラー訂正で修正可能ですが万能ではないので全てを訂正しきれません。
あ、車とか命が係るところは凄いコストかけてエラー出ないようにしてますヨ

で、マーブルラウンジはちょっとだけおおしい納豆なのが嬉しいのですがお値段考えると高級納豆にしてほしいなぁ。
Commented by shackinbaby at 2017-09-12 11:59
>muhikopapaさん
いつも有難うございます。
えっ、そんなことがあるんですか、全然気が付きませんでした。
これからちゃんとレンズが開いているか見ておく習慣をつけるようにしておきます。
「一度起こると何回も起きる事があります」は、怖いなぁ。
なにか決定的な写真がこれだと本当に嫌ですもの。
Commented by shackinbaby at 2017-09-12 12:00
>nagiさん
お教えいただいて有難うございます、そうなのですか。
とすると問題はカメラ側?SDカード側?
何か対策はありますか?
質問ばかりですみません。
マーブルラウンジの納豆は少し上等なんですか、気が付きませんでした。
最近マツコの影響で
http://seesaawiki.jp/w/taiji141/
をブックマークしました。
Commented by nagi at 2017-09-12 13:23 x
どちらでも発生しえます > エラー
jpegでは左上を原点として右にx軸、下にy軸になっています。
フォーマット的には左上から8ピクセル四方づつy軸方向に圧縮するフォーマットです。
ですので、データ的には途中で読み出せなくなった形(きれいにちょん切れている、右下で途中から色相情報が欠落して灰色になっている=JpegはYUVで記録しているため)ですね。最初が読み出せないとヘッダ情報がなくなるのですべて読めませんから。

一時的に発生したことも考えられますが、SDカードも経年劣化しますので、まずは新しいSDカードにしてみてはいかがでしょうか?
それでも工業製品である以上、やはり完全にエラーを0には出来ませんのでなるべく有名メーカーのSDカードを買う(SandiskやTranscend等)ぐらいですかね…
それでも発生する場合はカメラ側を画像をつけて調査にだすくらいでしょうか。

納豆のwikiってすごいですね。
自分もブックマークしておきました。
自分は大粒のふっくらした納豆が好みでございますw
Commented by shackinbaby at 2017-09-12 18:54
>nagiさん
詳しく有難うございます。
SDカードは新品で、近くのコンビニで売ってたelecomというブランドの16GBのものです。
お教えの通り、まず、これを新しいものに変えてみましょうか。
本当に丁寧にお教えいただいて大感謝です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトンのポイント購入が50%OFF JALとトリップアドバイザーの... >>