ヒルトン東京ベイ (2)
「ヒルトン東京」、「ヒルトン東京お台場」とレポートが続いたので、少し前の「ヒルトン東京ベイ」ステイも取り上げておきましょう。
この後は「コンラッド東京」もレポートするつもりです。
もうヒルトン専門ブログのようですね(笑)。
これがセレブリオラウンジのエントランス。
f0036857_19425557.jpg

朝の6時半から夜8時半前のオープン。
f0036857_19555362.jpg

チェックインした時間は他のヒルトンだとティータイムですが、ここは特別そういう設定はなく、プレッツェルなどの乾きものとソフトドリンクの提供のみ。
朝6時半から10時まで朝食が、午後5時半から7時半までカクテルタイムとして軽食とアルコールを含むドリンク類が用意されるようです。
f0036857_19433154.jpg

オープンした時は出来なかったチェックイン・アウトももちろん今は可能です。
f0036857_19434698.jpg

あとリビスタフィットネスジムも無料で利用可能ですが、9月5日から改装に入っていて、現在利用は不可。
臨時のジムもあるにはありますが、かなり貧弱。
f0036857_19435959.jpg

ここにはスリランカ人の大変に優秀な男性が控えていることが多く、彼がいると僕はたいてい長話してしまいます。
アウトドアのテラス席もこの時期どんどん気持ち良くなってきています。
f0036857_19441833.jpg

木々の間から東京湾も良く見えます。。
f0036857_19445634.jpg

f0036857_19452043.jpg

アサインされた部屋は最上階11階の部屋。
f0036857_19453888.jpg

エレベーターの天井が新しくなっていました。
どうやら今回もセレブリオセレクトの部屋になったようです。
スイート以外ではこのホテル最上位の部屋タイプ。
f0036857_19455735.jpg

オーシャンサイドの部屋は広めで、40㎡はありそう。
f0036857_19461330.jpg

ここはほんの少しですが、窓が開いて、外気を入れられます。
ベッドはこのホテル全体にですが、幅狭めなもの。
f0036857_19462537.jpg

壁際。
f0036857_19464738.jpg

この椅子がデザイン優先で、ちょっと座り心地が良くないんですよ。
ウェルカムスイーツは和洋の盛り合わせ。
マカロン、ミニ大福、チョコレート、蕨餅・・・。
「ラウンジO」のスイーツ・バフェから持ってきた??
f0036857_1947146.jpg

部屋全体の様子。
f0036857_19472945.jpg

f0036857_19471552.jpg

クローゼットとミニバー。
冷蔵庫の中にはミネラルウォーター2本と、ファンタやコーラが3本。
f0036857_19475672.jpg

もうラウンジが出来たので、この無料ドリンク・サービスは廃止かと思っていましたが、まだありました。
ま、ファンタとかは最近飲みませんけどね。
ベイシンは狭いですが、不自由はありません。
f0036857_19481827.jpg

セレブリオセレクトになると、この風呂が良いですよね。
洗い場付きの個室タイプ、しかもTV付きです。
f0036857_19483825.jpg

ただ浴槽は小さいですけど。
窓からの景色。
f0036857_1949070.jpg

圧倒的な東京湾の向こうに東京の高層ビル群。
眼を少し右に移せば、葛西臨海公園の大観覧車なども見えます。
by shackinbaby | 2017-09-13 00:03 | ホテル | Comments(6)
Commented by K at 2017-09-13 00:21 x
セレブリオではミネラルウォーターのみで、ジュース類は廃止になってしまったんですよね。
ラウンジに行けばいいのですが、お風呂上がりなどラウンジが閉まった後に飲めなくなったのは残念です。
Commented by shackinbaby at 2017-09-13 07:41
>Kさん
そうですね、セレブリオラウンジは8時半にクローズと終了時間が早いので、そう思いますね。
僕ももっぱら値段の安い時に、東京駅に意外に近いという地の利でここを使う(ディスニーにはいかない)ビジネスユーザーなので、高いお金を出しては嫌ですが、現状便利に使わせてもらっています。
Commented by nagi at 2017-09-13 14:04 x
まだ東京ベイは宿泊したことがないのです。いや、近所すぎて(苦笑

そうそう、初日に時間つくってSoumtumDerいってきましたよ。
大変頑張っているタイの味!!
辛さは手加減しているみたいで辛くお願いしましたがバンコクではちょっと甘め…ぐらい。
ラープムーは結構好みの味。内蔵が入っていれば完璧だったかも。

あとお値段がもう少しだけやすいと行きやすいんですけれどねw
ttps://photos.app.goo.gl/wwdRlz2sbg3AUmBA3
Commented by shackinbaby at 2017-09-13 19:43
>nagiさん
写真集のリンク、有難うございます。
照明器具などバンコク本店と似たものを使っていますね。
味も本格的とのこと、それは期待できます。
ラープもあまり辛くないのですか?
値段はねぇ、しょうがないかも。
バンコク本店だって、町のソムタム売りに比べたら相当高いですものね。
Commented by nagi at 2017-09-13 20:14 x
隣のタイの人ときたっぽい日本人は汗だくだくで辛い辛いいっていたので基本辛いんだと思いますが…
(そういえばタイの人も辛そうだった)
イムちゃんよりは確実に辛いですw

レモングラスティーがあまーくてタイーでした。
注文のときに凄い甘いですよ?と、脅されましたw

と、いいつつ三連休はタイにいくチケットが手元に…
Commented by shackinbaby at 2017-09-13 23:07
>nagiさん
ラープは超辛くなくちゃね・・・。
「イムちゃん」、懐かしい、日本客の多い店でしたよね、トンローの。
3連休のタイ、どうぞお楽しみください。
僕も何とか日程を振り絞って、年内に一度は行きたいと思ってるんですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都も宿泊税導入、全国最高額の... 「ヒルトン東京お台場」の「マク... >>