今日のランチは「天のや」のたまごサンド
今日のランチは後輩が買ってきてくれた「天のや」のたまごサンド。
もう、これ、本当に有名ですよね。

     http://amanoya.tokyo/menu.html

店のウェブには

天のや女将によるオリジナルレシピで、関西風の出汁をたっぷりと使用した出汁巻き玉子と、マスタードの利いたマヨネーズソースのハーモニーが絶妙なバランスです。
天のやのお土産専門店では、レギュラーサイズに加えて本店にはないハーフサイズのご用意もしております。
フワフワのパンとフワフワの玉子、想像以上の味わいと食感をお楽しみ下さい。


とあります。
f0036857_1293474.jpg

確かに和風の卵焼きとマスタード味のマヨネーズソースはふわふわのパンによく合っています。
「天のや」は麻布十番の麻布通り1本裏手の建物1階に85年前の1932年にオープンした甘味処。
僕が昔あそこ(店内)で食べた時の出来たて感は、口に含むと出汁の旨みがふわふわのパンの間にジュワーと広がって、マスタードマヨネーズの軽い刺激と共に、かなりなものと思いました。
が、まぁ、今回はテイクアウト、作られて少し時間がたっているので・・・。
それからこれは食べていると少し飽きるかも、他のものを挟んだサンドイッチも食べたくなるし、これはもう少し食べたいなくらいの数切れがちょうど良いようです。
by shackinbaby | 2017-09-14 13:00 | グルメ | Comments(2)
Commented by 12345 at 2017-09-14 21:06 x
こんばんは。
銀座資生堂パーラーサロンの
フルーツサンドイッチは、どうでしょうか?
レーズンパンをトーストしたもので珍しいですが見た目も味もおいしかったです。
HPにも写真が載っていますので、ご覧あれ。
Commented by shackinbaby at 2017-09-14 22:55
>12345さん
ご紹介有難うございます。
これは食べたことないですが、パンがトーストしたレーズンサンドってのが面白いですね。
そして見た目も〇。
ついついフルーツサンドというとふわふわのパンを想像しちゃうので、これはチャンスがあれば食べてみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本の「ティラミスヒーロー」 ヒルトン東京ベイ (3) >>