日本の「ティラミスヒーロー」
シンガポール・ファンなら「ティラミスヒーロー」の名前はもうご存知でしょう。
ティラミスの専門店。
f0036857_13201687.jpg

確か僕は現地でドリアン味のを試したことがありますが、日本の「ティラミスヒーロー」は本店程の味のバリエーションはありません。

     https://thetiramisuherojapan.com/

常設店は日本にはまだないようで、デパ地下をぐるぐる巡回しているような販売形態。
f0036857_1333181.jpg

(実はシンガポールの支店も、ウェブに記載はあるものの、実在しない店もあるというこのブログもご参照ください。意外にシンガポールでは怪しい店なのかも?)

     http://kankoryokoinfo.com/singapore/tiramisu-hero-store-info-latest/

もちろん味は怪しくはなくて、なかなか大人のティラミスといった感じです。
甘すぎない・・・。
f0036857_13334310.jpg

マスカルポーネやビスケット生地、リキュールなどに高級品を使っているという触れ込みは分かる気がします。
f0036857_13335885.jpg

1瓶680円+はちょっと高めですが、満足したい時の食後のデザートには悪くないかもしれません。
でも高級イタリア料理店のそれと比べちゃだめですよ。
なおラベルに描かれている猫?狸?はアントニオと言って、この店のキャラクターだそうです。
by shackinbaby | 2017-09-15 00:32 | グルメ | Comments(10)
Commented by 越後屋 at 2017-09-15 07:41 x
こちらの商品、お取り寄せだと4カ月以上かかりますよね。
最近、スイーツはの人気は一部に集中しすぎなよう気がします。
自分が今予約している「シェ・アガタの抹茶のテリーヌ」も半年以上。
北海道のエゾアムプリンなんかは道外だと1年以上かかるそうです。
もっとも、現地まで行けば当日買えますけど・・・

ティラミスといえば京都の抹茶館も人気ですよね。
(滋賀にも支店あり)
たしかこちらは逆輸入だった気が・・・
Commented by shackinbaby at 2017-09-15 09:28
>越後屋さん
いやいや、4か月待つ価値はありません。
家で食べられるティラミスとして悪くないですけど、そこまでは・・・。
ここは宣伝、メディア戦略が上手いだけでしょう。
数年後には日本撤退してたりして・・・(いじわる過ぎ?)。
ここは待ちなしだと思いますよ。
友人宅でいただきましたけど、美味しかったです。
http://www.osakamon.jp/ginyoseyoukan/
すでにご存知でしたらお許しを。
Commented by 越後屋 at 2017-09-15 12:44 x
>数年後には日本撤退してたりして・・・
いえ、自分もそう思いますよ。
高価格帯のスイーツ店を維持していくのは、とても難しい事だと思います。
自分が借金君にお勧めした店も、どれくらい生き残れるか・・・

「津村屋」は知らなかったですね。
借金君のお勧めとして、超期待していっていいですか?
Commented by shackinbaby at 2017-09-15 19:45
>越後屋さん
僕は栗だけで小豆を使っていないとか正式発売は10月とかと聞き、最初にそうした薀蓄(?)などがあり、うやうやしくいただいたので、多少感覚が強調されてるかもしれませんが、美味しいと思いましたね、その時。
いま、心配になってクチコミを調べて見ましたら、ネット上にはあまりないんですね。
どうして?
たぶんまだ正式販売されてないからかもしれません。
「借金君のお勧めとして、超期待していっていいですか? 」にはう~~ん、何とお答えしましょう、その時は美味しいと思いました・・・でお許しください。
Commented by 越後屋 at 2017-09-15 20:49 x
ちょっと意地悪な書き方でしたね、ごめんなさい。
只、借金君の舌を信じてのコメントですので、ご容赦を。

品はお高いですが、送料が1律500円と良心的ですね。
いつも情報ありがとうございます。





Commented by shackinbaby at 2017-09-15 23:18
>越後屋さん
大阪らしさ、あるいは大阪という名前にこだわっている商品展開しているお店のようで、そこがちょっと引っかかるかな・・・。
もしお買い求めになるようでしたら、ぜひご感想を教えください。

Commented by あつ at 2017-09-19 13:46 x
シンガポールには年に1回は行きますが、ティラミスなんたらは知りませんでしたし、現地で流行っている様子も全然知りませんでした。まあ、半日位Marina Bay Sandsに篭って良からぬ事wしてますんで、流行に疎いだけかもしれませんが。

シンガポールの店の立地もローカルの人じゃないとまず行かない様な場所ですね。かといって、わざわざそこに人が押しかけている様子もなさそうですね。

日本での商品販売の展開を見ると、デパートの催事と通販だけですので、メディアを使って煽っている(ステマ?)な感じがします。わざと飢餓感を演出しているような。

前後に投稿されていた「天のや」も麻布十番の店と、それ以外の販売は別?の会社のように見えますので、そういう商法が増えているのではないでしょうか?
Commented by shackinbaby at 2017-09-19 15:35
>あつさん
いつも有難うございます。
「ティラミスヒーロー シンガポール 本店 ブログ 訪問」を日本語で書かれたもので検索してみたら、約13万件という検索数、「TIRAMISU HERO」と英語で入れてみると約19万件と出ましたので、確かにあまり評判にはなってないのかもしれません。
僕は現地の日本人向け情報誌に載っていたので(それでは絶賛されていた)、まだ日本では知られていない時代だったので、行ってみた次第です。
「天のや」はそうなんですかと調べてみたら、販売は「京鼎樓」の日本展開をしている飲食店グループがやってるみたいですね。
あつさんは本当にお詳しい、またいろいろ教えください。
Commented by わっぴ at 2017-09-23 03:11 x
借金くん様、はじめまして。
何年も記事を楽しく読ませていただいていますが初めてコメント致します。
このティラミスヒーローは私の自宅から歩いてすぐの所にあって、ここ数年ほど日本人の観光客が多く見られるようになってきました。(インスタ映えですね)最近このエリアはオシャレなカフェやバーが点在するようになっており、かなりローカルの中では話題の場所になっています。しかしそんな中でこのティラミスヒーローだけ日本人が多くローカルがほとんど居ないという、某チキンライス店のような状況です。(実際知らない人も多い)

最近は日本人の方も増えてきましたが、私のオススメはティラミスヒーローのすぐ向かいにある、Chye Seng Huat Hardwareです。昔からある金型工場を改装したカフェで、シンガポリアンの中でも評判のお店です。
http://www.cshhcoffee.com

近くの事が記事になっていたため思わずコメントしてしまいました。
Commented by shackinbaby at 2017-09-23 08:18
>わっぴさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うござます。
シンガポール現地からのコメント、感謝感謝です。
「ここ数年ほど日本人の観光客が多く見られるよう」、はい、僕もその初期の日本人客の1人です。
シンガポールのどこかで入手した日本語情報誌に載っていたんです(誌名失念)。
チャイセンヒュ・ハードウェアは知りませんでした。
いや~、なかなか格好良いです、スタイリッシュです。
https://goodcoffee.me/coffeeshop/cshh-chye-seng-huat-hardware/
地図で見るとティラミスヒーローのすぐそばなんですね。
シンガポールもしばらく行っていません。
1年に1度くらいはぜひ行きたいのですが・・・。
今後ともシンガポール情報など、どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 僕の好きなパン屋「ペリカン」が... 今日のランチは「天のや」のたま... >>