僕の好きなパン屋「ペリカン」が映画に・・・
僕が一番好きなといってもいいくらいのパン屋、田原町の「ペリカン」が何と映画になるそうです。
売ってるのは74年間、食パンとロールパンのみ。
その味は悪くいえばすごく普通のパン、でも良く言うとご飯やみそ汁のように日本人なら誰でもこれだ、これだよ!と思うパンだと思うんです。
予約がベターですが、もちろん売り切れてなければ予約なしでも買えます。
最近近所にカフェも出来ました。
10月7日から公開の映画「74歳のペリカンはパンを売る。」は絶対見に行こうと思っています。

     https://www.facebook.com/pelicanbrandmovie/



f0036857_16202398.jpg
f0036857_16203049.jpg
f0036857_16203669.jpg
f0036857_16204698.jpg

by shackinbaby | 2017-09-15 00:33 | グルメ | Comments(4)
Commented by 越後屋 at 2017-09-15 07:51 x
>その味は悪くいえばすごく普通のパン、でも良く言うとご飯やみそ汁のように日本人なら誰でもこれだ、これだよ!と思うパンだと思うんです。
普通のパンだからこそ、何を塗っても、何を挟んでも、合うような気がします。
Commented by shackinbaby at 2017-09-15 09:28
>越後屋さん
そうですね、おっしゃる通りと思います。
我が家はこの15年くらい、月に1度はここのパンです。
このパン屋のすぐ近くに懇意にしてるお寺があって、ご住職はここのパンを子供のころから食べているので、彼にとっては本当に「ご近所のパン屋」で、そんなに人気のパン屋とは全然知らなかったそうです。
Commented by さりさり at 2017-09-15 13:10 x
少し前から楽しみに拝見させていただいています。
旅のあらゆる話題満載で、本当に参考になることばかりです。
ペリカンのことが出てきて、思わずコメントいたしました。
実家がほど近く、昔から地味なたたずまいで味も変わらず、正直こんなに人気が出るとはおもいませんでした。
近くのお寺と懇意にされてるとのこと、あの辺りは寺町で寺も仏壇屋もたくさんあります。
今後もなかなか経験できない旅の情報を楽しみにしております。
Commented by shackinbaby at 2017-09-15 19:23
>さりさりさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ご実家がペリカンのお近くなのですね。
そうだとするとペリカンはご近所のいつも行く普通のパン屋さんだったでしょう。
僕の友人の源X寺の和尚さんも、同じことをいっていました。
でもいろいろ食べてみると、僕はご近所の店とはいえませんが、ここが一番スタンダードに美味しいかなと・・・。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< SDカードが駄目に・・・ 日本の「ティラミスヒーロー」 >>