JAL成田・コナ線、約7年ぶりに再始動
日本列島ほとんどが台風や秋雨前線のために天気が悪いです。
世間一般的には3連休だというのに・・・(僕は切れ切れにお仕事)。
そこでこんな話題を。
うっとおしい外の景色から、このいかにも快適なハワイはハワイ島に思いを馳せてみましょうか。



9月15日、JALは2010年10月以来約7年ぶりに、成田・コナ線の運航を再開しました。
使用機材はボーイング767-300ERの新仕様機「スカイスイート767」(SS6)で全199席、ビジネスクラス24席、エコノミー175席というもの。
成田発の初便はセレモニーの後、何と198人他幼児3人という完全満席で出発、このセレモニーは日本の一般ニュースでも流れたので、ここは到着地コナでの歓迎ぶりを映像で・・・。



ホノルルの空港に比べると、このコナの空港のローカルさ、良いですねぇ。
我が家も子供が小さかった頃、まだ成田・コナ・ホノルルで三角運行していたころ、ALの成田・コナ線には良く乗りました。
最近のコナ空港の様子(JAL便ではありません)。



あぁ、ハワイ気分が高まりますね。
久しぶりにハワイも良いよねと、外の天気を見てはため息ついています。
とはいっても当地はまだ雨は降りだしていないですが・・・。
早く仕事を切り上げて、今日は家に帰っちゃおうかな(笑)、何かそんな気分です。
by shackinbaby | 2017-09-16 17:00 | 旅行 | Comments(4)
Commented at 2017-09-17 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-17 09:36
>momoさん
あっ、そうなのですか。
こういう初便に乗るクルーというのも、少しは選ばれた人たちなんでしょうか。
いつもはハワイ線に多いタイ人クルーは少なめ?
Commented at 2017-09-17 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-17 21:04
>momoさん
いつもいろいろお教えいただいて有難うございます。
Uさん、いわゆる「飛ばないアテンダント」ですね。
ネット検索でもかなり出てきますから、日々お忙しいのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates 3... ツーリズムEXPOジャパン2017 >>