reduced rates 39013円@コンラッド東京 (2) アップグレード
結局僕らがアサインされたのはTWIN EXECUTIVE CITY VIEW SUITEでした。
f0036857_13485247.jpg

普通はTWIN EXECUTIVE CITY VIEW ROOMからはTWIN EXECUTIVE BAY VIEW ROOMにしかなりませんが、今回は珍しくSUITEにアップグレード。
f0036857_1330794.jpg

でもBAY VIEWにはならず、それならSUITEでなくてもBAY VIEWの方が良いかもと躊躇していると、奥さんは僕に「広い方が良いわ」と耳打ちしてきます。
f0036857_13294656.jpg

はい、はい、了解。
そういえばCITY VIEWのTWINのSUITEなんて泊まったことがないので、「有難うございます」とオファーをお受けしました。
f0036857_1329318.jpg

ま、天気は最悪、嵐状況なのでBAY VIEWでも景色はほぼ真っ白、今回はこれで良かったのかもしれません。
f0036857_1329844.jpg

税サ込みで3万円台でSUITE ROOMと考えれば、今回の滞在はタイムセール満喫と言えるでしょう。
by shackinbaby | 2017-09-18 00:00 | ホテル | Comments(12)
Commented by ホテラバ at 2017-09-17 23:11 x
借金さんは持ってる。ここで無料でスイートにアップグレードは滅多にないはず。しかもタイムセールからの。
Commented by nagi@BKK at 2017-09-18 10:31 x
最近のヒルトンさんなんかDIAに優しい気がします。
タイムセールで取った新宿ヒルトンに続きポイント宿泊のスクンビットでもジュニアスイートに…

三万円台でシティスイートならわたくしならホイホイと受けちゃいそうです(苦笑
Commented by shackinbaby at 2017-09-18 10:37
>ホテラバさん
台風一過、天気が良くなってくると、ベイビューの方が良かったと(笑)。
僕って本当に贅沢言い過ぎですね。
Commented by shackinbaby at 2017-09-18 10:56
>nagiさん
バンコクから有難うございます。
昨日の東京は大変だったんですよ、特に夜間の風。
バンコクはお天気,いかがですか?
ジュニアスイート、おめでとうございます。
またお帰りになって、お時間があれば、バンコクで気になったことなどお教えいただけると嬉しいです。
僕も年内にできれば行きたいので・・・。
Commented at 2017-09-19 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-19 11:09
>DLさん
toshiu73さんからも聞かれたのですが、ここの上級メンバーのレイト・チェックアウト基準ってどうなっているんでしょう。
僕は今回自分から言い出して午後2時がOKとなりましたが、3時4時ということもあるんでしょうか。
僕が良く泊まるヒルトン東京では、翌日の稼働状況で、午後1時から4時までとかなり幅広いです。(午後4時までOKといわれたのは2回だけです)。
沢山のコメントをいただき本当に有難うございました。
Commented at 2017-09-19 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-19 15:35
>DLさん
管理者だけに読めるコメントを有難うございます。
数々のご体験談を提供してくださり、本当に感謝です。
ヒルトン系のレイトチェックアウトは午後2時基準ということで良いですかね。
後は諸事情で早くなったり遅くなったり・・・。
そうするとハイアットの午後4時基準はすごいことだったんですね。
Commented by nagi at 2017-09-19 15:51 x
バンコクは17日の午前中に雨だった以外は雨季にかかわらずに良い天気でした(バンコクらしくないクリアな空気!)。
ジュニアスイートなんですが、これ多分以前のエグゼクティブプラスルームなんじゃないかと。
仕切りをつけて両側にテレビを設置して…(^_^;;;;
DIA特典?の朝食はラウンジと2FのScaliniでのバフェに加えて1FのMondoでの和定食(690++)も無料で選べるようになりました。
ネタで食べてみればよかった…かな?

今回チャイナタウンの发宝郑でヤギシチューを食べた(Wattana Panichでもヤギを食べた)以外はホワイクァンでソムタム・プーマーとチムチュムと言う庶民的な食事というローカルフードの旅になってしまいました。
やっぱりローカルソムタムはソムタムダーの3倍ぐらい辛かったです(^_^;;;;
Commented by shackinbaby at 2017-09-19 19:22
>nagiさん
バンコクでは良い天気に恵まれたとのこと、この時期にしてはラッキーでしたね。
エグゼクティブルームは以前泊まりました、かなり広い部屋でしたが、あれが今ジュニアスイートに模様替えしているんですか。
Mondoは以前は上手く使えてなかったと思うんですが、和定食なんてのも今はやってるんですね。
チムチュムはだいぶ昔ガイドブックで見たアヌサワリーチャイの「イサーンロムエン」という店に行って、好きになりました。
店によって何か臭いがちょっと駄目なところもありますが、たいていは〇、でもバンコクは暑いのでそこでの熱い鍋はそれほど積極的には選んでません。
相変わらず山羊三昧ですね。
Commented by nagi at 2017-09-19 22:29 x
今回ヤギ巡りをしてみたんですが中華薬膳な影響が多かったですね。
チムチュムは隣のテーブルの人たちが美味しそうに食べていたので頼んでみたら大変上品なスープに脂肪分がほとんどない肉で好きになりました。
やっぱりバンコクの鶏や豚肉ってすごく味が濃いと思います。
ソムタム・プーマーお店を選ばないと…ですが、あの生のワタリガニの甘さが癖になっています。
(幸いまだ一度もお腹を壊していないので油断しているのかもしれませんが)

あ、レモングラスがあった場所に重機が入っていました。
またスクンビットに面した金色ビル(と、その後ろのビル)も解体が入っています。
あのあたりはどんどん再開発が入っていてきれいになっていくのでしょうね。
それにしても変化の速さにびっくりします。
Commented by shackinbaby at 2017-09-19 22:57
>nagiさん
渡り蟹入りのソムタムは・・・僕はやっぱり止めておきます。
だって怖いもの(笑)。
「レモングラス」も老舗の高級タイ料理店でしたけど、時代の波に乗り遅れてましたからね、仕方ないでしょう。
でも、どこかモダンなショッピングモールあたりに新装なってオープンするかもしれませんが。
チムチュムですけど、あの卵は個人的にはいらないような気がするんですけど。
僕は店員が全部鍋奉行してくれる店しか行きませんが、nagiさんの行かれた店はいかがでした?
名前
URL
削除用パスワード


<< クイズ(笑)、この空港はどこ? reduced rates 3... >>