reduced rates 39013円@コンラッド東京 (3) エントランス
(1)と(2)で今回の「コンラッド東京」ステイの概要を書きました。
この後は各ディテールを写真中心に振り返ります。
f0036857_16223648.jpg

ここが車寄せのあるメインエントランス。
f0036857_16225283.jpg

東京駅からこのホテルまでタクシーで来ても、混んでなければ1700円くらいでしょう。
f0036857_16231127.jpg

新橋駅から歩いてくると、このメインエントランスではなく、↑の写真にあるもう一つのドアの方から入ることになります。
f0036857_16233069.jpg

高い天井。
和とモダンンがミックスされたここのデザインは、出来てもう10年を越しているというのに、まだまだ十分通用するクオリティーです。
ホテルに行くにはこの左側の通路を奥に進み・・・
f0036857_16234885.jpg

印象的な季節の緑(これもかなりな和ムードです)の所を曲がり・・・
f0036857_162465.jpg

このエレベーターホールからエレベーターに乗ります。
f0036857_16252024.jpg

「コンラッド東京」のレセプションは28階。
f0036857_16254365.jpg

ここも直線を多用したシャープでアーバンなデザインでまとめられています。
f0036857_16255839.jpg

その中に「和」のテイストも入り、「和モダン」デザインホテルの嚆矢のホテルといっても良いでしょう。
f0036857_16262241.jpg

レセプションはバイリンガルに近い英語も堪能な人ばかり。
僕らは実は昼の12時半には着いてしまったのですが(正式チェックインは午後3時)、37階のエグゼクティブラウンジを案内され、(2)で書いたようなスイートへのアップグレードをオファーされ、しかも部屋の用意はもう出来ていると・・・。
f0036857_16263827.jpg

午後2時のレイト・チェックアウトもOKとなったので、ホテル滞在時間は何と27時間半にも・・・。
いつも有難うございます<「コンラッド東京」さま。
レセプション脇のロビーラウンジ&バー「トゥエンティエイト」からは天気が良ければ、浜離宮、東京湾が一望の下です。
f0036857_16271539.jpg

アフタヌーンティー時にはかなり混み、予約しておかないと座れなかったりします。
特に窓際席は要早期予約。
f0036857_16272976.jpg

天井も高く、ガラス窓もきれいに磨かれています。
f0036857_16274444.jpg

時間によって、ピアノやジャズのライブも入ります。
f0036857_1628182.jpg

もう一度この景色を・・・。
f0036857_1628237.jpg

これはヒルトンの創始者、コンラッド・ヒルトン氏の像?
世界のコンラッド・ホテルの中から特に優れていると2011年に表彰されたコニー賞というものの記念だそうです。

     http://www.conradtokyo.co.jp/award

f0036857_1628375.jpg

エレベーターホールも和テイスト満点。
f0036857_16285545.jpg

最上階37階にあるエグゼクティブラウンジまで急ぎます。
f0036857_16291575.jpg

以前と違ってラウンジは廊下の左右に拡張され(スイートルームを一つ潰した)、席数を大幅に増やしています。
レセプションから連絡が行っているようで、名乗らずともすぐに僕らと認識されました。
f0036857_16293125.jpg

by shackinbaby | 2017-09-18 20:01 | ホテル | Comments(6)
Commented by toshiu73 at 2017-09-18 23:19
レイトチェックアウトは、もともと2時を希望されたのでしょうか。それとも、スタッフが明日は2時までならという感じでしょうか。

以前は、レイトチェックアウトを希望すると、3時まで大丈夫と言われたのですが、最近は2時と言われることが多々あり、3時は簡単に認めてくれなくなったのか、それともたまたまそのときの空室状況でそうなったのか、どうなのかなと思いまして。
Commented by reward at 2017-09-19 01:41 x
素敵な滞在になった様で、羨ましい限り!
エグゼクティブラウンジの記事も楽しみにしております。
ラウンジの朝食時のエッグステーションがどうなったのかが個人的に気になってます。
先月滞在した時はオムレツかフライドエッグ以外作れなかったはずなのですが、どこかのブログで別メニューが出来たらしい旨が書かれていたので。
以前あったラウンジだけのエッグベネディクトが私は大好きだったんですけど、復活していればいいなと。

いつも思うのですが、借金さんのこのロビーフロアの写真は何時ごろ撮られているのでしょうか。
コンラッドの混み具合を考えると早朝じゃない限りこの絵にはならない気がして・・・。
Commented by shackinbaby at 2017-09-19 06:51
>toshiu73さん
今回は僕の方から午後2時までのレイトチェックアウトは可能ですか?とお聞きしました。
ちょうどそれが僕らには都合良かったので・・・。
部屋に案内してくれたラウンジ・スタッフがPCも確認せずOKをしてくれたので、午後2時より遅いチェックアウトも充分可能だった可能性はありますね。
いずれにしても部屋の空き状況、これが一番の理由なんでしょうが。
Commented by shackinbaby at 2017-09-19 06:52
>rewardさん
あまり期待していなかったのですが、夫婦ともどもほぼ満足の行く滞在となりました。
僕らは朝食はラウンジではなくセリーズで食べたので、ラウンジの朝食の準備中の写真は撮りましたが、実際の運用は見ていません(朝6時45分ごろ)。
ラウンジだけのエッグベネディクト、セリーズで出されるのとは違うのですか?
写真を撮る時間はどのホテルでも大体決まっていて、朝食を食べに出かける時です。
この日はセリーズが7時からだったので、午前6時50分ごろに撮ったはずです。
10番目の写真のコンシェルジュデスクの上のパンやコーヒーでもお分かりかと・・・。
行き交うゲストはこの時間少ないですが、ゼロということはなく、この日はたまたまスタッフだけでした。
Commented by muchikopapa at 2017-09-19 07:00 x
現在、コンラッドのベットの上です。一昨日の台風で、2泊の予定が一泊に。昨日は、飛行機が全て満席のため、急遽JRにて移動。香川県内での、線路上への障害物のため、途中二駅分タクシー移動。途中、新幹線乗り換えのため、岡山駅構内をダッシュ。朝四時起きで、到着までに家を出てから8時間。大変な目に会いました。今日は筋肉痛もあり、帰りの飛行機までの時間、部屋でゆっくり休みます。
Commented by shackinbaby at 2017-09-19 07:46
>muchikopapaさん
わぁ、それはそれは大変でしたね。
お疲れ様です。
コンラッドのベッドでゆっくりなさってください。
僕はあのベッド、好きです。
奥さんは座面(?)が高過ぎるといいますが・・・。
あとフィットネスにはサウナと個人用ジェットバスもありますよ。
筋肉痛にはよろしいかと・・・。
僕らは昨日チェックアウトしましたので、超ニアミスです!
名前
URL
削除用パスワード


<< 「スカイトラックス」の「グロー... クイズ(笑)、この空港はどこ? >>