韓国の「グランドハイアット済州」は1600室で世界で2番目に大きな「グランドハイアット」
このプレスリリースがあったころは
「2016年には1200万人以上の乗客がソウルと済州の間を飛行し、世界で最も忙しい旅客ルートの1つです。
中国からは昨年300万人以上の観光客が訪れ、韓国、日本、中国から毎年1000万人以上の観光客を迎えています」
と説明されていた「韓国のハワイ」済州(チェジュ)。

     http://investors.hyatt.com/investor-relations/news-and-events/financial-news/financial-news-details/2017/Hyatt-Announces-Plans-for-Grand-Hyatt-Jeju/default.aspx

ところが最近の済州は、日本と済州を結ぶ直行便は大韓航空とティーウェイ航空しかなく(しかもデイリーではない)、MERS以降最近の韓国敬遠のトレンドもあって日本人の済州へのアクセスは減り続け、更に最近は「高高度防衛ミサイル」(THAAD)配備に反発した中国政府の対抗措置で、団体客を中心に中国人訪韓客も激減しているという観光的には悲惨な状況。
その済州に世界で2番目に大きな「グランドハイアット」となる「グランドハイアット済州」(韓国6番目のハイアット)が出来るというのですが、まだオープン時期も決まらず、本当に大丈夫なのでしょうか。
ロッテツアー開発と組んだ「Dream Tower Integrated Resort project」の一部としてのホテル展開、11ものレストラン、バンケット、インドアとアウトドアのプール、フィットネス、スパも揃えた全1600室にも及ぶ巨大なホテルになるとのことです。
f0036857_1755353.jpg

f0036857_17551621.jpg

もう僕はハイアットからは離脱ですが、グランドハイアット・ブランドと聞くと俄然興味を持ってしまうのは、未練たらたらということでしょうか(笑)。
f0036857_17565519.jpg
f0036857_17571036.jpg
f0036857_17572025.jpg

なお済州にはすでに「ハイアットリージェンシー済州」もあるので、「グランドハイアット」がオープンすると、古い「ハイアットリージェンシー」は?
by shackinbaby | 2017-09-21 16:50 | ホテル | Comments(6)
Commented by NK at 2017-09-21 20:06 x
8月のソウルは中国人どころか日本人も少なくて閑散としてました時期も時期でしたけれど

チェジュ島はラグジュアリー系のシティホテルがさみしいのでグランドハイアット一択になるかもしれませんね
リゾート系だとシーエスホテルというのが総じて良かったです
Commented by shackinbaby at 2017-09-22 07:36
>NKさん
1,600室とはすごい規模ですよね。
横浜のアパホテルは2400室で、1棟のホテルとしては日本最大。
済州のようなリゾート専門の場所と、横浜のようなビジネス観光共存のところは多少違うかと思いますが、部屋を埋めるのはどちらも大変そう。
ホテルの中をいくつかのカテゴリーに分けたりするのでしょうか。
人の少ない明洞、中国の人の少ない明洞も、一度見てみたいです(意地悪?)。

Commented by しよじ at 2017-09-22 09:30 x
チェジュのハイアットリージェンシーは2度ほど泊まったことがありますが、なかなかお気に入りでした。
巨大なホテルがチェジュに必要なのかははなはだ疑問、埋まるんだろうか。
久しぶりに韓国に行きたいモードです。
次回はクンサンに行ってこようと思っています。このエリアなら韓式旅館になりそうなので、悩みどころです。

Commented by shackinbaby at 2017-09-22 12:40
>しょじさん
クンサンというと群山ですか?
あそこは日本家屋とか、日本式寺院とか、日本と関連の深い近代文化遺産が多いそうですね。
仁川空港からは空港バス?
しょじさんらしいディープな旅になり、それをブログで読めれば、僕らは本当に嬉しいです。
Commented by shoji@広島 at 2017-09-22 17:07 x
そうです、群山です。
行ったのはもう遥か昔で、日本家屋を探しに行ってぐるぐる歩きました。
今は観光客誘致でだいぶ整備されたようです。久しぶりに群山に行ってみたくなりました。
アプローチは釜山からがバス一本なのでこれが便利そうです。
Commented by shackinbaby at 2017-09-22 21:53
>shojiさん
クンサンでいま思い出したのは、明洞にあった「クンサンオジンオ」というレストランです。
ヘルムタンやカンジャンケジャンなど食べた記憶です。
サンナクチも食べたのかな・・・。
奥さんにあの時何を食べたか思い出すか聞いてみたら「クンサンって『8月のクリスマス』のロケ地よ」と。
奥さん、一時は韓流ファンでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 成田空港国際線ファーストクラス... ジャズ+羊羹=ジャズ羊羹 >>