ヒルトン成田
最近のヒルトン・ステイをレポートするシリーズも、新宿、お台場、舞浜、汐留(コンラッド)と続けてきたので、今度は「ヒルトン成田」の体験を・・・。
f0036857_22210141.jpg
このステイも50%OF以前の予約だったので1泊1室14000円という高めのadvance rate、HPCJ割引が20%あっても、税サを加えると総額13548円という値段になる予約でした。
f0036857_22215988.jpg
この日の予約を後で50%OFFのレートでみると確か9900円くらいの表示があった記憶なので、このレートからの割引はないにしろ僕のレートより総額で1500円くらいは安く、「失敗したなぁ、悔しい」の一言(泣)。
なるべくお得に泊まりたい僕は、こういうことに本当にぐじぐじしてしまうんです。
f0036857_22225740.jpg
相変わらずこのホテルは、以前より宿泊回数は減ったものの、顔パス状態。
レセプションカウンターに着くともう僕のチェックイン用紙が出ている・・・。
有難いというか、ホテルマンすごい・・・というか。
f0036857_22233966.jpg
f0036857_22251703.jpg
部屋はいつも通りdeluxe plusの部屋にアップグレード、ウェルカムアメニティー、新聞、朝食、free wifi、フィットネス・大浴場、バーでの無料ドリンク一杯などのサービスもいつも通りでした。
f0036857_22261484.jpg
窓からは次々に離発着する飛行機が見えて、見飽きることがありません。
f0036857_22264535.jpg

by shackinbaby | 2017-09-24 00:02 | ホテル | Comments(4)
Commented by ホテラバ at 2017-09-24 18:24 x
成田はこれで終わっちゃうの?ここでレポートしていた時より朝食とか少し変わっていたでしょ。もし写真あれば載せてください。朝食は以前より少しですが質の向上があると思います。
Commented by shackinbaby at 2017-09-24 18:53
>ホテラバさん
また成田やります?
確かにそういわれればオムレツの場所が変わったり、中華点心(粽)が出ていたり、少し朝食は変わってましたね。
写真は撮ってきたので成田ももう1回くらいは取り上げますか。
成田では友人の女性とまたいろいろ遊んできましたので、じゃ、そのあたりも混ぜて。
久しぶりに飛行機がすぐ見えるところにも行ってきました。
マニアがいっぱいいて面白かったです。
友人はそんな彼らともすぐに会話を交わし、長年の友人のように打ち解けちゃいます。
大きなカメラをもって一人で来ているマニアたちは、女性には弱いようです(彼女も飛行機オタク)。
Commented by あつ at 2017-09-24 19:58 x
昔は、結構安い値段で出ていて、かつ成田で唯一の屋内駐車場のあるホテルでしたので、車で行って前泊によく利用していましたが、最近は高くなってしまったので、全く使っていません。駐車場もネットで予約できる空港内の駐車場を使うようになりましたし。

ここ、オープン時はリーガロイヤルホテルで、リーガロイヤルの早稲田に次ぐ関東圏進出第二弾みたいな感じで、かなり気合を入れて作られたように思います。しかし、リーガロイヤルの関東進出(全国展開?)自体がバブル期の発想、しかも、会社自体が住友銀行のオモチャにされてしまい。結果として成田の売却損が会社の足を大きく引っ張る事になってしまいました。
ヒルトンになって何度か改装もあり、リーガロイヤル時代の面影も殆どありませんが、バスルームが唯一手付かずでしょうか。ユニットバスではない、在来工法なので手もつけにくいのでしょう。


株式会社ロイヤルホテルの株を、優待券目当てで少しだけ持っていますが、配当はずーっと無配が続いています。
Commented by shackinbaby at 2017-09-25 11:41
>あつさん
いつも有難うございます。
ヒルトン成田は一時は本当に値段安かったですね、僕のここの最低値段は1泊1室4800円でした。
今では信じられません。
ここの駐車場は僕は苦手で、少し狭めなのか、僕の車が大きいのか、いつもハラハラしちゃいます。
リーガロイヤルの時に中庭に飼われていたアライグマもいなくなってだいぶたちますが、その間行われた客室のリニューアルも全室終了、バスルームも手を入れてないように見えますが、湾曲したカーテンレール、小さなレインシャワーの導入など、少しはいじられています。

名前
URL
削除用パスワード


<< JALとハワイアン航空がコードシェア reduced rates 3... >>