パレスホテル、大阪に進出!
このところ評価のとても高い(アメリカの「フォーブス」誌のホテル格付けで5★)「パレスホテル東京」を旗艦ホテルとする「パレスホテル・チェーン」が大阪に進出すると、某新聞の西日本版が伝えています。
これは結構すごいニュースですね。
f0036857_10141259.jpg

だってホテルの建設ラッシュに沸く大阪ですが、そのほとんどがミッドレンジのホテルですもの。
そこに1947年「ホテルテート」を前身に1961年「パレスホテル」を開業、全館建て替えの後2009年に「パレスホテル東京」としてリニューアル・オープン、建て替え後はその高級路線が国内外の富裕層に受け入れられ、今回満を持しての大阪進出。
絶対高級路線で行くと思うんですよ。
とにかく「パレスホテル東京」は国内のホテルとしては最高の平均客室単価といわれていますし。
ロケーションは「コスモ堂島中町ビル」と「日本無線関西支社」の跡地、「堂島アバンサ」の南側といったらよいのでしょうか、「コンラッド大阪」や「ANAクラウンプラザ大阪」、旧「堂島ホテル」、ミッドレンジのホテルですが「ホテルエルセラーン大阪」などがあるところ、北新地もかなり近い好立地です。



300室、2020年の竣工予定だそうです。
まだ「パレスホテル」のウェブにはこのニュースは載っていません。

by shackinbaby | 2017-09-25 08:00 | ホテル | Comments(4)
Commented by momo at 2017-09-26 09:55 x
大阪では相変わらず政財界に強い力を持っているのはロイヤルホテルです。
パレスホテルも東京では同じような路線ですが大阪での両者の動きに注目してしまいます。
Commented by shackinbaby at 2017-09-26 14:33
>momoさん
リーガロイヤルはフェスティバルタワーウェストでコンラッドに負けちゃいましたからね、ここのところちょっと勢いが停滞気味に見えますが、底力はかなりあるのでしょうね。
Commented by toshiu73 at 2017-09-28 21:22
その後のいくつかの新聞報道では、17階建の1から13階がホテル。宴会場などを持たない宿泊特化型、パレスホテル 以外にも国内外の複数の会社と交渉中とありました。また最高級ではなく、高級ホテルと書かれていることから、最初の報道からかなり期待したのですが、いわゆるラグジュアリークラスとは違うのかもと思ってしまいました。それでも、パレスホテル進出ならやはり期待していまいます。
Commented by shackinbaby at 2017-09-28 22:26
>toshiu73さん
僕も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000009-asahi-bus_all
など、これに関するニュースはフォローしています。
予想に反して宿泊特化型でしたね、そして高層階はコンドミニアム。
う~~ん、でも東京の高級路線で成功したパレスですからね、大阪もその路線だと思いますよ。
ただ「超」の字が付くかは・・・。

名前
URL
削除用パスワード


<< パラワン島の新ホテル 東京パクチーパーティー@大久保公園 >>