パラワン島の新ホテル
フィリピンの海の美しさは本当に素晴らしく、特にパラワン島はその美しさで特筆ものの人気観光地です。
でもホテルは大手のホテル・チェーンは進出しておらず、周囲の風景に溶け込むような大きくない独立系のホテルがほとんどです。
そこへ、この計画。
f0036857_6344423.jpg

す、すごいですね、規模もデザインも・・・。
f0036857_6355513.jpg

f0036857_6352561.jpg

ベルギーのVINCENT CALLEBAUTという人のデザインだそうです。

     http://vincent.callebaut.org/object/170831_nautilusecoresort/nautilusecoresort/projects/user

彼が深圳に計画した建物。
f0036857_6361476.jpg

なるほどこういうタイプの建築家ね、でもこれ、パラワン島のような緑いっぱいの手つかずの自然が売り物の場所に合うんでしょうかね。
彼はエコ指向で、この建物は島の再利用、リサイクルされた材料で建設されるとのことですが、それでもなぁ。
by shackinbaby | 2017-09-26 00:00 | ホテル | Comments(2)
Commented by momo at 2017-09-26 09:31 x
ここも中国人観光客多くなっているそうです。
彼らが好きそうなデザインですね。
それにしても素朴なパラワンの良さが台無しになってしまいますね。
Commented by shackinbaby at 2017-09-26 14:32
>momoさん
僕はこのコンセプト、デザインには否定的な意見の持ち主ですね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン、VISA上位カードで... パレスホテル、大阪に進出! >>