コンラッド大阪、ポイントで無料宿泊 (3)
「コンラッド大阪」のチェックインは、ダイアモンドメンバーの場合、40階のレセプション・デスクでも、39階のエグゼクティブラウンジででも、好きな方で可能です。
f0036857_102842.jpg

フロア自体にセキュリティがかかっていないので、入室には部屋番号の提示が必要なこともありますが、顔を覚えられてしまえば・・・。
f0036857_10473163.jpg

ここのスタッフにもいろいろ良くしてもらいました。
「ヒルトン大阪」にいた女性、フィリピン人のまだ英語の方が話しやすいという女性・・・。
ラウンジの概要は、チェックイン時もらえるこの説明書に詳しいです。
f0036857_11254598.jpg

オープンは朝6時半から夜10時まで、
f0036857_1072261.jpg

弧を描いた形のラウンジには、いろいろなタイプの椅子が置かれています。
f0036857_1073682.jpg

f0036857_10475732.jpg

ここでも窓際に配した椅子から埋まっていくよう。
f0036857_11175422.jpg

こうした本もインテリアの一部、まだまだ手つかずで、とてもきれいな状態で並べられていました。
f0036857_1118106.jpg

僕がチェックイン後、部屋に行く前に寄ったラウンジは、時間的にアフタヌーンティーの時間。
f0036857_1118312.jpg

テーブルの上には各種のスイーツが・・・、でも思ったほどの種類、質ではありませんでした。
f0036857_1119686.jpg

冷蔵庫は見せるタイプのもので格好良い作り。
f0036857_11192698.jpg

イタリアのミネラルウォーター、アクアパンナなども冷えていて、ラウンジ利用時にはこの美味しい水を何度もいただいちゃいました。
f0036857_11194735.jpg

ドリンク各種。
f0036857_1120499.jpg

雨のあと少し晴れてきた大阪のパノラマビューを見ながらのスイーツ・タイム。
f0036857_11201942.jpg

奥の皿は甘くないもので、黒く見えているのは海苔を使ったオープンサンドでした。
f0036857_11204394.jpg

さぁ、一息ついたし、アサインされた34階に急ぎましょう。
午後5時からは会議だし、4時半にはそこに着いているとして、4時にはこのホテルを出なくちゃでしょう。
あと30分しかない、部屋の写真全部撮れるかな。
by shackinbaby | 2017-10-12 00:02 | ホテル | Comments(2)
Commented by toshiu at 2017-10-13 19:31 x
アフタヌーンティーの時間は、40階のスカイラウンジで、出されているアフタヌーンティセットとスコーンやサンドイッチなど、共通のものも多く、個人的には、オープン当初と比べてもまだ何とか質が保たれているかのかなと思いました。

ただ、イブニングカクテルの時間は、オープン当初が良すぎたのか、だいぶ変わったかなという印象ですが、またこの後のレポート楽しみにしております。
Commented by shackinbaby at 2017-10-13 19:52
>toshiu73さん
毎回有難うございます。
そうでしたか、アフタヌーンティーに関しては、食欲の問題だったでしょうか、量と質は落ちたとはいえまだ東京の方が・・・なんて思っちゃいました(ごめんなさい)。
カクテルタイムはどうしても見ておきたかったので、終了間際の午後8時に会議からいったん戻り、写真を撮ってから、また会議に戻るという離れ業(?)を繰り出しました。
そりゃあ、一口は食べましたけど・・・。
中華などが多くなっているなどの状況はお聞きしていたものの、(会議していたホテルからコンラッドまでの)往復のタクシー代返せって感じでした(またまたごめんなさい)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の航空系面白ニュース JAL、今度はアエロメヒコ航空と提携 >>