コンラッド大阪、ポイントで無料宿泊 (9)
「コンラッド大阪」での朝食は40階の「アトモスダイニング」で取りました。
バフェは1人3400円++、メンバーシップ゚のおかげでこれが2名まで無料でいただけるのは、有難いことです。
f0036857_1212439.jpg

混んでくると隣の「40スカイバー&ラウンジ」も使われるよう。
もちろんこの景色を眺めながらの朝食となります。
f0036857_1202588.jpg

バフェテーブルの様子。
f0036857_1204756.jpg
f0036857_12157.jpg

ディスプレイもきれい、そしてどれも美味しそう、気に入った朝食バフェなので、いつもより詳しく写真を撮っておきました。
f0036857_121211.jpg

朝一番だったので、まだほとんどが手つかずで置かれていて、余計良く見えたのかもしれません。
f0036857_1214664.jpg

ヒルトン系にはたいていあるスムージー。
f0036857_122672.jpg

その隣には何とオレンジ・スクイーザーが。
「ヒルトン東京」でお馴染のものと同じメーカーのものです。
f0036857_1223542.jpg

ジュースとフレイバーウォーター。
f0036857_1225416.jpg

チーズ、サラダ、ナッツ・・・。
f0036857_1231557.jpg
f0036857_1233187.jpg

シリアル類。
f0036857_123503.jpg

ここで卵料理を作ってくれますが、注文はテーブルでです。
f0036857_124944.jpg

サイドディッシュの数々。
f0036857_1242627.jpg

蒸篭の中には中華点心も・・・。
f0036857_1244495.jpg
f0036857_1254077.jpg

この辺りは納豆も含め和食系のおかず。
f0036857_125459.jpg

明太子、さつま揚げ、蕎麦サラダ、蒸し寿司などいろいろありました。
味噌汁、お粥、ご飯・・・。
f0036857_1252260.jpg

オープンキッチン内の様子。
f0036857_126265.jpg

f0036857_1262657.jpg

パン各種、美味しそうです。
実際には食べませんでしたけど・・・。
f0036857_1264441.jpg

テーブルにはこんなメニューが置いてあります。
f0036857_12752.jpg

卵料理などはここからオーダーするようです。
あれっ、テーブルの上に鶴の折り紙が・・・。
f0036857_1272663.jpg

何でもこれはダイアモンドメンバーという目印だそうですが、ま、この人は無料の客で請求書は不要という目印なんでしょう。
ただウェイトレスは僕の本名を認識していて、その後名前で呼んでくれたのは、この折り紙のおかげなのかもしれません。
f0036857_127482.jpg

ジャムはフランスのALAIN MILLIAT(アラン・ミリア)で、そういえば客室の冷蔵庫の中のジュースもこのブランドでした。

     https://ja-jp.facebook.com/alainmilliatjapon/

僕の好きなブランドなので、写真にはうまく写っていませんが、これが採用されているこのホテルに乾杯です。
まずこれがメニューにあった「本日のモーニングヌードル」というもので、この日はピリ辛の韓国風麺。
f0036857_128691.jpg

入っている海老が朝食にしては立派過ぎでした。
麺の量はごく少量。
サラダ。
f0036857_128368.jpg

エッグベネディクトは本格的なもので、「コンラッド東京」のより美味しかったかもです。
f0036857_12155094.jpg

最後は和中の盛り合わせで、穴子の乗った寿司が美味しかったかな。
f0036857_1292337.jpg

時間をかけて、どんどん明るくなって行くこの景色を眺めながらの朝食、満足しなかったわけはありません。
f0036857_1294367.jpg

by shackinbaby | 2017-10-17 06:00 | ホテル | Comments(6)
Commented by ホテラバ at 2017-10-17 08:12 x
旨そうな朝食ですね。
Commented by momo at 2017-10-17 09:06 x
「ハワイの名門ホテル「カハラ」が横浜に開業へ、リゾートトラストが世界展開の第1弾で」
こんな記事が出てました。詳しくは記事を御覧ください。
2020年に向けていろんなホテルが新規開業しますがそれだけの需要が将来的に続くんでしょうかね?
https://www.travelvoice.jp/20171016-98969
Commented by shackinbaby at 2017-10-17 11:00
>ホテラバさん
ここの朝食は見た目も味も良かったですよ。
サービススタッフも良い感じだったし、気に入りました。
Commented by shackinbaby at 2017-10-17 11:01
>momoさん
いつも有難うございます。
はい、この記事作り置きしてありますので、今日中にアップします。
Commented by reward at 2017-10-17 15:29 x
こうして見ると、私が滞在した時との微妙な差を感じられて面白いです。
私の時は、お味噌汁、チーズがなく、フレーバーウォーターは一種類のみでした。
お寿司の穴子もなかったです。
しかし、エッグベネディクトを含め、久しぶりに美味しいと思える朝食で大満足でした。
生搾りジューサーは私は久しぶりだったので、
ジューサー欲しくなっちゃいました。
片付けが大変だと言い聞かせて我慢してます(笑)
Commented by shackinbaby at 2017-10-17 19:43
>rewardさん
やはり日によって微妙には違うのですね。
あのジューサーは掃除が本当に大変そう。
家庭で絞れそうなものもアマゾンには載っていますが、値段は相当に高いみたいです。
ズ―メックスのあのタイプはスケルトン・タイプなので、オレンジの絞られるところが見えて、最初はわくわくもしますよね。
リースもあるみたいですが、どう見ても家庭用ではないですよね。
http://c-tamin.com/product/#soul
名前
URL
削除用パスワード


<< ANA、サーチャージ改定 このブログがすごい(若干のヨイ... >>